2025年8月アップデート01
異世界転生ユニット(&一部戦場の紅一点)+世界樹の記憶紹介パート4

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood RAGNAROK international』アップデート情報です!

 さて、今回のアップデートは再びユニット紹介に戻ります!
 それでは、さっそく始めよう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


異世界転生+戦場の紅一点


献身の篝火エイル

『おせんべい』さんのユニット


 類稀な炎の力を持つが争いが嫌いな純粋な人間の少女エイル。
 人口150人に満たない、小さな村の出身。しかしその村では、炎神モートという異形の邪神を崇め、処女を生贄に捧げる習慣を持っていた。彼女は生贄として育てられたが、とある異界から漂流してきた刀の化身・紗が彼女を救い、村から脱走した。
 長い間一緒に旅をしたが、ある日、ただの少女2人に懸けられるにはあまりに多い懸賞金の額に興味がわいたヴァーリと鉢合わせてしまった。

 ヴァーリは、そこで彼女たちを保護するか、売り渡すかの選択をすることになるが……。
 結果として、賞金と引き換えにエイルと紗をモートの信者たちに2人の身柄を渡した。
 エイルは観念し、生贄としての運命を受け入れた。紗の安全を祈りながら、モートの元に連れていかれたのであった……。

 うーん、この説明を読むと、今作で再び登場するあの人気ユニットの存在がばれてしまったな。まあ、また戻るであろうと期待している人もいると思いますので、このまま、次の紹介といきましょう。


戦場の紅一点


スルーズの雷騎士エクレール

『おせんべい』さんより


 かつての雷の女神の使える勇猛な騎士。彼女には戦いへの怖れなど微塵もなかった。
 敗色濃厚な戦況でも敵の精鋭に向かって特攻するが、そこで気絶させられ、連行されることとなった。

 次に目覚めた時、彼女は神殿跡の地下空間で監禁されていた。
 周囲には復讐心や欲望で煮え滾った敵軍の兵たちの姿がある。

 そして、彼女に待ち受ける運命は…。


世界樹の記憶(テンタクルスゲート)+戦場の紅一点1体

 そう!今回紹介する世界樹の記憶ユニットのうちに、1人が戦場の紅一点シーン持ちです!誰なのか、当てることができますか?

左上から右下まで:

ホムラ(『ホムラ隊長ファン』さん)
元傭兵であり現在はとある会社(SHE)の警備隊長。

レイスディーヴァ(『黒犬つかい』さん)
ソウルケージの効果によって覚醒を遂げたアマテラス。

紗(『おせんべい』さん)
異世界の英傑が持つ剣『斬天』が激闘の果てに意識を持ち、やがて人格を持つようになった付喪神のような存在。

焔王鬼(『おせんべい』さん)
ある異世界から流れてきた東国の英傑。

 うん、お当番を持つユニットを当ててみろとは言ってましたが、難しくはなかっでしょうね。エイルの説明で存在がばれてしまいましたし。

 というわけで、紗ちゃんのシーンの軽い紹介(エイルのシーンと関連していますので、先にエイルのあらすじを読んでください):

 異界から漂流してきた刀の化身。
 エイルという少女をカルト教団から救って逃走していたが、2人に重ねられた賞金首を狙うヴァーリに捕まえられ、身柄を教団の人々に渡された。
 紗にとって不幸なのは、エイルと同じかそれ以上に生贄の適性があったため、エイル同様、モートの生贄として捧げられた。

 しかしまあ、ヴァーリさん、何てことをするんだ。金なんかのために、いけ好かない怪しい集団に健気な2人を売るなんて! 自分の物にすりゃいいというのに、もう。強そうだし、兵士としても優秀なはず…。
 まあ、カオスよりのヴァーリならやりかねないことですがね。

 では、今回のアップデートはここまでとなります。
 また次のアップデートでお会いしましょう!