ギアドラ発売延期のお知らせ

こんにちは、け~まるです。

さて、先週の日記の通り、週明けになりましたので、
諸々ご報告をいたします。
まず、「GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~」の体験版に
関してですが、クオリティのさらなる向上のために、
今しばらくの制作期間が必要と判断いたしました。
また、それに伴い、発売日の延期も必要と判断いたしました。
ユーザーの皆様及び、関係者各位の方々には
大変ご迷惑をお掛けいたします事を、お詫び申し上げます。

変更前:2012年11月30日(金)発売

変更後:2013年01月25日(金)発売

尚、「GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~」の
サウンドトラックに関しましても、同じく発売日が
2013年01月25日(金)となる予定です。
どうぞ、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

また、公式通販に関しまして、振込みなどの締め切りは
11/12(月)となっております。
現状、銀行振込みか代引きかの選択決定を頂いていない
お客様が9名ほどいらっしゃいます。
仮注文を頂い後に、弊社からメールにて配信致します、
確認のメールに返信頂いて、はじめて注文確定となりますので、
サイトでしか仮注文をしていないというユーザー様が
いらっしゃいましたら、念のため、過去メールを再度
ご確認頂けますようお願い申し上げます。

—————————————————————

いやぁ~……再びやってしまいました、発売日延期……。
実際、8月末~9月あたりから状況が厳しいなあ……という見通しは
チラホラあったんですが、その遅れを取り戻すことが出来ず、
延期という決断を下さざるを得ませんでした。
発売を心待ちにして下さっていた皆様には、本当に申し訳ありません。

現状予約だけの動きでも、発売延期になる前の同時期のVBFと
比べて1割~2割上の注文本数見込みを頂いているということで、
いつも以上に、期待を裏切らずきっちり作らないと、
発売強行するほうがよろしくないし、申し訳ないという状態です。

また、2ヶ月もの発売延期に踏み切ることが出来たのも、
半年たっても、VBFのリピートの売り上げが止まらずに好調なのと、
思ってた以上にボーカルコレクション1&2の売り上げが好調だった
お陰であり、制作延期に耐えられるだけの体力と予算が出来た事が
せめてもの救いです。
まさに、ユーザーの皆様に生かされているという実感が得られております。
この場を借りて厚くお礼と、そして改めて延期のお詫びを申し上げます……。

ひとまず、今後のギアドラの情報公開ロードマップとしましては、
下記の通りとなります。

●クエストダンジョンの動画
11/10頃くらいまでに、クエストダンジョンの動画でもアップしたいな、と。
ボス敵のバトル動画をアップしたところ、全部のバトルがこれだったら
バトルでおなかいっぱいになりすぎてたるいよ!
と一部のお客様からツッコミを受けてしまいましたので、
じゃあザコ敵とダンジョン探索をバランスよく見れるクエスト中の
動画が良いだろうな、ということで、現在調整中です。

●特典物カラー版
こちらは、11/17までには全てカラーで揃う予定です。

●バトル体験版
バトルは結構時間をかけてチェックと調整を重ねているので、
現状でもいい感じに動いてきています。
今回、2ヶ月も延期になってしまったので、こうなってくると
少しでも延期のお詫びになればと、バトルパートのみを切り出した
バトル体験版でも今月中に出したいな、と考えています。
11/17頃を想定しています。

●正式体験版
一通りの流れを完全にプレイできる体験版としては、
来月になるかと思います。
現状では、12/8~12/15頃を想定しています。

ギアドラに関してのご連絡・ご報告は、以上となります。

今回ならではのシステムや、新たなゲームのポイントなど、
バランスよく作りこんでいくために、もう少しだけ時間が必要です。
本当に申し訳ありませんが、命がけで面白く作りこんでいくつもりですので、
どうか、今しばらくお待ちくださいませ。
—————————————————————

VenusBlood-EMPIRE- の廉価版が12/21に発売予定です。

VenusBlood-ABYSS-、VenusBlood-FRONTIER-の発売に
触発されて、ありがたいことに発売から1年以上たっているのに
じわりじわりと後伸びしていました。

そしてついに、先月に在庫が1桁になり、
メーカー在庫ほぼ完売に近い状態となりましたので、
これを機にロットアップとし、廉価版の販売ということを
決定させて頂きました。

女神悪堕ち触手SLGの第2弾にして、進化系。
その後のdualtailの方向性を明確に打ち出した作品という意味でも
感慨深い1作です。
また、みんな大好きジルニトラさんの出生作でもあります!
まだ未プレイの方は、是非購入をご検討頂けますと幸いです!

—————————————————————

最後に、発売延期となりましたこと、重ねて謝罪致します。
今後も弊社ブランド及び作品を宜しくお願い申し上げます。

“ギアドラ発売延期のお知らせ” への11件の返信

  1. 延期がよりによってその日なのがとても残念で、しばし積みゲーになりそうですが、
    FRONTIERのようにバグが残っちゃうよりはいいかなーと思います。

  2. 新作ギアドラ
    一部キャラクターのデザインについて
    顎が尖がっているのが気になってしまいます・・・
    もう少し自然な丸みをつけてもらえるといいのだけれど

  3. 少し残念ですが前回の延期の際も、結果的には内容の面白い作品でしたので
    今回も期待して待ってます。

    スタッフの皆様が納得のいくまで作りこんで頂ければ、間違いなく良い物が出来ると
    思いますので無理をしすぎないで頑張ってください。

  4. こちらは残念ですが、期待こめて待ちます。

    VBのトシゾー氏とタンゲゲンタ氏の競演に中毒気味なんですが
    新作情報ありませんか?

  5. 延期は残念ですが、身体に気をつけて頑張って下さい。
    ロウ・カオスにVBAやVBFの様な強化要素(スキル追加)などがあるといいなと思います

  6. 発売来年か少し残念
    ギアドラ楽しみしているので、がんばってください
    今年の発売はVBF一本だけでしたが、十分楽しめました。来年もVBシリーズやその他も楽しみにまってます

  7. 延期は残念ですけど、良いものを期待してますよー
    頑張っちゃって下さい!
    ジルたんのおかげでこのメーカーに付いていくことにしましたよ(`・ω・´)
    ジルたんprpr hshs

  8. 発売延期はツライですが中途半端な出来やバグが多すぎたり
    するよりはマシだと思うので仕方がないと思います

    どうか納得いくまでこだわって
    ギアドラを完成度の高い作品にしてください

    あとVBの新作の情報とか少しでもあったら教えてください

  9. シズナがエロ可愛い⇒可愛いは正義⇒問題ない。
    ちょっと楽しみが伸びましたけど、のんびり待たせてもらう事にしますー。

    ところで、今回も難易度とかフリーモードってあるんですかね・・・?

    ロウカオス両方の要素を合わせて堪能できると、やりこみ甲斐があってとても嬉しいんですが・・・

コメントは受け付けていません。