奴隷ディレクター・ケマリス、もといけ~まるです。
皆さんこんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?
4年ぶりに実家に帰ったりして、久々にゆったりとしたGWを過ごしました。
いやーひさびさに休みました。ホント。
そして会社に詰め続けるのがいい加減限界だったので、
思い切って、先週から会社の近くに新しく部屋を借りました。
通勤1分のすばらしい環境です。おお、ブラボー!
これだけ近くて公私をきっちり分けられる環境すばらしい!
おかげさまで1日賞味2~3時間程度しか寝てなくても
ばっちり元気いっぱい目が冴えてギンギンです。
決して薄い木造住宅で上の階の音が丸聞こえだから寝てないわけではありません。
とにかくテンション上がってきました!
さて、ここ最近は日記で抱き枕企画が進行してて
その流れに水を差すのもアレかなーと思い、
日記を自重してましたが、冴え渡るテンションアップに
ついに我慢しきれず筆を……もといキーボードたたいた次第です。
現在進行形で進んでいるVBの新作は、
色々製作がばりばりと進んでいます。
6月末くらいには、オフィシャルサイトでも、お目見えできるかなーと思います。
休憩を満足にとれるようになってアイデアもメキメキ湧いてきますし、
今回はWEBページ初公開時点で、ゲームシステム画面をいくつか
公開する予定で頑張ってます。
基本的にシステム開発の時間があまりないVBシリーズの製作は
いつも大体SLGの全てをマスター前の1ヶ月~1ヶ月半で作りますが、
今回はこれほど前に結構ネタが纏まってきているので、システムの練りこみ時間は
いつもよりずっとあります。
VBEを凌ぐゲーム性になる可能性のあるSLGアイデアメモに
なってきているので、ぜひ期待していただきたいです。
ちなみに、今回『悪堕ち』というテーマはありません。
その代わりに、『あるネタ』を主軸のテーマにしています。
悪堕ちと同等かそれ以上の企画パンチ力の一助になっているか否かは……
どうぞ皆さんの目でお確かめください。
そして、ナインテイルの新作も、いよっし、そろそろやっとくか!
という気分になってきたのでボチボチ何か動き出すかも……しれません。
個人的な感覚では、
イヴ→アマツ→フェルシス ときたので今度はダーク系許容の作品だろ、という
イメージでいます、とだけ……。
フェルシスでも、色々と流通様やユーザー様からも応援や指摘などを頂いてますので、
それらの課題を7~8割以上解決した作品にしようと思ってます。
めっちゃ、力入れる予定です。これもVBEがとても売れれくれたお陰ですね。
とにもかくにも、2012年。こちらもぜひ期待して頂きたいです。
原画・CG・ゲームパートの戦闘エフェクト・システム・マルチエンド・シナリオ・バグ関連を
徹底的にクオリティのブラッシュアップして、提供したいと思います。
重ねて言いますが、ご期待を!
また、震災後、さらに厳しい市場状況となってきた事を踏まえ、
大作タイトルの合間に小型~中規模のタイトルなどを出して色々チャレンジするということをやめ、
しばらくの間は、その都度、自分たちスタッフに出せる全力の一投を常に繰り出していくことを
重視したいと思います。(もちろん今までも全力でしたけど、より精度を高めたいです!)
まさに、名実共に弊社主力シリーズとなったVBシリーズと、ナインテイル系作品の2本を軸に、
年3本計画から年2本前後に開発ペースも落ちるかと思いますが、
各タイトルごと、よりプレイし応えのある、他社になかなか真似できない独自性のある作品を
リリースしていきたいと思い、今後もより一層努力につとめ、日々邁進していく所存でございます。
どうか、今後とも弊社ブランドを宜しくお願いします。
ミギャ-・もぎぃぃぃ
と鳴くのが予測されるにも関わらず手を出してしまう自分が憎い
VBの新作期待していますがんばってください
期待します。
楽しみです^^
おれは死ぬまでついていくぞ!!!!!!がばんれ!!!!!!!
応援しております。
いつもながら皆様の熱さには頭が下がります! 今後ともお体に気をつけて良いものをお創りください!
ケマビジョン胸熱ッ
VBAは秋でも冬でも、私は一向に構わんッッ
全力で迎撃するッッッ
今後も新作VBシリーズと、ナインテイル系作品楽しみにしてます。
超・全力で応援しております