どっかで見たことある創神じゃな!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆あるすまぐな~!!」」

「というわけで、わしがひな祭りに先駆けて白酒を美味しく味わうninetailのマスコット、九尾の狐の楓じゃ!」
「紹介。私が。ひなあられを無言でポリポリ食べ続ける。dualtailのマスコット。双尾のねこまた。ルナ」
「ルナよ、いよいよ2月も終わりじゃな。例のごとく、今日もお知らせがたくさんあるらしいぞ」
「連絡。お知らせごとは。最後にまとめて。ざっくりと。並べて。紹介してしまおう」
「それが良い。では、本日も『創神のアルスマグナ』についての小噺じゃな」
「内容。どうやら。今日は。創神の姿を。更にいくつか。公開するとか。なんとか」
「ほほう、ではさっそく、新しい創神とやらを見てみるかの」

「お、おう……」
「……」
「ぶっちゃけ、こんな華のないモンスターを見せられても、わしらも語ることがないんじゃが……」

「お、お次は可愛らしい? ……のがそろっておるな!」
「既視。この二人は。どこかで。見たことがある」
「こやつらはあれじゃ、過去作『GEARS of DRAGOON2』にも出てきた召喚獣じゃ。いわゆる再登場じゃな」
「成程。言われてみれば。ギアドラ2でも。出てきた二人。だけれど。もっと別なゲームで。見たことが。あるような気が……」
「いやいや、そもそもこの画像よく見てみると、背後に2頭身くらいの別な姿が映りこんでおるぞ。こやつらVBユニットではないか」
「想起。そういえば。ギアドラ2では。VBユニットの何人かが。ゲスト出演していたのだった」
「ええと、パペッティアとラタトスクじゃったかな? どちらも『VenusBlood HYPNO』の近衛兵から選出のようじゃな」

「おっ、こやつらは完全に新規の創神ではないか?」
「名称。マイノグーラ。アトラクナクア。やはり。この二人も。2頭身姿が。映りこんでいる」
「VBシリーズでもおなじみのユニットたちというわけじゃな?」
「出演。残念ながら。マイノグーラの連れている。巨大な犬は。子犬サイズになってしまった」
「正直SDだからいいようなものの、あんな巨大な触手で出来た犬とか、ちょいと恐ろしすぎるからのう……」
「総数。せっかく。数百にも上る。VBユニットから選ばれたのだから。アルスマグナでも。大暴れしてきてほしいところ」
「ほどほどにしてほしいのじゃ……」

「登場。とうとう。アルスマグナ世界にも。死神一族が。きてしまった」
「一族と言っても、一番下の見習いではないか」
「侵攻。これを機に。今後のninetail作品でも。死神一族をはじめ。コボルド族や。熾天使たちが。わんさか。押し寄せる手はずと。なっている」
「さてはこやつ、ninetail作品までdualtailで埋め尽くそうという気じゃな」
「ninetail次回作のために。活きのいい。ユニットたちを。見繕っておこう」
「気の早いマスコットじゃぁ」

************************

「いやはや、創神のアルスマグナの世界も色々なユニットがおるのじゃな」
「呼称。『ユニット』ではなく。『創神』。クレストを授けてくれる。有難い生き物」
「クレスト目当てにばっさばっさと狩られなければ良いのじゃがな。さて、それではええと、後はなんかあったかの?」
「通達。今日も。お知らせごとが。いくつか。あるとか。なんとか」
「おお、そうじゃそうじゃ。んでは、さっくりと進行していこうかの!」


「まず、楓通販からのお知らせじゃ!」
「期日。上の画像の2つ。『リグレットもみまくらカバー』と。『創神のアルスマグナ』の。受注は。本日までとのこと」
「揉み枕はこれ以上の再生産の予定は無いらしいので、悩んでいるものは今が最後のチャンスかもしれんぞ」
「特典。『もののけ通信 しっぽ』や。ナムタルのタペストリーも。最後のチャンス」
「お財布と相談しつつ、楓通販へダッシュなのじゃ!」

クリックで特設ページへ

『ninetail15周年記念グッズ』じゃな」
「本日。28日より。上の記念グッズの。一般販売が。開始されたとのこと」
「イベントで入手できなかったもの、予約をしそこなったものは、一般販売で探してみるのも手じゃな」
「注意。一般販売。開始とはいえ。基本的には。数に限りがあるので。必ずしも。在庫があるとは限らない」
「そこら辺は、各店舗にもよると思うので、各々で確認してみると良いぞ」

クリックで紹介ページへ

「恒例の、抱き枕カバーイベント『俺の嫁!』じゃな」
「土曜。2月29日。13時より。開催との。こと」
「例のごとく、CranCrownブースではninetail・dualtailより多数の抱き枕が出品される予定なのじゃ」
「目玉。今回は。『VenusBlood FRONTIER international』で作られた。揉み枕カバー2種や。ティルカの抱き枕カバーなどが。新作として。販売されるとのこと」
「……まあ、ただイベントに行くうえでの注意なんじゃが、悪い病気が蔓延してしまっているこの状況じゃからな。人の多い場所に出る場合は、可能な限り『うがい・手洗い・マスク』等の安全策をとっておくのじゃよ」
「対策。感染しないことと。感染させないことを。念頭に。楽しんでみてほしい」

************************

「てなわけで、2月最後のブログはこれにて終了じゃな」
「月末。あと2日もすれば。いよいよ。3月。お花見の季節」
「花見は良いのじゃが、この春は例の病気が流行っておるし、あまり皆で浮かれている場合ではなさそうじゃがの」
「気分。人と集まらなくとも。桜を眺めつつ。一人で。お団子を頬張るのも。充分。お花見と。言える」
「お、ルナにしてはなかなか風情のあることを言うのう」
「空腹。花見の話をしていたら。お団子を食べたく。なってきてしまった」
「そうじゃのう……。よし、ここはひとつ、お花見の予行演習として、今日のおやつは串団子に決定じゃ!」
「歓喜。では。さっそく。スタッフにお願いして。お団子を買ってきてもらおう」
「餡子やみたらしも良いが、やはりここは華やかな三色団子かのう。というわけで、ユーザー諸君も病などに負けず、串団子でも食らってお花見気分を堪能するが良いぞ! ではの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

23 − 22 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)