VBGI 10月アップデート01
エネルゲイア評議会キャラクター投票の結果発表 + 期間限定アッドオン締め切り

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood GAIA international』アップデート情報です!

今日は皆のお待ちかねのアップデートですね!
そう、エネルゲイア評議会の第一投票、キャラクター投票の結果発表です!


 早速始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


メインヒロイン部門


1位:ヴァニラ (投票率16.2%)


「まあ、私を選んでいただけるとは、とても光栄です。皆様の期待に必ずお応えいたします」

 今回のトップを掴み取ったのは、我らの可憐なメイド長、ヴァニラさん!
 アルハザード家の当主すら抜いてしまうとは、きっと評議会の皆の心を射止めた、あの微笑みのおかげでしょうかね!


2位:エステリア / ルル (両名投票率11.8%ずつ)


「民の願いのとあれば、応ねばなりません」
「それがマスターの命令であれば、承知した」

 そう、2位はなんと、引き分けなのです!
 エステリア(テリアとは別)とルルが晴れて2位!

 エステリアは少し予想外と思われる方もいるでしょうけども、海外の熱狂的なファン層から支援を集めていたようで、その努力が報われた……とでもいいましょうか。
 逆にルルは日本からの投票が多めだったようです。素直に、今回のトップ3入りは喜ばしいですね!

 さて、運命のアルカナに相当するシーンを貰えるのは上記の3人です。
 それでも、4位以下も紹介したいと思います!


4位:ルクレツィア (投票率7.8%)


「おぉ~、皆さん応援ありがとうございます!」

 惜しくも4位だった、ルクレツィア。
 最後まで、ルルと3位を競っていたのですが、最終的にルルに抜かれてしまいました。
 それでも、頑張りを称えましょう!


5位:キャルミラ / ティティ (投票率6.4%)


「フフ、今回はヴァニラ達に花を持たせるとしましょうか」
「うん、お花いっぱい準備したの!」

 そう、5位もまた、引き分けです。
 自分の従者に負けてしまったキャルミラ嬢(すでに運命のアルカナプレッジがあった事も影響したかも?)と沢山の情熱的ファンを持つ、可愛いティティちゃん。
 頑張りましたね。5位に入れたことは、たくさんのファンを持っていることを意味します。素晴らしい!

 さて、次はサブヒロイン部門です!


サブヒロイン


1位:オルテ (投票率3.9%)


「む、私が選ばれたのか……? 光栄だな」

 ああ、ふわふわ獣耳のアルハザード解放軍の長。
 このかっこいい、歴戦の強者感ある狼少女にシーンを与えたいという気持ちはとても共感できます!
 レジスタンスを率いる統率力で1位を勝ち取ったのでしょうか?!


2位:アンリエッタ (投票率2.5%)


「あんた、見る目あるね。損はさせないよ」

 メアリーの親友である、ヴァイキングレディーのアンリエッタです!
 かっこいい眼帯、そしてメアリーともつながりがある。この好条件を見逃す手はないでしょう!

 2位の結果は必然といえるでしょう?


3位:ホルスタウロス (投票率2%)


「あらあら、まぁまぁ、うれしいですね~」

 すでにシーンを貰っているにも関わらず、3位を獲得したタウロス族の女子!
 皆、ミルクに飢えているのですね……。
 大変惜しかったですね、2位との差を鑑みると。


4位:リトルウィスパー / ノクターンスカラー / トゥリア (投票率0.5%)


「ま、悪くないですにぃ」
「もっと上行けると思ったんだけどなぁ」
「上位になれただけでもうれしいけどネ」

 えぇ、ここも3人の引き分けです。
 いやはや、まだシーンを貰えていないリトルウィスパーとすでにシーンが約束されているノクターンスカラーとトゥリアが……。意味深ですね、ハイ。

 さて、サブヒロイン部門に関して、トップ2だけがシーンを貰えることになります。
 皆さまの予想は当たっていましたか? さぁ、次はいよいよシーン提案の投票になります。

