VBA発売から一週間……。

 光陰矢の如しといいますが、発売直後だというのに何故こんなに忙しいのでしょう。
 ホッと一息とか無いんですかこの会社。責任者出して下さいよ! ……わしか! よし殴ろう!!(落ち着け

 でまあ、お陰様で『Venus Blood -ABYSS-』、過去一番の本数が出ております。
 これもシリーズを支えて下さっているユーザー様、弊社スタッフや外注で支えてくれた方々、音楽のsolfa様、多くの声優様、流通様や店舗様等々、多くの人々の支えがあったからだと感謝しきりです。
 本当にありがとうございます。

 ……やっぱメインロリ推しが効いたよな!!!!11(黙れ

 反面、バグがちょっと多めに出てしまっているのは申し訳なく、早い対応を心がけているのですが、なかなかバグを取り切れておらず、ご不便をおかけしているのは心苦しく思っております。
 ご報告がなくても、引き続き調査を行っていきます。申し訳ございません。
 次作以降では、ちょっと体制などを見直して、抜本的な解決に向けて動くべく調整中です。

 あとはー。
 けまーの日記でも軽く触れておりましたが、ファムの抱き枕カバーが受注100を突破しましたので、制作決定しました!
 既に最終線画の作業に入っておりますので、来週の真ん中くらいには、塗られたバージョンを公開出来るかと思います。
 まあ、実際は表のヤツはもう塗られてるんだけどナ!! 今はまだわしだけがペロペロ。
 また、今回からは銀行振り込みも対応していますが、注文が確定したあと、通販サイトの方に銀行振り込みにしたいとの旨をメールして下さい。
 まだちょっと自動的に処理することが出来ないようなので、手動で切り替えるそうです。
 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。(ってコレばっかりですな、申し訳ない。

 ではでは、諸連絡も込みでしたが、これにて持ち回りブログは終了ー……とでも思ったか!?
 
 ばっかオメエ、ここはわしの妄想を思うさま吐き出せる希有な場所!! 溜まりに溜まったドッロドロの妄想を垂れ流してやるぜぁー!?(いいから落ち着け

 ……とかなんとか息巻いてても、実はVBAとかその他の作業がウルトラハイパー忙しくて、妄想を育んでいる暇が全くなかったんですけどね。
 仕方がないので、いつだったかにやった、竜ッ娘汁だくエロゲネタで、派生ネタというかなんというか、その辺でヒトツ。

 どんなネタだったのかは、こちらで確認(もしくは復習)してもらうとして。
 実は低価格帯のソフトって、ロリ系ってあんま多くないワケです。
 あの辺、微妙にパッケージのフルプライスとは違った文化や客層がありまして、ホントオッパイボーンで団地妻とか制服モノとかが強いのですよね。
 ファンタジーでしかもロリとか、まあニッチ方面だよね、という。(しかもやるとなったら新規参入というオマケ付き)
 じゃあテメエなんで企画書書いたんだよ、と問われると、敢えて敵の少ないところを狙うのも戦略としてはモゴモゴ。

 ということで、もしファンタジーで竜ッ娘モノをやるとしても、『高貴で強気な竜の王妃を屈服させてアヘ顔晒させる』みたいなネタにしないとダメだろうねえ、と。
 そんなことは、企画書を書いている段階で考えていたんですよねー。
 まあ、ロリ竜ッ娘モノでも、ヒロインの母親が出てくるので、デザイン案だけはツギーに振っていたのですが、それがこちら。

リュリュ(ロリ竜ッ娘)とママンー。

 似てねえ母子だな、とか言わない。きっとリュリュの髪色は父親譲りなのでしょう。
 そしてママンがこれだけご立派なお乳様をお持ちということは、リュリュも成長したら大層……とか言ったら、JUN氏に『それは許されんな……!!』と大層怒られました。
 なお、このママンが主人公に不死の呪いをかけた本人でして、その呪いを解くためにはリュリュを人間にしなければならず、そのためにはエロスが必要……というストーリーギミックでした。
 その他の細かい部分はまあそのうちナ!

 ちなみに、発注の際に『ママンの胸は許せる限界レベルまで盛ってみて』と頼んでおきましたが、これが限界のようですな。ふーむ。
 VBのキャラデを続けていくうちに、ある程度は慣れてきたのかしらん。

 コレとは別に、まだ2キャラほどデザイン発注はしていたのですが、光の速さでボツを食らったため、その辺はラフもありません。ちぇー。
 でもまあ、他にもボツネタとかありますし、その辺もボチボチ晒していければなあ、とか。
 『灰色の空に堕ちた翼』の最初期バージョン、全員ロリ天使Verとかな……!(ロリばっかだねアンタ

 それでは、今日はこの辺でー。
 ではでは。

“VBA発売から一週間……。” への5件の返信

  1. 竜っ娘母娘共々良いですなー、出せば確実に買いますねー
    それはそうと竜娘と言えば、シャナンの母親って地獄王と呼ばれる大魔王の
    子供を身篭ったのにその父親の反属性である水属性の娘を産んでますよね…
    かなーり凄い女性ではないでしょうか、裏設定とかあるんでしょうか

    VBA発売日前日はドキドキしてなかなか眠れませんでしたが、また次回作で
    もそうなるような素敵な作品を作ってくださると信じて待ってます
    無理し過ぎないように気をつけて頑張って下さい

  2. でも聖女様も捨てがt…待て何をする止めろうわらば
    前のもうただから見てきましたー
    俺は折角だから金龍や木龍や土竜も推すぜっ!
    カラカラさんの提案にも便乗し中国から伝わった
    五行という形に当てはめてその手のネタで
    勝負してみるとか竜ネタとしてはメジャーかな?
    と思うものを想像してみました。
    続編もうただも期待しつつよければ実現してほしいなとも
    最後にVBA最多本数突破おめでとうございますを

  3. ボクっ子のロリとかロリ巨乳爆乳の子とか次回作にまた期待・・・

  4. D計画順調そうで安心しました。
    りゅりゅさんは500個予約で生産決定ですか?

  5. まったくロリ魔王は最高だぜッ!(挨拶)
    ということで、この竜娘モノ妄想大いにアリと思います。
    火龍とか水龍とかの属性別にすれば、竜娘縛りでも登場ヒロイン
    数が7以上のフルプライス育成SLGも十分可能!
    まぁ、何はともあれ妄想ご馳走さまでした。続編妄想希望してます。
    (願わくば実現も)

コメントは受け付けていません。