電話詐欺には気をつけて

 お久しぶりです。久々の登場でございます、原画兼グラフィックをしておりますトシぞーです。

 せっかくの日記なので何かネタはないかと考えてみたものの、あまり変わり映えのない日常を過ごしているので、いきなり面白い話題というのもあまりないのですが……。
 ということで、ちょっと前にあった出来事を披露。

 いまだに被害があると思われるオレオレ詐欺の電話というのもがありますね。
 身近に起きるような事も無いのであまり実感が湧かなかったのですが、一度、私の実家の方に掛かってきたことがありました。

 朝、私はまだ寝ていたところにいきなり実家の母から電話で起こされ、何かあったのかと思い電話に出ると神妙な声で、

母「お前……バッグ落とさなかった?」
私「………は???」

 いきなりそんな事言われてこちらは頭が真っ白になりながらも、自分のバッグがちゃんとあることを確認しながら返事をすると、

母「ついさっきバッグ落としたって電話かけたでしょ?」
と言われ、さらに混乱。

 いったい何のことかさっぱり分からなかったのですが、詳しく話を聞くとどうやら母を騙そうとする輩が私の名を騙り、電話を掛けてきてたというのが分かりました。
 たまたまその場に姉が居た為に、その電話には姉が変わり詐欺師を撃退したらしいのですが、母は私が心配だったらしく確認の電話をかけたとのこと。

 それで私も説得して母もようやく安心したのですが、いい迷惑ですね。こちらはいつも通りの生活をしてたのにいきなり乱された感じです。
 が、その後、

母「いきなり電話して悪かったね。邪魔だった?」

 と言われたのですが、私は起きる時間が少々遅い為、普段通りでは私はまだ寝ていた時間でした。
 そこで正直に、

私「いや、寝てた」
 と答えると、
母「こっちはこんな大変だったのに、何でまだ寝てんのアンタは!!!」
 と怒鳴られてしまいました。

 え――!? 私何も悪いことしてないのに何で怒られるの?? 
 まぁ確かに少々遅い時間まで寝てたのは私が悪いかもしれませんが……。
 理不尽な怒られ方をされ、人を騙し、私の日常生活を邪魔してくれた詐欺師に対して私も怒りを覚えつつその日は仕事をしておりました。

 皆さんも電話による詐欺には気を付けましょうね。という話でした。

 さて、宣伝もしてこいと、はす向かいに座っている社長が珍妙な踊りを舞っているので宣伝をば。

 『にじよめ』さんで展開しているソーシャルゲーム『ヒロイン絶滅計画』で、『VenusBlood RAGNAROK』コラボイベントが復刻&追加イベントが開催されています。
 購入すると最高レアのコラボキャラももらえるみたいなので、これを機会に始めてみるのも良いかもしれません。

 また、4/30に開催される『Character1』で、ブース771の『まいてつブース CranCrown購買部』にて、過去のイベントで出したアイテムと、一部抱き枕カバーの再販分を販売してもらいます。
 あと、他にもお知らせがあって、けーまるが出張るそうです。珍しいですね。詳しくは後々本人がブログで書くと思います。

 年末に出した『VenusBlood AfterDays』も引き続き発売中ですので、過去作『VenusBlood GAIA』『VenusBlood Empire』を遊んだことのある人は、そちらも是非どうぞ。

 では、今日はこの辺りで。

“電話詐欺には気をつけて” への2件の返信

  1. 俺俺。社長だよ。
    早くえっちな新作発表してね。よろしく。

  2. >社長が珍妙な踊りを舞っているので
    社長の踊りが見てみたいな(え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 28 = 31

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)