2024年7月アップデート04
アースガルズ評議会キャラクター投票結果発表!

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood RAGNAROK international』アップデート情報です!

 ではでは、皆さまのお待ちかねのアースガルズ評議会のキャラクター投票の結果発表ですよ!
 どのような結果になっているのか?!
 さて、%の計算は、メインヒロイン枠と近衛枠に分けられています。
 では、メインヒロイン3シーン分と近衛2シーン分。前置きはこの辺にして、さっそく始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


メインヒロイン枠


1位 ブリュンヒルデ (合計票数の21.2%)


 1位を獲得したのは、我らがメインヒロイン、ヒルデさんです!

 これって、噂のメインヒロインパワーってやつなのか?! 大型ルーキーにスポットライトが奪われていた形のメインヒロインがここで一発逆転をかました、と!
 …とある応援絵の小さくなったヒルデも投票での人気の後押しになっていたりして?

 さぁ、どうでしょうかね。とにかく、みんなの姉(妹?)ヒルデが華麗に大勝利を収めました!


2位 リンデ (合計票数の14.3%)

 2位を見事に勝ち取ったのは、なんと女神勢ではなく、魔族の副官リンデさんでーす!

 投票期間前半で4位あたりでしたが、最後の方に票が集まり、そのまま一気に2位を獲得。頑張ったね、リンデちゃん!
 女神勢以外の子にもスポットを、と考えた評議会員たちが奮起したに違いありませんね!

 竜ッ娘万歳!


3位 ナンナ(合計票数の13.7%)


 オーディンの後継者、ナンナちゃんです!

 実はこの娘は、投票序盤は5位あたりにいましたが、最後に一気にでっかいウェーブが来て、その結果3位を獲得しました! 鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、というやつですね!
 接戦でしたが、結果的に勝利を収めるとは、さすが新世代の主神ですね!

 ナンナちゃんのだいしょーり!


3位 シギュン (合計票数の13.7%)


 淫魔の令嬢シギュンさんです!

 ほほう。すでに遺産バッカーからシーンをもらっていつつも、ここでさらなるシーンを射止めようと虎視眈々と狙っていましたか!
 とある強力な評議会員の愛を全ブッパされた結果、見事に3位の座を守り抜いた形となりました。

 流石にサキュバスは侮れないですね…バッカーさんをここまで魅了するなんて、もはや次元をも超える誘惑というところでしょうか。


3位 ヴィザール (合計票数の13.7%)


 月影の魔皇女ヴィザールちゃん!

 むむ! また会いましたね!
 大型ルーキー、新入りながらメインヒロインの座を狙う、オーディンの実子ヴィザールが再び現れました! すでに遺産バッカーから大量のシーンを獲得しているというのに、ここでまた大きく名乗りを上げましたね!

 しかし、とんでもなく人気キャラクターになりましたね、ヴィザールちゃん。すでに「1人のヒロインに一番多く当てられるバッカーシーン」賞をGのミリアから奪い取ったのに、ここでさらに+1シーンを獲得しようとは…。

 母似の娘ですこと。主神はみんなの上に立つ者、娘であるヴィザールがここまでファンが多く、絶大の人気を誇ることになるなんて、もはや主神オーディン v2 でいいのでは?

 というわけで…ってあれ?

 同率3位が3人いる?どうしたものか…

 もう、仕方ないですねぇ! みなさんが頑張って投票して、3位まで上り詰めたのに、2人を蹴り落とさなければならないなんて、残酷すぎる!

 よって…

 なんと、3位を勝ち取った同率3人全員に、追加衣装&シーンを付与します! すっげぇ太っ腹! オラワクワクしてきたぞ!

 おや? しかし、うれしいニュースはそこで止まらず…


6位 ウルル (合計票数の13.2%)


 みんなのアイドル、ウルルちゃんが残念ながら、僅差で3位に到達できなかったです。惜しい!
 惜しい…とても惜しい! まさかの1票差。

 あまりにも可哀そうなので、彼女も3位と同じ扱いにしてしまいましょう!

 そう、つまり、ウルルちゃんにも追加衣装&シーンが与えられます!
 ただし、ウルルに関しては特例になりましたので、シーンの内容はナインテイル側が決めるものと致します。評議会の当選キャラクターの中で、ウルルだけはシーン投票に含まれませんので、あらかじめご了承ください。

 これでなんと、メインヒロイン枠のシーンが3から6になりました! そして結果的に、女神勢が全員シーンをもらうことになりました!
 しかし、今回はあくまで例外の事態への対応となり、我々を支援してくださった数多くのファン達への絶大なサービスをしたい、という我々の気持ちです。
 今後のキックスターターの投票では、同率のヒロインがいた場合に備えて、より具体的なルールを設けたいと思っております。

 とはいえ、今回の状況には影響ありません。無事に6人分のシーンが追加されます!
 シーンは増えれば増えるほどいいですねえ!

 ちなみに7位以降はこうなってます:

7位 ファナ (7.4%)

8位 ヨルム (1.7%)

9位 ヘイムダル (0.5%)

 


近衛枠

 メインヒロイン枠と違って、近衛枠での投票はそれほど激しい接戦ってわけでもなく、割と平和な投票現場でした。


1位 コボルドフェンサー (合計票数 71.4%)


 モフモフでかわいいコボルドフェンサーちゃんが見事に1位を勝ち取りました! そしてそれも近衛の合計票数の70%以上の票数で!

 近衛たちの看板娘のようなものですから、当然の結果と言えば当然でしょうか。

 可愛いのが正義! 勝って当然です!


2位 エンプーサ (合計票数 14.2%)


 血まみれの白衣、そして2つの大きい…武器を持ち歩くエンプーサちゃん。

 しかしまあ、血まみれでちょっと物騒な見た目かもしれませんが、彼女は貴方に献身的にお世話をしてくれますよ? 多分。
 2位を勝ち取りましたが、3位以降との差はあまり大きくはなかったですね。
 当選した2人は以上となります。

 3位と4位は以下の通りです。

カアスマドモアゼル (7%)

ダンピール (7%)

 今回もまたエキサイティングなアップデートでしたね!

 まさかこのような結果になるとは…予想外ではありますが、嬉しい結果は間違いないですね! メインヒロイン枠の3シーンがまさかの2倍の6シーンになったとは、豪華っすなぁ!

 さて、まもなくシーン案受付のフェーズが開始しますので、評議会のみなさん、今の段階で当選した娘たちにどのようなシーンを与えたいか、ぜひ考えてみてくださいね!