2024年8月アップデート02
アースガルズ評議会シーン結果発表

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood RAGNAROK international』アップデート情報です!

 今回は皆さまのお待ちかねのアップデートですね!そう、アスガールズ評議会のシーン投票結果発表でーす!
 ではでは、早速始めましょう!

※KS上では、全年齢用のシーン紹介をしております。18禁版の紹介はこちらのリストにて。

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


ブリュンヒルデ

「ええ!? お兄ちゃん、どうしてそんなに大きくなったの?」

【1位のシーン】(得票率 24.5%) B09 俺のヒルデちゃんがこんなにかわいいわけがない!

内容(全年齢):
 何かしらの理由でロリになったヒルデ。
 これを見て、昔の日々を懐かしむヴァーリ。昔はあんなに仲良くやってて、お兄ちゃん呼ばわりまでされて、でも今となっては…と思っていたところ、ヒルデにお兄ちゃんて呼ばれた。

 何やら、ロリになって、記憶も少し巻き戻り、あの頃のヒルデのものとなった。ヴァーリはいつもの姿に比べて大きくなったことに不思議に思うものの、いつもの大好きの尊敬できる兄だと思い込んでいる。
 面白いと思い、ヴァーリはそのまま彼女をベッドに連れて、昔の子供遊びではなく、今度は大人の遊びを教え込む。

>服装はコノザワさんの応援絵

 

【2位のシーン】(得票率23.9 %) B01 ブリュンヒルデの小さな逆襲

 

【3位のシーン】(得票率 13%) B04 来訪する無意識

 

【4位のシーン】(得票率 10.3%) B06 俺のワルキューレアイドル妹がこんなに可愛いわけがない

 

【同率5位のシーン】(それぞれ得票率 8.7%)
 B05 だいすき!あにうえ!
 B08 ロリ化女神のお風呂ご奉仕

 

 早速、顔写真で勝ったシーンを祝福!

 しかし、まさかトップ6は全部ロリ化のネタとは……! 皆さんは可愛い妹版、いわゆるロリバージョンのヒルデが見たかったんだね!(シーン案の90%ぐらいはロリネタだったけどね)
 さて、ヒルデの投票は最後までエキサイティングでした。最初は2位のシーンが強く出て、もう、一気にこのまま駆け抜けるか!? という風に1位の座を守り続けましたが、最後の方で沢山の票がB09に集中投下されて、僅差で1位を奪取!
 大人気シーン2つの1対1の熱い勝負でした!

 


リンデ

「ああ、ずっと夢見ていたこの瞬間、まさか本当に叶うなんて…お兄様、見てますか?」

【1位のシーン】(得票率 44%) L11 夢は叶うものだ

内容(全年齢):
 いつもヴァーリのお嫁さんになることを夢見るリンデ、その夢がついに叶った。

 平和が訪れ、新たな覇王となったヴァーリと添い遂げるリンデ。
 結婚式を開き、その場で、兄であるジークが隣にいて、リンデを見守っているかのように、彼のおぼろげな姿を見かけた。

 

【2位のシーン】(得票率 15.2%) L02 麗しのドラゴンメイド

 

【3位のシーン】(得票率 10.3%) L07 悪魔もアイドルになれる!

 

【4位のシーン】(得票率8.7 %) L04 和装竜妹

 

【同率5位のシーン】(それぞれ得票率 6.5%)
 L09 ドラゴンメイド リンデちゃん
 L10 メス猫リンデの披露宴

 

 夢見ていた花嫁姿のリンデ。ついに目にすることができますね!

 リンデの投票決戦は割と穏やかでしたね。L11は最初からゴールまでTOPで駆け抜け、負ける要素は全くなかったぐらいの差で1位を守り続けました。
 流石評議会、リンデちゃんの願いを叶えるために、力を合わせてL11を勝利に導いたのですね! なんと心温まるイベントでしょうか。

 


ナンナ

「ふっふーん、見てみて!ナンナはね、大人になったの! セクシーでしょ? グラマラスでしょ?」

【1位のシーン】(得票率 23.9%) N03 真の主神爆誕?

