たのしいおすしやさん

こんにちは、CG担当のトラです。
今日は唐突ですが、寿司を作りました。

実は今をさかのぼる事数ヶ月前、トラの誕生日に鬼影さんが誕生日プレゼントとしておしつk……もとい、誕生日プレゼントとしてくださったのですよ。
これ。

たのしいおすしやさん

豊かな創造力育む知育菓子!

一応エッチなゲームの制作に関われる程度に自分は大人なのですが、まさかこの年齢の誕生日プレゼントとしてこのようなものをいただけるとは夢にも思いませんでした。泣きそうです。
しかし貰ったものは作らなければ!ということで、ちょうどいい機会なので皆さんにもこの「たのしいおすしやさん」を紹介しようと思います。
ちなみに、保護者の方と一緒につくってくださいという標記があったので、保護者として今回はけ~まるさんが見守ってくださいました。
ありがたい話だ。

それでは、おすしやさん開始。

中身はこんな感じ。マグロのもととかイクラのもととかもかなり奇妙な感じですが、ごはんのもとっていう響きがすごいです。シュール。
とりあえず最初はご飯から。

付属のスプーンで、ごはんのもとと水をよく混ぜ合わせます。米農家さんに感謝。
なかなかそれっぽいようなそれっぽくないような、ボソボソしたごはんが完成。

次はタマゴとマグロです。やっぱ寿司といえばマグロだよね!

タマゴとかマグロってこうやって作るものだったのか・・・。

完成。スプーンで平らにしたら、3分くらいで固まるとのこと。やったね!
では次にお待ちかね、イクラです! 鬼影さん曰く、この商品のメインだそうです!

Aの粉とBの粉をそれぞれ水にとかして、スポイトをつかって紅い方を青いほうに垂らすと・・・

すげえ、水の中でイクラが発生した!
このケミカル具合にはトラもけ~まるさんもちょっと感動。

できました!
あっと、一つ大切なものを忘れていた!!

海苔です。
横でけ~まるさんが爆笑していましたが、何故だかよくわかりません。

さて!
そんなこんなで材料が揃ったので、いよいよ寿司を組み立てます。

スプーンですくったイクラが想像以上にクオリティ高くて感動。
け~まるさんと「これって店のイクラの売り場に並べておけばバレないんじゃね?」と話していました。
それくらいイクラっぽいけど、香りはケミカルです。

そして完成!
うむ、自分で1から寿司を作ったのは初めてですが、なかなかの寿司と言わざるを得ない。
ちなみに右上の怪しい物体はちらし寿司です。なんだかわからん物体になってるけど、ちらし寿司です。

味はグレープ味。……というか、昔懐かしいケミカルお菓子です。
自分もけ~まるさんもケミカルなお菓子は結構大好きなので、美味しく頂きましたとさ。

こんな素的なプレゼントをくれた鬼影さんには本当に感謝です。
ありがとう鬼影さん! でも次はもっとマシなものくれよ鬼影さん! まだ残ってる「つくろうおべんとう!」「作って食べようねりきゃんランド!」の二つをどうしろというんだ鬼影さん!!

といった感じで、頑張ってVBA制作しております。
更に、信頼できる筋からの情報によると来週の月曜日には、お待ちかねのVBAデモムービーが公開されるとか!
その上さらに、公式通販の予約開始だとか!
あとジャンプも発売だとか!(※け~まる氏情報)

来週も是非に当サイトをちぇきですよ!

“たのしいおすしやさん” への2件の返信

  1. アビス寿司いいですね!寿司屋に行くたびにVBA思い出しそうです
    少子化問題と食問題に鋭くメスを入れた寿司記事大変おいしゅうございました

コメントは受け付けていません。