2024年6月アップデート01
ストレッチゴール加算期間について + 覇王の遺産キャラクター発表

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood RAGNAROK international』アップデート情報です!

 重要なお知らせと面白きお知らせがありますので、さっそく始めちゃいましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


ストレッチゴール加算期間について

キックスターターのFAQにこう書いてあります:

 VenusBlood RAGNAROKのキックスターター・ストレッチゴールの集計については、キックスターター本開催期間終了時までとなります。
 *追加要素制作のスケジュールが圧迫されてしまうため、RAGNAROK以降ストレッチゴールは、キックスターター本開催期間のみでの集計とさせて頂きます。

 しかし、内部での話し合いと相談を重ねた結果、こちらの期間を、キックスターター終了後の+1ヶ月までの期間といたします。

 事後プレオーダーストアはキックスターター終了後の1か2週間以内に完成される予定となっているため、プレオーダーストアでの素早い購入も、ストレッチゴールへの貢献とみなされます。

 と、いうわけで、次のストレッチゴールに向けて前進です!

 


覇王の遺産中間キャラクター発表

 皆さまが知りたがっていた情報ですよね!

 覇王の遺産のバッカー達はいったい、どのキャラクターを選んだのだろうか、と!現在の7人のバッカーの中で…7人全員が既にキャラクターを選んで頂いています!

 それを今日、公開していきたいと思います!(KS終了までに、キャラクター選択が変わる可能性がございますので、何卒ご了承ください。)


ヴィザール



 VBRIのイメージガール、インターナショナル版のニューフェイスである、ヴィザールちゃんが選ばれましたよ!

 そして、1シーンのみならず、2つのシーンを勝ち取ったのです!そう、つまり、バッカー2人からシーンをもらう予定となっております!両方も、VBRIのストーリーへと貢献する要素に詰まったシーンになりそうですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 しかし、トライアル版に少ししか顔を出してないのに、こんなにも愛されるキャラになるとは、感激です! バッカー2人をここまで魅了するとは、これはもう月影の魔皇女ならぬ、月影の小悪魔かもしれませんね!

 VBファン大好きの青葉りんごさんが声優担当という点も大きいかもしれませんね!


ヨルム



 Rで大人になって再登場した、皆さまの可愛いポンコツ蛇姫、ヨルムちゃんですよ~!

 シーンに選ばれるのも当然…かと思いきや、なんと…ヨルムちゃんも2シーンを貰える?!

 そう、まるでトレンドのように、ヨルムちゃんにもバッカー2人を魅了して、お当番シーンを2つもらうことになったのです!

 ヨルムといえば、Fの頃から愛されポンコツキャラではあるので、その愛はこのような形で現れるのは、我々もうれしく思います。VBRの人気投票にもトップ10入りしたし、当たり前の結果とも言えますよね。

 さて、どのようなシーンが来るのか、楽しみにしていてください! ロキ君は大変でしょうけどね。


ヘイムダル



 その仮面の下にどのような素顔を隠しているのでしょうか…?

 どこぞのシャイな冬の女神に似ていますが…きっと気のせいですよね、うん。

 ということで、ヘイムダルちゃんに1シーンの指定がありました。詳細はまだ固め中ですが、ダークよりのシーンになりそうなので、カオス系好きなファンにはたまらないシーンとなるかもしれませんね!

 どのようなシーンになるのか、ぜひ楽しみにしていて下さい!


フローラ



 日本のバッカーには意外な選択だったかもしれません。フローラが海外バッカー勢の後押しを受けて、覇王の遺産シーンを獲得致しました!

 さらに、2つのシーンを貰える事になっております! おぉ、ワンダフル! いったいどのようなシーンになるのでしょうか、楽しみにしていて下さい!

 ということで、現在7人の覇王の遺産バッカー達の選択したキャラクターです。覇王の遺産プレッジにはまだプレッジ枠が残っていて、興味を示しているというメッセージを複数受け付けていますので、紹介のパート2が来るかもしれない、ということで、どうぞご期待ください!