内容(全年齢):
 ヴァーリのために立派な従属神になると決心したものの、他の女神達を見て焦りが出てくるナンナ。ナンナはもっと役に立ちたいと、ヴァーリの持つ聖樹の鍵を使うことを思いつき実行に移す。
 鍵は幼い主神をあるべき可能性の一つの姿へと変貌させた。美しくグラマラスな成長を遂げたナンナは喜ぶが、中身は子供のままなので男好きのする身体を無防備に晒し、周囲を困惑させていくことになる。

 

【2位のシーン】(得票率 22.3%) N01 血は繋がらなくとも、母のように

 

【3位のシーン】(得票率 19.6%) N04 妻となって、母となって

 

【4位のシーン】(得票率 7.1%) N08 究極アイドルナンナの威厳にひれ伏せ!

 

【同率5位のシーン】(それぞれ得票率 6.5%)
 N02 ナンナのソープランド ファンランド
 N07 秘密のプライベートレッスン

 

 ほう、ここで「真」おでんならぬ、「真」ナンナのお出ましとは。VBR原作では見れなかった姿を、インターナショナル化によって見れるようになるとは! 感激です。
 さて、ナンナの投票は…これはもう、真の戦場でした。まさに地獄絵図。

 最初の頃こそ、N01は大きなリードを獲得したものの、N03とN04は遅れをとらないぐらい勢いをもって追いかけ続けました。
 その後、一時的にN04が1位になったものの、あっという間にN01が1位を奪取。そして投票が終わる寸前に、N03への票が一気に入ってきて、そのまま1位へと一気に躍進!

 見た所、N01は海外評議会メンバーが強く推していのるに対し、N04は日本評議会メンバーの支援が多かったようでした。しかしながら、両方からまんべんなく支持を受けたN03が最終的に勝ったのは、当然の結果と言えましょう!
 これはまさに歴史に残る決戦投票でした。

 


シギュン

「ふふ……ヴァ―リさん。わたしの人生に意味をくれて、ありがとう。あなたのためなら、何でもするわ」

【1位のシーン】(得票率33.3 %) S02 淫魔のお礼

内容(全年齢):
 シギュンが旧邸と別れを告げた翌晩、ヴァーリの寝室を訪ねる者があった。それは淫魔の秘術によってかつての幼い頃の姿となり、旧邸で回収したドレスを身に纏ったシギュンだった。

 

【2位のシーン】(得票率 32.8%) S01 牛の乳搾り

 

【3位のシーン】(得票率 13.3%) S05 ロリシギュン分からせ勝負

 

【4位のシーン】(得票率 8.9%) S07 光覇王物語

 

【5位のシーン】(得票率 6.1%) S03 ロングショット!?超セクシーなサキュバスアイドルの夜明け!

 

 まさか淫魔シギュンちゃんがラブラブ系シーンを勝ち取るとは。まあ、ロリ化シーンですから、勝利するのはもはや運命だった、とも言えるかもしれませんね!

 ヒルデと同じく、S01は最初からスタートダッシュをして1位をゲットしましたが、S02がじわじわと票を伸ばし、そして最後のぎりぎりのところで、ハナ差ともいえる票数で1位を勝ち取ったのです。

 まさに皆の力を合わせての勝利と言えましょう。写真判定での勝利ってやつですね。

 


ヴィザール

「あ……ヴァ―リ。よかった、生きていたんだね。貴方とはもう、会えないと思ってた。ねえ、もう、私の傍を離れないで……ね?」

【1位のシーン】(得票率 46.1%) V06 もう一つの結末

内容(全年齢):

****ネタバレ注意!!!!****

 それは、ヴァーリと覇王ロキの決戦の結末の一つ。

 ヴァーリは一歩及ばず敗死し、彼の愛したヴィザールもまた生死不明となってしまう。

 こうして、世界には新たな秩序がもたらされるが、後日、ヴィザールが発見されたという報せがロキの下に届く。報告では、ヴィザールはヴァーリを失ったことで完全に狂ってしまい、かつての非道の報いとして奉仕させ続けられているが、その相手をヴァーリと誤認しており、手ひどく扱われているものの、その中に僅かな幸福を見出しているようだ。
 ロキは娘に安らかな死をもって終わらせるべきかどうかを悩むが、2度も娘を死なせることについては忍びなく、せめて幻想の中で愛する者と一緒にいられるのであれば、とあえて彼女にそれ以上の干渉をすることはなかった。

