さーて

 久々のブログですな。
 発売からこっち、お知らせが多くてヨタ話書けないのがアレですが、まあ色々気楽に行ってみようかと。

 あ、でも、最初にシャナン抱き枕カバーの続報からヒトツ。

 現状、A&Jさんから梱包&発送の工場へ商品が納品され、工場のオバちゃんがせっせと包んでくれている頃合いです。
 ですので、予定通り5月30~31日頃には一斉送付が開始されるのではないかと。
 6月は竜ロリ嫁とちゅっちゅできるよ! やったね!!
 ……何人目の嫁なのかは敢えて問うまい。

 そしてもうネタが尽きようとしているので、出勤前のツギーをメッセでつかまえてVBAこぼれ話対談をブチ込もうそうしよう。
 それじゃせーの。

お:「つーことで語るが良いよ?」
ツ:「午前中の忙しい時に何考えてるんですか? あ、バカなんですか? 知ってましたけど!!」
お:「テメエいきなりだな!? 泣かすよ!? むしろ泣くよ!?」
ツ:「すでに、次作のデザイン作業でリアル泣きしてますよ!」
お:「オゥシット。確かにそんな時期かもしれぬ。
   んじゃまあ時間も押してるし対談しようぜ」
ツ:「アナタ人の話聞いてませんね?」
お:「失敬な、聞いてるけど無視してるだけだよ?」
ツ:「最悪だ! 最悪だこの人!!」
お:「ハイ、というコトでまずはこちらー」

ちちくらべ

ツ:「VBAの開発超初期に描いた乳比べ絵ですね。
   いっかい描いてみたかったんですけど、超面倒で3人描いて投げました。
   初期のデザインなので、本編とちょっと違います」

お:「これ、本編だと誤差とか言われてるけど、こう見るとルキナんとシャナンはけっこー差があるのね」
ツ:「ゲンタさんには右の2人が誤差だと言われました。」
お:「リリシアが平らってレベルじゃねえぞ」
ツ:「男の子ですね、コレ。だがそれがいいんです……!」
お:「キミも大分染まってきたよね……」
ツ:「失敬な。そして次はコレですね」

父兄の皆さん

お:「これまた酷い画像もあったものだよ」
ツ:「おにかげさんも描いたクセに! クセに!!」
お:「SDユニット監修の時に描いたラクガキだな。カオスだ……。
   ちなみに左からサラーキア父、アイオン母、ガーネット父母です」
ツ:「突っ込むのも面倒ですけど、コレ、ガーネットさん絶対に産まれるはずのない組み合わせですよね?」
お:「奇跡の産物だな。もしくはどっちかの浮気を疑うレベル」
ツ:「他にもラクガキあるんですけど、元絵と組み合わせてのネタが多いので、バレ防止もあって紹介出来ませんでした。残念無念」
お:「まだVBA売れてるしネー。仕方ないネー。
   次は流石に綺麗どころ行こう」

鉄のひと

ツ:「アイアンの人ですね。これはデザイン決まった後期に描いたラクガキです。
   一時期監修のお手伝いをしてた際、ちょっとプリマテスさんの雰囲気忘れてしまったので、思い出すためにラクガキしました」

お:「これはこれで微妙にパチモン臭するのだが……」
ツ:「失敬な! パチモノっていうのはこういうののことを言うんです!」

旧鉄の人

お:「完全に誰だコレー!?」
ツ:「ええと、確か……この頃は女将軍とか、そんな指定だったような、気が。
   良く覚えてませんねー」

お:「割と初期はキャラがポンポン変わるからなあ」
ツ:「そして、そんな段階でもデザインは発注されているという鬼仕様……!
   もうちょっと固めてからにして頂きたい……!!」

お:「でも、逆に言うといいデザイン放り込めば意見通るってコトでもあるんだよね」
ツ:「まあ、それもちょくちょくやったりしてますけど、最近はアイデアが枯渇してるので手が追いつきません。
   色々勉強しないといけないですねー」

お:「2年半で60キャラくらいデザインしてるからね、涸れるのは当たり前なんだけども。
   んでは次はコレ」

サントラジャケラフ1

ツ:「VBAのサントラジャケットの案ですね。
   solfaさんに幾つか提出したうちの1つです。
   みんなで合唱、ってカンジのイメージですね」

お:「ゲームサントラでたまにみるモチーフですな。
   でもコレ、描くの超面倒じゃね?」
ツ:「……描くの私じゃないですし!!」
お:「言い切りやがった!! 最悪だコイツ!!」

サントラジャケラフ2

ツ:「一転、バトルっぽい構図の提案。
   実際、バトル曲多めなので、こういう雰囲気もありかなあ、と思いまして」

お:「実際この2人が殴り合ったら、ルキナんフルボッコで勝つと思うが」
ツ:「イメージ絵! イメージ大切ですよー!!」

サントラジャケラフ3

お:「……おおい、イメージバーストして大変なコトになってんぞー?」
ツ:「地底湖に映る月と星空、あと水中に咲く白い花。
   VBAは地下が舞台で夜空を描けないので、星を水面に映すことで代わりにする……というイメージで描きました。
   構図も効果も面倒過ぎて、提出するまでもなくボツになったカット……!」

お:「こんなんやってられんわ!!! あと、触手凌辱産卵ゲーのサントラにしては、綺麗すぎるとおにー思うの」
ツ:「知ったことかぁー!! ルキナん可愛く描ければそれでいいんじゃあー!!」
お:「ダメな物作り屋がいるよ!! 誰か何とかしろよ!!」