 ですが、その前に、一つご報告です。

 なんと、事後販売ストアの売り上げによって、2022年9月末の時点で前回のインターナショナル版キックスターターである、VenusBlood HOLLOWのアッドオン等含む合計支援額を超えました!
 これはめでたいです! 皆さんの強力な支援のお陰で色々な追加要素で新生を迎えることが出来そうです。

 ありがとうございます! その感謝の意味も込めて、メインキャラクター投票部門4位のルクレツィアに、サブキャラクター相当のシーンを1つ追加することに致します!
 サブキャラクターのシーンは、基本的に戦場の紅一点に準拠することになり、イベントCG1枚、イベントテキスト15kbとなります。新規衣裳立ち絵の追加はないため、特殊衣装のシチュエーション、という風にはできませんが、それでも1エピソード追加は確定となります。こちらもシチュエーション提案の対象となりますので、ぜひふるってシーン提案をしてみてくださいね。

*シーン投票の注意事項:シチュエーション募集の時に、提案して頂いた案がストーリーの整合性的に実装がかなり難しい場合、提案段階か開発段階での調整があるかもしれませんので、ご了承ください。

【開催期間・受付スケジュール等については、こちらのアップデートで確認できます】

 


ゲストユニット投票リスト

 さて、評議会の各員から1人のゲストを指名していただいたので、そのゲストをリスト化して、ゲスト出演投票を行います。 多く票を集めることができた14名が勝ち上がり、VenusBlood GAIA International 本編に実装されます。
 ごくわずかですが、同じゲストが数名選ばれましたが、あくまでそのゲストがリストに乗るだけです。票数上、特に何か優遇されることがありませんので、ご安心ください。

 選ばれたキャラクターたちは以下の通りです。


VenusBlood HOLLOW

VenusBlood LAGOON

VenusBlood FRONTIER

VenusBlood RAGNAROK

VenusBlood SAVIOR

VenusBlood ABYSS

VenusBlood EMPIRE

VenusBlood BRAVE

 男キャラクターが2人もいるとは、とても興味深いですね。

 このうちから14人が実装されますので、ゲスト投票も楽しみにしてください!

 尚、キャラクターにバリエーションがある場合はそれも実装される予定ですが、戦力的にあまり強くないユニット(弱体シルヴィア等)や能力的に代り映えのしないユニット(人型シギュン等)は実装されません。
 また、過去のインターナショナル版120万円プレッジや異世界転生によって追加されたバリエーションユニットも含まれませんので、ご注意ください。

 

 * * * * * * * * * * * * *


期間限定アッドオンを締め切りました

 さて、今日は10月の11日ですので、期間限定アッドオンをこのアップデートをもって締め切らせていただきました!
 現時点で、異世界転生または戦場の紅一点について、数週間以上ご回答いただけていなかったバッカ―様には大変申し訳ございませんが、制作スケジュールの都合上、これ以上お返事をお待ちできません。

 新規ユニット制作(異世界転生)や追加シーン(戦場の紅一点)はナインテイル開発側の判断で進めさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

*すでに返事を頂いている、または現在ユニットかシーンについて相談している最中のバッカ―様のご提案は引き続き、相談とご報告をしながら制作を進めていきます。

 期間限定アッドオン締め切りに伴い、現時点で未精算のご注文に関して、クレジットカード決済させていただきます。決済された場合は、オーダーがロックされて追加注文が出来なくなります。
 2022年12月15日の最終受注締めきりまでに、アッドオンをさらに追加購入したい場合は、ナインテイルサポートあてにご連絡ください。個別にロックを解除して再度注文を受け付け可能にいたします。

 残念ながら、いまだにバッカーキット案内のご回答を頂けていないバッカ―様は25%ほどいらっしゃいます。バッカーキット案内にご回答を頂けないと、グッズの内容が確定していなかったり、住所未入力につきグッズをお届けすることが出来なくなってしまいます。
 デジタルグッズに関しても、言語やストア選択がありますので、必ずバッカーキット案内にご回答ください!