ナムタルちゃんとマルドゥックちゃんとアプスーさんの話 など

 皆さまごきげんよう、寒い中ようこそ。グラフィック担当のトラです。

 今週から一気に冷え込んでまいりましたが、ユーザーの皆さまは寒さは大丈夫でしょうか。
 天気予報によれば、1月から梅雨のような状態という珍しい気候になっているようなので、寒いし雨が多いしでスタッフたちもなかなかに身体が弱ってきております。
 がんばれスタッフ! がんばれ九尾!

 とまあ、お天気の話はこれくらいにして。まずは『創神のアルスマグナ』の追加情報などなど。

クリックして拡大画像を開く

 3月27日発売予定の本格RPG『創神のアルスマグナ』ですよ!
 上記画像のとおり、有難いことに各店舗さまが特典も色々と付けてくださっているのですが、この度『三大追加特典』の詳細が発表されました。

特典その1:『ナムタルちゃんのケモ耳メイドでご奉仕チャレンジ』

 なんか、えっちぃボイスドラマのようですね。どの店舗さんでも貰える特典ではありますが、シチュエーションとしては公式の楓通販特典の狐耳ナムタルタペストリーと連動したものっぽいです。ふむふむ。
 あ、そういえば『楓通販』での公式予約が再開されたようですね! ナムタルちゃんが好きな人は是非公式通販もチェックしてね!!

特典その2:『異界の武具 氷刃シャリート』

 ふぁっ?! って声が出ちゃった人も多いかと思いますが、なんか『VenusBlood Lagoon』から、氷華の魔竜姫ことレヴィアさんが遊びにくるようです。
 具体的には、氷刃シャリートの設計図か何かがもらえて、それをゲーム中で製作すると、戦闘に参加するゲストユニットとしてレヴィアさんがパーティ参加してくれるのだとか。ブランドの壁を越えたキャラクターがまた一人増えた。

特典その3:『魔導学院入学セット』

 入学セットと言う名の、壁紙などがまとまったデスクトップアクセサリーです。
 これでみんなのPCがカリオストロ魔導学院になります!

 ……とまあ、そんな新情報でしたが、せっかくなのでアルスマグナのCGに関わるこぼれ話でも。

 CG話その1、ナムタルの血色問題。
 塵灰の迷い子ナムタルちゃん。どうやら他ヒロインと違い、「灰魔」とかいう、いわゆる敵側の少女です。何で敵側の少女が予約特典で狐耳メイド服でご奉仕チャレンジしてるんだよ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはほら。敵側の可愛い少女ってのは高確率でね、ほら、察しろ!!

 んで、灰魔と言うくらいなんで、基本的に血色悪いのです。初期指定ではナムタルちゃんも灰色の肌と書かれていたくらい。
 あまり大っぴらに言えませんが、過去にはこの吸血鬼とかこの病人とか、やたらと血色悪いヒロインも数人ほどいたのですが、血色が悪すぎて、なにかとね、色々なところで調整が難しいのです。
 その反省もあり、ナムタルちゃんは色パレットが二転三転した結果、灰色ではなく、あくまで色白な、真っ白系女子の仲間入りを果たしました。
 まあ、肌が緑でもバ可愛けりゃ問題ないという風潮もあるにはありますがね!!

 CG話その2、アプスーさんの大量殺戮問題。
 始原の水の創神アプスー。本来の創神としての姿は巨大なクラゲなんですが、化身体という人としての姿では、ナイスばでぃで、ヒラヒラの豪華な衣装を身に纏う綺麗なおねーさんになるわけです。
 まさか、アプスーさん一人にあそこまでジェノサイドされるとは、その時は誰も思いませんでした。

 最初に、原画のなるみすずねさんとアートディレクターのツギノミヤが『 や り す ぎ た 』というダイイングメッセージを残してHPが尽きました。
 次に、その原画をうけとった彩色外注スタッフのHPが尽きました。
 そして最後、データを受け取った自分が……というよりも、自分のPCがデータのあまりのヘビーさに死にかけました。
 いやあ、立ち絵って基本的に広報素材なので大きいサイズで作るのですが、アプスーさんは衣装その他諸々を含めるとやたら巨大な上に、半透明の特殊パーツをふんだんにあしらった、まさに絵に関わるスタッフをジェノサイドするために生まれてきたかのような創神でした。
 今でも多数の心にトラウマを植えつけたとか、そうでもないとか。
 でも、本人は綺麗で愉快なお姉さんなので、どうぞよろしくお願いします。