****ネタバレはここまで!!****

 

【2位のシーン】(得票率 20.6%) V07 魔皇女のすごいレッスン

 

【3位のシーン】(得票率11.1 %) V04 覇王に屈した主神の血族

 

【同率4位のシーン】(それぞれ得票率 8.9%)
 V02 魔皇女様の一日逆バニー職業体験
 V05 呪具は彼女を愛玩人形へと変える

 

 ああ…。期待の新人ヒロインヴィザールが、まさかこのようなエンディングを迎えるとは。でもこれも定めでしょうか。カオスルートで行うであろう非道は、人道的には許されるものではないでしょうからね。
 しかし、これはきっと、世界にとっていいことでしょうね。皆の知る真の覇王が再び戻った、彼なら、必ずや世界に平和をもたらすでしょう。だからこれはバッドエンドというより……もう一つの結末、と、呼ぶべきでしょう。

 面白いことに、最初の方、V01は多くの票を集めましたが、あっという間にV06とその後を追う2位以降のシーンに埋もれました。
 V06の勝利は、この時点で決定していたかもしれません。
 期待の新人ヴィザールに、たまにはちょっと痛い目を見てもらおうと感じたのか、それともただただ第2の主人公にもグッドエンディングを与えたかったのか。

 それを知るのは、果たして……?

 


コボルドフェンサー

「ヴァ―リ様と初めて出会った時? もちろん、ミーはばっちり覚えてますワ!そう、あれは……」

【1位のシーン】(得票率 38%) K06 初めてはエキサイティン!

内容(全年齢):
 獣人としてはなかなか名門の出である彼女だが、惚れっぽいのが玉に瑕だ。とはいえ今まで体を許したことまではなかったのだが、悪い男(ヴァーリ)に乗せられついに取り入れられた。
 獣人のメスは強いオスに付き従うもの。ヴァーリを強いオスとして認識した彼女は彼に付き従うことを決めたのだった。

 

【2位のシーン】(得票率 26.1%) K05 モフモフ近衛兵の悩み

 

【3位のシーン】(得票率 14.1%) K03 パンと同じ値段? 獣人娘大安売り

 

【4位のシーン】(得票率10.9 %) K01 脱衣フェンシング

 

【5位のシーン】(得票率 6.5%) K02 フェンサーの発情期

 

 いいですね、こういった、ヴァ―リに付く理由、過去回想のエピソードは。

 ヒルデとシギュンと同様に、コボルドフェンサーの投票はまさに1対1の熱いバトルでした。最後まで、K05とK06は僅差で進んでいましたが、最終日にたくさんの票を持つ勇者がK06に全ツッパしたことで、K06が勝者となりました!

 


エンプーサ

「じっとしていてください。患者が暴れると、治療を施せません…」

【1位のシーン】(得票率45.7%) E02 クライマックス治療

内容(全年齢):
 ヴァーリを治療する為に解剖しようとするエンプーサ、解剖されることを避ける為にもヴァーリは催眠魔法を使い体の接触こそが有効な治療方法であるとエンプーサに誤認識させることに成功する。

 

【2位のシーン】(得票率43.5%) E04 女医の好奇心

 

【3位のシーン】(得票率8.7%) E03 先生、ここがちょっと固いんです!

 

【4位のシーン】(得票率2.2%) E01 ヴァーリ軍の医療者

 

 よくある催眠ネタですね! たとえありふれていても、基本こそベター、ナイスアイデアは霞みません!

 しかし、解剖が必要となるほどの重傷なら……治療を受けず、医者に悪戯のようなものをするなんて、自殺願望?
 治療受けないと死んでしまいますよ、ヴァ―リ君!! あるいは昏睡とか…
 うーん、まあ深く考えすぎても仕方ありませんし、そこでGameOverになったら笑えますね。

 しかし、1対1のパターンは多いですね? 今回の評議会。 E02とE04が最後までデッドヒートで、終わる寸前にE02に少数の票が入ったことで、ぎりぎり1位を勝ち取ったのです。

 

 さて、今回のアップデートはここまでとなります。今回の評議会の結果はいかがでしたでしょうか? それでは、ゲーム内に組み込まれるのを楽しみにしていてくださいね!