ソシャゲ『VenusBlood ORBIT』製作中!

 はいどーも、トシぞーです。
 ここ最近は涼しいんだか暑いんだか分からない日が続いて、体調を崩してしまう日もあり健康管理が難しいですわ……。

 さて、ついに情報公開されましたね、『VenusBlood ORBIT』
 え? 知らない? じゃあ下の画像をクリックして公式サイトへどうぞ!

※クリックでサイトへ※
  ここのところはもうずーっとこの企画のSDキャラの作成をしておりますよ。

 普段とは違う作業で、初めて使用するツールの作業だったので苦労しました。
 身体の動かしたい部位をそれぞれのパーツに分割して動かすのですが、最初のうちは操作も良く分からず何が何だかさっぱり分からない状態でネットで色々調べたり、ゆずもげら氏に聞いたりしてました。

 使い方が分かるようになるまでは『あれ、動かしたいパーツが動いてくれないぞ??』『何でこんな変な動きになるのん?』『優先順位のキーどこで替えたんだっけ……』『腕パーツ交換させたら手首パーツを元に戻しておかないと……それだと今度は頭が上に来てないとおかしいし……うーむもはやパズル状態w』って感じで、四苦八苦しておりました
 今ではある程度使い方も覚えて動きもつけられるようになってきました。

 昔から〇ァイアーエ●ブレムやスパ◎ボの戦闘画面の動きとか好きだったので、こういう動き付けるのは楽しいですねー。
 それと同時に、あれだけの動作をするのがどれほど大変なのかもちょっと分かる……。
 機会があればキャラの動きも公開したいですね。

 そうそう、『VenusBlood FRONTIER International』の方も予約受付中ですので、そちらもよろしくですよー。
 私も特典で悪堕ちティルカを描かせてもらいました。久々にティルカ描きましたね。
 現在、最終デバッグの真っ最中! いずれそちらの手伝いに狩り出されるかもしれません。

 ついでなので、以前に落書きで描いたティルカもあげておこうかと。

始祖版ティルカ
 イメージ的には、『VenusBlood RAGNAROK』の時に出てくる始祖神Verな感じですかね。

 ……と、話題は以上といったところでしょうか。
 これからまた寒くなってきそうなので風邪をひかぬよう注意して、暖房等で温かくしてお過ごしください。

 それではー。

“ソシャゲ『VenusBlood ORBIT』製作中!” への1件の返信

  1. ソシャゲ…ソシャゲですかぁ…
    確かに流れに乗らなければ色々と厳しい世界だと思いますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 2 = 5

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)