VenusBlood-ABYSS-公開!

というわけで、ついに発表されました、
dualtailの新作にして、VBシリーズ最新作
VenusBlood-ABYSS-(ヴィーナスブラッド・アビス)公開!

何だかんだで、今年は発表前にいろいろとあって、
ものすごく長かったような気がします。
いろいろな理由から、発売スケジュールも今年5月の段階で総ざらい見直しになり、
あれよこれよと慌しい中、どうにか発表まで漕ぎ着けられました。

本作はVB新作ですが、VBD・VBEの中心的テーマだった女神と悪堕ちから、
一旦離れました。
さすがに3連チャンだとどうしても飽きも出始めるだろうという考えと、
新たな可能性というか、方向性を模索してみたかったということもあり、
VenusBlood-ABYSS-、魔界よりの迷宮と、魔族が中心のお話ということで
製作を進めてきました。

システムも同日にスクリーンショットを~ と意気込んでいたのですが、
け~まるマシンふっとび事件などなど、諸々のあおりを受けて、ちょっと無理でした。
なるべくいつもよりは早めに、システムページを公開しようと思います。

ズバリ紹介ページにもあるように、今回の中心的テーマは、孕ませ、産卵です。
魔物の兵士を産ませて戦わせる、なんてのはズバリエロゲでしか出来ないテーマですね。
このテーマと、ゲーム性が、果たして好評だったVBEに匹敵するかどうかは、
お客様の反応と、体験版をやってみての感想を聞いてみないと一概には
ハッキリと出ませんが、これまでのVBのダークエロ触手調教はそのままに
これまでのお客様も変わらず楽しめるように、製作を心がけています。
VBとしての新ジャンルへの挑戦ということで、万が一に至らないこともあるかもしれませんが、
全身全霊で頑張りますので、どうか応援をお願いします。

とりあえず、ゲームシステムは相変わらず面白くプレイできるように、
そしてイージーモードでの勝利スキップなどによる快適プレイも忘れずに、
幅広い難度設定によって、遊びやすさと自由性を提供するように致します。
もちろん、こってりハードで淫靡な触手ダークエロスもてんこ盛り。
VenusBlood-ABYSS-、どうか今後の情報もお楽しみに!

※追記
何か所信表明だけでも、ちょっとつまらないので、
現時点での開発室内での、VBA登場キャラ愛され度とか。

ルキナ……全般的に人気。主におにーとか、キリンとか。
リリシア……一部のアホっ子好きに熱烈人気。主にイルカとか。
サラーキア……エロいお姉さん好きに人気。主にけまとか。
ガーネット……ツン武将好きに人気。主にけまとか。
プリマテス……有能そうなクールキャラで人気。主にキリンとか。
とかとか。
ルキナは、ゲンガーのゲンタも気に入ってそうですね。力が入ってる感じします。シャナンもか。
アギリスは一人でヤバイ戦闘力持ってます。まさに暴君!
本編シナリオでその絶望的強さに打ちひしがれて欲しいです。フィネガスとはまた違った武人ですな。個人的にはなかなか好きです。

アイオンは……九尾の十八番のメカッコが、ついに二尾まできやがったぜ! て感じですかね?

とまぁ、ざっくりこんな感じです。
割と珍しく(?)、メインヒロインであるルキナが、スタッフ全般的に愛されている感じがします。

以上デス!

“VenusBlood-ABYSS-公開!” への9件の返信

  1. ついにメカっ娘が来てしまtt…

    丸出しかよ!!

  2. おぉ新作じゃ!これで半年は戦える…
    VBA……懐かしい。
    私もヴィジュアルベーシックには悩まされました。頑張ってください。

    VBFじゃ無いんですねw

  3. 産卵…モンスターとかアイテムとか…
    今の所、VBシリーズで一番わくわくしている自分がいる…
    体験版楽しみに待ってます。

  4. おー予告通り前作からいろいろと新しくなってますね。
    たしかにVBD、VBEでかなり満!足!した感があるので、けっこう新鮮で期待が沸きます。
    あとはシステムとキャストでしょうか。
    絵が変わりましたが、ヒロインのエロ顔がVBで気に入っているところのひとつなので
    力(りき)入れてほしいですね。
    VBのエロが個人的にはエロゲートップレベルなので、相応に期待しています。
    あと3カ月ほどですががんばってください。

  5. ついに丹下ゲンタさんメイン原画の作品が…。
    絶対買います!!

    それにしてもキャラクター多いですね。
    C.Vも気になるところです。

    誰から攻略しようか迷います。

  6. とうとう来ましたね新作!

    絵の感じが今までとちょっと違うかもと思いました

    とりあえず早くシステムがみたいです

    楽しみです!!

コメントは受け付けていません。