 CG話その3、マルドゥックちゃん全裸問題。
 これ!
 去年の8月の日記で火を司る創神マルドゥックちゃんのことを書いたんですよ。
 改めて説明すると、マルドゥックちゃん……具体的には、マルドゥック化身体ちゃんは作業工程の都合で、本来は必要ないはずの全裸立ち絵が作られているのです。
 それを8月にブログでお話して、そのついでに牛の創神マルドゥックの一糸まとわぬ姿をブログで発表してみたわけですが、なんかね……?
 どうやら、ユーザーさんが見たかった全裸は『牛の創神』ではなく『女の子の姿の化身体』だったようなんですよ!
 もー、それならそうと言ってよ!
 ならば、今回は本当にマルドゥック化身体の全裸立ち絵を公開しちゃいます!
 ブログで堂々と公開するわけにいかないので、サムネイルをクリックしてリンク先を確認してください!!
 あ、さすがに本当にスジとかついてる立ち絵そのままってわけにはいかないので、多少のモザイクは入っていますがそこはご了承くださいませ。

画像をガン見する準備が出来たらクリック!

 ……ふう。
 皆もこれで満足したことでしょう。良かったー。
 あ、ちなみに、マルドゥック化身体の裸の絵とかは、おにーが言うには攻略小冊子だかスタッフ小冊子だかに載せちゃるよー、ということでした。
 今回のモザイク画像じゃ満足できないという方々は、期待したってくださいね。

クリックで特設ページへ

 さて話は変わります。いいですね?

 こちらは、CranCrownさんのほうで販売を取り扱っている『ninetail15周年記念グッズ』
 CranCrownさんは今までも色々とninetailグッズを取り扱ってくれているのですが、今回はアウトドアに使えるグッズというラインナップなようです。
 パーカーとかスマホケースとか、一見PCアダルトゲームブランドのものとは分からない、それとなく和風でオサレなデザインとなっております。
 ヌードルストッパーとスキットルは、おなじみ楓とルナです。
 昨年の秋ごろ、おにーから「弾み玉の楓にうどん食わせられる?」とか聞かれて、この人は一体何を言っているのか? 屏風の虎を出せるかどうかみたいな話をしだしたのか? と、頭を傾げたものではありますが、まさかこんなグッズとして世に出ようとは思わなんだ・・・。
 弾み玉のイラスト、なんだかんだで見栄えがいいので色々とグッズ化されております。
 我こそはninetailマイスターだと思う方は、楓とルナのグッズが過去に何種類あるか探してみてください。答えは来世紀。

 で、お次はオフィシャルショップの『楓通販』より。『VenusBlood FRONTIER international』絡みのグッズの販売となります。
 タペストリが2種類と、懐中時計と、もみまくらが2種。どれも在庫数量に達し次第終了となります。

 ・・・いや、Twitterとかでけまーやおにーが話していたかもしれませんが、もみまくら。リグレットのもみまくら。
 元から在庫が少なかったとはいえ、販売開始から40分で売り切れだそうですよ。ヤバい。怖い。

 そんなわけで、どうやらけまー&おにーが、どうにか特例としてリグレットの揉み枕を再生産できないかどうかと関係業者様などと交渉してくれているようです。
 なんか、想像以上に瞬殺だったようなので、さすがに購入のチャンスすらなかったファンの方が多いようだというのと、テンバイヤーとかいう人種に荒らされるのを予防したいとかいう話。
 どちらにせよ、もし再生産などがあった場合も、きちんとブログなりTwitterなりで日時詳細を事前に通達致しますので、気になる方は色々と今後とも小まめに覗きに来て頂ければと思いますー。

 それでは長くなりましたが、今日の日記はここら辺で。
 まだ未発表のゲームのCG製作作業が山のようにあるので、お仕事に戻りますー。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

65 − 63 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)