慌しくなってきました

 社内の空気も慌しくなってきました、JUNです。

 本来なら発売間近のGEARS of DRAGOONの話をするべきなんですが、キャラクター紹介はマスコットらがやってくれたようですし、過度なネタバレはできないし、ぐぬぬって感じです。
 発売日が1月25日へと変更されたことで色々押している状況ですが、クリスマスや年末に気の利いた更新が出来れば良いんですがね。やはりこの辺のイベントはどんなに忙しくてもアダルトゲームメーカーとして外せません。
 今年の年末は社内がスタッフで賑わっていそうだ。


 私事ですが年末で思い出した。

 何年前だったか……2010年か。そう2年前の元日、1人開発室に篭っていたんです。寒さと孤独感に耐えながら、独りカウントダウンして元日を迎えたんです。
 当時ネットをウロウロしていると「○○派閥樹形図」ってのが結構色々バリエーションあって、なんともなしに触手派閥樹形図を探したんです。

 ところがどっこい、無い。

 新年早々、触手なんてキーワードでネットを嘗め回すように探したけど無い。

 触手のバリエーションを紹介した画像なら散見したけど派閥樹形図が無い。

 801穴の限界を考察するスレに「性別受ってうんこするの?」の派閥樹形図はあるのに触手が無いなんて!

 無いと分かった瞬間……、こう……手の届かないものが無性に欲しくなる心理?みたいなのが働いて、でも無いから手に入らないみたいなモヤモヤ感に襲われまして。

 自分で作りました。

 元日に触手を愛する殿方が集う掲示板や、触手を愛する淑女が集う掲示板を巡り、集めた触手情報を整理して、作りました。
 完成してpixivに投稿したときは妙な達成感に包まれた事を覚えています。

 ただ、ここまでやってあれですが、私は「触手絵師」ではありません。確かに触手は好きなジャンルなんですが、あくまで需要する側の人間でありたい。人様が描いた触手絵を見てデュフフしたいのデス。
 この触手派閥樹形図も、気さくな絵師さんがこれを見てくれてエロい触手絵を描いてくれたら嬉しいなーと、そんな感じで触手絵が増えたら嬉しいなーと、自分が触手絵を楽しむために始めたことなのです。

 世の触手絵に少しでも貢献できていたら嬉しいなー。