________________________________________________________________________________________________________________________
本当に大変長らくお待たせしました。
不具合の修正と、追加要素を多数含んだVenusBlood Saviorの最新修正パッチ2.0~を公開いたしました。
◆VenusBlood Savior修正パッチ 2.0~(DLサイズ 407MB)
DLアドレス1
【td16_VBS_patch2.02.zip】
DLアドレス2
【td16_VBS_patch2.01.zip】
※パッチ2.0以降は、3Dマップを内包しており、2D軽量MAPパッチやver1.0マップが使えなくなりますのでご注意ください。
※新しいバージョンで過去のバージョンのセーブデータをロードする際に、ユニットデータの最新書き換えが行われるため、ロードに時間がかかります。最新データに変換された後のデータをセーブすれば、そのバージョン内でのロードは時間はかからなくなりますので、恐れ入りますがご了承くださいませ。
**************************************
●ver.2.01 修正内容
**************************************
<不具合修正>
・デウスクエストのバトル会話に一部不具合があるのを修正
・デウスクエストクリアによる進行度の増加が10%になっていたのを1%に修正。
・ナイトメアデウスモード最終ステージ修羅に至る闘争のS+評価条件のターン数表記だけ誤っていた不具合を修正。
(2.0内部数値である10ターン以内が正しいです)
**************************************
●ver.2.0 修正内容
**************************************
<追加要素>
・味方ユニット19体追加。(デウスクエストで加入)
・敵ボスユニット多数追加。(デウスクエスト用)
・デウスモード難易度ナイトメアに1ステージ追加。
・デウスモード難易度ハード/ベリーハード/ナイトメアに、新規ユニットを仲間にするデウスクエストが合計19追加。
追加されたデウスモードステージ
・修羅に至る闘争
追加されたデウスクエスト一覧
・異界の少女神
・淫魔の錬金術師
・助手を探して
・疾風の猛将
・ウィッチ・ドクター
・地獄の沙汰も金次第
・立ちはだかる鉄の軍師
・紅の聖女
・竜の勇者
・氷の竜少女
・地獄王
・次元王
・狂乱の女神
・森の使者と邪悪の炎
・狐巫女と穢れの大地
・海賊と魔の潮流
・吸血公女と冥府の死神
・聖竜の巫女と闇の雷鳴
・破滅の進撃
※デウスクエストで仲間になったユニットは、追加されたデウスステージをクリアすることで称号がつきます。
<調整>
・パッシブスキル「乾坤一擲」の効果を修正
スキル値%分ダメージ上昇。さらに、確率追撃のスキル値%分をダメージの増加へと転用する。
(※確率追撃による追加攻撃効果が発生しなくなる効果はVer2.0以降削除)
・「乾坤一擲の効果変更に伴い、ユニット・称号・武器に付与されている「確率追撃」及び「乾坤一擲」の数値及び配置を全体的に調整。
・編成画面・装備画面・作戦画面・雇用画面の上部の特攻文字数の許容数を7文字から8文字に変更。
<不具合修正>
・シーン「覗き見る深淵」に選択肢を追加(「夢の終わり」発生に関係)
・パッチ1.3以後、全シーン回想 2p-2段-左から5 「勇者集う」が発生しない不具合を修正
・パッチ1.3以後、全シーン回想 3p-2段-左から2 「夢の終わり」が発生しない不具合を修正
・ロウルート突入条件に、「継がれる想い」発生済みを追加。満たしていない場合は「夢の終わり」が発生
・パッシブスキル「挑発行為」が、正面師団以外の師団のユニットをターゲットした時に効果を発揮しない不具合を修正。
・パッシブスキル「全力攻撃」が正しく機能していない不具合を修正。
・パッシブスキル「運命改変」が正しく機能していない不具合を修正。
・パッシブスキル「凍結攻撃」が正しく機能していない不具合を修正。
・パッシブスキル「停止攻撃」が正しく機能していない不具合を修正。
・パッシブスキル「無形体躯」と「運命の輪」の組み合わせによる不具合を修正。
・パッシブスキル「吸血攻撃」が反撃時に機能していない不具合を修正。
・パッシブスキル「吸血攻撃」が、パリングやイベイドなどで吸血攻撃保有者にダメージ数字が出ない状況になった場合は回復数値が表示されない不具合を修正。
・SLGステージ「深淵の蜘蛛」で軍事拠点を全て落とし、工業拠点マディ1つを残すとクリアならない場合がある不具合を修正。
・SLGマップ上でのユニット絵の挙動を決定する内部変数である移動スキルの
「陸路移動」「海路移動」「空路移動」がスキル検索の 陸 海 空にひっかかってしまう不具合を修正。
・戦闘中に師団スキル見ると血の起源の表記がない不具合を修正。
・戦闘に参加する師団の名前を完全に削除した状態で戦闘開始すると発生する以下の2つの不具合を修正。
①Status表示[師団別]にしている際、名前を削除した師団を選択・確認ができなくなる。
②Viewer表示で、名前を削除した師団が暗く表示され、選択・確認ができなくなる。
※すでに空の名前になっている師団は、一度師団名の変更をしてください。
・バトルのクリック待機の不具合下記2点を修正。
①戦闘前のSLG画面段階で「しない」になっている場合、戦闘初めに「する」に変えても、2ターン目には勝手に「しない」になる。
②逆に、SLG画面段階で「する」になっている場合、戦闘初めに「しない」に変えても、2ターン目には勝手に「する」になる。
・4章バルドラス編で、インターミッション画面の一部のあらすじ表示が1ステージ分ズレている場合がある不具合を修正。
・ADVシーンにて、稀にランダムでボイスが再生されない場合がある不具合を修正。
・ADVシーンにて、イーニアの角表示が消える場合がある不具合を修正。
・複数形態あるユニットのシナリオ上の離脱時に誤った離脱処理がされる場合がある不具合を修正。
・シーン回想にて、タイトルに戻ると状態設定のフラグは初期化されるのに、カーソルは変更されたままになる不具合を修正。
・ユニット「イボルヴプレデター」の画像表示に不備がある不具合を修正。
・エリシャの称号「冥神に~」の説明と数字に食い違いがある不具合を修正。
・その他、幾つかの不具合を修正。
※本パッチをあてると、暫定軽量2Dマップパッチは使えませんので、予めご了承ください。