サントラジャケ4

ツ:「で、採用されたラフですね。
   コレもある意味、触手モノっぽくない、メロウなイメージですけども」

お:「solfaさんは、割とイメージカットというか、想像させるタイプの案が好きなのかなあ、という印象だなあ。
   VBFの時も含めて考えると」
ツ:「サントラの購買層を狙うには、そういうジャケットがいいのかもしれませんね。畑がちょっと違うので、分からないですけど」
お:「うむり。そして次はこちらー」

魔界イチのおしどり夫婦

ツ:「勝手に想像して描いたラクガキです。
   コレ描いてた頃は、ゼファード様の絵が必要かどうか、分からなかった時期なんですけどね。
   ルキナんの見た目から、ミューズ様もロリい外見じゃないか、ルキナんパパはロリコンなんじゃないか、という妄言が開発室で飛び交っていたそうですが、ミューズ様ロリじゃないですからー!!」

お:「でも、きっと胸は薄かったに違いない、とゲンタが再三言っておった」
ツ:「セレナ様見る限り、貧しい血筋ではないと思うんですけどねー。
   なお、後にデザイン依頼が来た際、おヒゲのダンディーVerのゼファード様も描いたのですが、優男Verが採用されました」

お:「しかしゲーム中では超豪腕パパ。おっかねえ」

ナマモノ×2

ツ:「……これナニ?」
お:「……ラクガキ?」
ツ:「ラクガキナメんなー!?
   コレはイタズラ描きって言うんですよ!?」

お:「なるほどそんな気もする。
   グリザーニ勢が揃うシーンをチェックした時、こう、どうしてもイタズラしたくなって……。
   最初は、座ってるルキナんのスカートの中にずっぽし入ってたんだけど、流石に変態が過ぎるのでこうなりました」
ツ:「私腐敗してるし……腐ってない! 腐ってないもの!!
   BLとか良く分かりませんし!!」

お:「誰に言ってるんだアンタ。そしてイタズラ描き第2弾」

LOOK

ツ:「バック●アード様が見てる」
お:「大体合ってる」
ツ:「ちなみに、一応のフォローしておくと、他の部分にはちゃんと監修の指摘とかが入ってますね」
お:「こうね、仕事が詰まってくると遊びたくなるよね!!」
ツ:「おにかげさんは、監修した時にちょくちょく妙なモノ描き足しますよね」
お:「ち●こに顔描いたりな。
   ……ば、場を和ませようと……すいません、ちょっと魔が差して」
ツ:「先に土下座したので許しましょう。
   そして私はもう家を出るので切りますよ?」

お:「おおむねネタ絵は吐き出し終わったので、いいんじゃないかなー」
ツ:「あとはラスボス周りのラフしかありませんしね。
   結構お気に入りのがあったりするんですけど」

お:「そこはまあ、うん、いずれビジュアルファンブックでも出たら……」
ツ:「出るの?」
お:「…………(目を逸らす)」

 ソコは嘘でも『頑張ります』とか言いなさい、と怒られましたが。
 ともあれ、今回はVBAの蔵出しネタ画像でございました。

 VBFのは、まあテキトーにボチボチやっていこうかなあ、とか。
 ではでは、今日はこの辺でー。

“さーて” への8件の返信

  1. シャナン無事到着!
    ただ今、念願のシャナ&ジルW竜っ娘そろい踏み中♪
    見比べると、改めてこの1年での絵のレベルアップを実感。
    細部の書き込みの丁寧さ、塗りのレベル、もうトップクラスと言っていい出来。
    あと、もう少し表面がエロければ…!
    スジ出しNGでも、パンティの皺をスジっぽく見せるとか…
    次回のカバーも期待しています!!(エロ的にw)

  2. 抱き枕無事届きました、可愛いなぁ…。
    そしてVFBも期待しています、VBA三人娘の身長が画像に載ってましたが他の
    ヒロイン達の身長設定も知りたいですし。
    全作品のヒロインデータや書き下ろし全ヒロイン乳比べ企画とか…無茶か。

  3. 届きましたー
    シャナンhshs

    竜ロリ→竜ロリってきたから次は蛇ロリだな、うん。

    因みに俺のベッドは右手にジルを左手にシャナン状態。

  4. シャナン届いてニヤニヤしながら眺めてたら発送メールが到着。
    ヤマトは時を超える能力を身につけたというのか…!!

    とまあ冗談は置いといて、シャナンヤバイです!可愛すぎます!
    チュッチュしたいです、というかしました!
    今晩はいい夢が見れそうです。

  5. がんばれーツギー
    まけるなツギー
    VFBがでるその日まで・・・

    VFBすごく期待してます!!!
    VFBすごく期待してます!!!
    大事なことなので2度(ry

  6. ネタバレっつか悪ふざけっつか、色々とカオスな内容だ!?
    ガーネットパパは以前にも出てたけど、アイオンママもとても見覚えがありますよ?

    ともあれ、お疲れ様でした。次回作にも期待しています。

  7. シャッチョサンはツギーさんにハムとか送った方がいいような気がしてきました。

  8. 一つの作品を作るには、使用されたもの以上に多くの設定やラフがあるのですね。
    ツギーさん、お疲れ様です。

    ところで鬼影さん、ビジュアルファンブックの件。
    大変期待しております故、頑張ってください。
    期待しております故

コメントは受け付けていません。