近々、VBEパッチをアップします

こんばんわ け~まるです。
次回、VBEの修正パッチに関してご案内です。


とあるユーザー様からVBEの計算式に潜むバグ等についてご指摘を以前頂いていましたが、
いくつか修正してしまうと根源的なバランスにかなり関わる箇所があるため、
さてどうすべっか……という風に長期的に悩んでましたが、
ようやく最近結論がでて、現在その修正に着手しております。

すなわち、
旧来の計算式を適用したモードをクラシックモード、
新式の計算式を適用したモードをアドバンスモード、
ということにし、ゲーム開始時に選べるようにします。

やや調整されたバージョンの
アドバンスモードは、若干バランスが変わっていますが、(主に回復やHP吸収系スキルがちょっとだけ弱くなる傾向)
お客様の体感次第で、気になるかもしれませんし、あまり気にならないかもしれません。
お好みのほうでプレイしていただければ幸いです。

ただ、同じ内容の難易度でもあまり面白くないので、
アドバンスモードのほうの敵の練度を主に調整し、
通常難度、デウスモードともにクラシックモードに比べて練度をやや多めに設定してあります。
よって、敵はちょっとだけパラメータが強めになってます。

また、デウスモードの一部ボスや兵員の配置を調整したりもしてます。
特に、デウスアビスやデウスエンペラーのほうは、
よりマゾい難度が欲しいというお客様の意見を大いに尊重し、
もののついでなんで、さらにもうちょびっとだけ難度をあげております。
さらなる高みに挑戦したい方は、ぜひお楽しみください。

それでは、次回VBEパッチ1.20まで もうしばらくお待ちくださいませ。