中間発表ゥッ!

「というわけで、抱き枕キャラ選抜投票、中間発表のお時間がやってきたのじゃ!
 わしはninetailの看板娘、御先稲荷を目指す九尾の狐、楓じゃ!
 ……のう、これ、毎回言わんと駄目なのかのう?
 面倒なのじゃが」

「売名。言わないと分からないくらい。知名度がないのが。悪いかと。
 再度。duaitailの看板娘。ルナ」

「え、ええと、ボクはtritailの看板娘……じゃなくて男だけど、鎌鼬3姉弟妹の真ん中、はやてです。
 おにかげ社長に『いぶきだと話がおわらねーから、オマエ行け』と言われたので来ました」

「えーと、コウモリのニュクス。
 看板娘でもないので、覚えなくてよし。
 じゃ、ちゃっちゃっと中間発表してね」

「のうわ、何というやる気の無さ!
 見た目は若いのに、流石は年経た変化よのう! 中身がばばあなのじゃ!」

「ン百歳で脳内花畑のアンタが言うなーッ!?」
「騒音。流石は。元アブラコウモリ。超音波のようにキイキイわめく。
 学名。正確には。脊椎動物亜門哺乳綱翼手目小翼亜目。ピピストレスアブラムス」

「アブラコウモリって呼ぶなっつってんでしょうがあッ!?」
「あの-、中間発表……しなくていいんですか?
 初っぱなからグダグダですよ……?」

「おうおう、そうじゃな。
 ちゃんとお務めを果たさんと、報酬のあぶらげが減ってしまうのじゃ」

「報告。最初は。上位者だけを順不同で掲載するつもりだったけど」
「それだとちょっと寂しいとトラさんが言ったので、各作品ごとのトップキャラを発表したいと思います」
「あとは、それに付随するちょっとしたコメントを、おにーからもらってるわ。
 それじゃ、以下にずらーっと行くわね。
 あ、ここから先は、『 続きを読む 』を押すのよ?」


________________________
■機械仕掛けのイヴ
 トップ:ファム
おにーのコメント:
 かなり古い作品ですが、その割に票が結構入ってます。
 トップはファムですが、その下4位までがほぼダンゴ状態。
 食い合ってる感もありますが、さて、後半戦でどう動くか?
________________________
■天ツ風
 トップ:朱火
おにーのコメント:
 この辺は当時にやった人気投票に準拠してますな。
 ほぼ朱火と某キャラが一騎打ち。マウントポジションを取り合いつつ殴り合ってるカンジです。
 伏兵の2キャラが背後から刺せるか!?
________________________
■遠望のフェルシス
 トップ:マーヤ
おにーのコメント:
 こちらもトップの2位が僅差。
 お互いに息を止めてのボディーブロー我慢比べ。
 さて?
________________________
■堕落将校クラリス
 トップ:ソニア
おにーのコメント:
 やっぱお嬢様で巨乳がいいのんか!? そうなんか!?
 こんな古いタイトルにも票が入るのが有り難いですなー。
________________________
■魔法少女ラヴィリオン
 トップ:海野 あおい
おにーのコメント:
 毒舌無差別爆撃少女、あおいがトップ。
 その背後を狙う小さな影……!
________________________
■灰色の空に堕ちた翼
 トップ:タニィ
おにーのコメント:
 びっくりするだろ、メインヒロインがトップ取ってる作品、これだけなんだ……ぜ?(血涙
________________________
■Venus Blood初代
 トップ:ユーフィ
おにーのコメント:
 そうか、ロリ姫好きか。お前らと来たら……!!
 わしも嫌いじゃないがね!
________________________
■Venus Blood -CHIMERA-
 トップ:アーニャ
おにーのコメント:
 こんなドジッ娘猫耳ロリメイドでいいのかい……?
 お前らと来たr(略
________________________
■Venus Blood -DESIRE-
 トップ:アイディリア
おにーのコメント:
 ここも実は2位と僅差。
 あと、メインヒロイン割と頑張ってる……かも。
________________________
■Venus Blood -EMPIRE-
 トップ:ジルニトラ
おにーのコメント:
 そうか、竜でロリでふたなりで最低せっくすがいいか、そうか……。
 お前らと来t(爆略
 あ、流石に直近作だからか、総得票数が結構多いです。
________________________
■まじょ☆プリ
 トップ:間宮 那月
おにーのコメント:
 この間トラと話してて初めて気付いたんだが、ウチの作品で、妹系ロリってこいつだけだったりする。
 なんとまあニッチ系ばかりで攻めているコトよ。
________________________
■恋祭☆綺想カメリアノート
 トップ:百地 理保子
おにーのコメント:
 ももちんの脇ペロペロ……じゃなくて。
 セットで石川もどうですか。
________________________
■番外
 あ、サリィにも票が入ってますな。
 有り難い(?)ことです。
________________________

「という結果らしいのじゃ!
 最終的には誰が抜け出してくるのかのう。
 楽しみじゃなあ」

「結果。誰が1位でも。がっかりしないように」
「でも、1位だけっていうのが勿体ない気もしますね。
 受注制作も成功したら、他のキャラも……とか、あるのかな?」

「まあ、可能性はゼロじゃないんじゃない?
 今回のが成功するかどうかなんて、全然分からないケド」

「その辺りは、うちのゆーざーの皆を信じるしかないのじゃ!」
「追伸。コスト的に。再生産はかなり難しいとか」
「なので、決定後の受注生産募集では、様子見しない方がいいみたいですよ?」
「この時点で言っても、しょーがないと思うんだけど……。
 ともあれ、今日を入れて残り3日間!
 せっかくのお祭りなんだから、参加していってね!」

「うむ、それでは、次の発表まで、しばしさらばじゃ!」
「別離。また今度」
「皆さん、宜しくお願い致しますね!」

■投票会場はこちら■