さて

 先週も一報が出ましたが、『創神のアルスマグナ』の発売が延期されることとなりました。
 見通しの甘さからユーザーの皆様を始め、関係各所へ多大なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳御座いません。
 お待たせしてしまう分以上に面白い&エッチな作品に仕上げて参りますので、新発売日の2020/01/31をお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

 また、本作品の発売日延期に合わせまして、『創神のアルスマグナ』オリジナルサウンドトラック、『創神のアルスマグナ Original soundtrack -MAGNA OPERA-』の発売日も、同2020/01/31に延期とさせて頂きます。
 ご了承下さいませ。

 ということで、ひとまず最優先目標は『VenusBlood FRONTIER International』となりましたので(部署によってはアルマグの方ずっとやってますけどな)、キリキリ開発に邁進していきます。

 ……とは言え。
 わしの所属するグラフィックチーム(ナンで文字書きが絵部門にいるんだよというツッコミは聞かない)だと、アルマグの作業は去年の段階で終わっていて(タイムスタンプ見たら2018/11/16だった)、もう既に別の作業入りまくりだったりします。
 VBFIは追加分の諸々については、ついこの間までやってましたけどね。

 公式ページも公開されてるので、まあ見ていくがよいよ。
 プレイしたことが無い人は隅々まで見ておくとして、『もう最高難易度ブンまわしてるしィー??(語尾アゲ』という歴戦の触手たちは、新規要素に触腕をイキり勃ててなさい。
 ヘル・フェンリル・ヨルムの魔界皇女三姉妹のマッマことディーシルとか、花嫁衣装のトールとオーディン、サンタ衣装のリグレットのお当番シーンに想いを馳せておきなさい。粘液はまだ出すなよ?

 そいや今回はCFで募集したキャラやらユニットがいて、いつもと違ったフローで仕上げていったこともあって、色々勉強になりました。
 ちなみに嫁おでんのデザインが一番変遷大きいので、見てて面白いしハイドン。


※クリックで拡大※

 こちらが第一稿。
 コレはコレで可愛いのですが、ツギーが言うには『ちょっと特別感が足りない……!』とのことで、髪を解いてもらおうか、ということに。
 自分のために髪型変えてくれるの、ちょっとグッとくるよね。ということでハイドンドン。


※クリックで拡大※

 うむ、特別感アップ。これで一度出資者にお伺いをすることに。

 数日後、返事を確認してみると、『先生……ガーターベルトが……欲しいです……』という要望が来たので搭載してみようかと思うものの、服で全部隠れちゃってるじゃんコレ!! どーすんの!!
 ……こういう時はアートディレクターに丸投げだ!! で、ツギーのアレンジが入ったのがこちら。


※クリックで拡大※

 スカート部分を大胆にアレンジ。ゲンタの席の方から悲鳴が聞こえてきたけど気にしない。(気にしろよ
 しかしここで気付いたのですが、ゲンタの描く女神はぱんつの概念が消失しているので、これだとガーターベルトが行き着く先が行方不明。
 でもおなかの空いた部分からぱんつだけ覗いてると大変間抜けな絵面になってしまうので、さらにもうひとアレンジ。


※クリックで拡大※

 おなか周りを逆に布地追加。レース部分も花模様とか足して花嫁感アップ。でもちょっとデザイン的にとっ散らかった印象が。もういっそ腹出さなくていい? と出資者に確認したところ、ええやで、とのことで最終版がこちら。


※クリックで拡大※

 ラインもスッキリとして良い感じになったのではないでしょーか。ツギーご苦労!!
 まあこの他にも色々やり取りしつつで決めた部分もあって、社内でやるより10倍くらい時間がかかりました。
 この辺、次回のCFがあったとしたら、もうちっとスリム化しないと制作期間がヤバイので、一考の余地有りですね。

 こんなカンジで武将やらユニットやらを追加しまくりのVBFI、旧版をプレイしていても損はしないよ!
 一部ユニットのお当番もあるしな!!


ゲーム本編には他にもいるよ!

 え、こんな盛りだくさん増やしまくりでヤバくない? ヤバかったよ! と言うか現在進行形でヤバいよ!! みんな知り合いにも教えてあげて!!
 リアルパッケージの特装版(アートブック同梱)も発売されるから! 友人知人親類縁者恩人恩師にも教えといて!(新手の恥辱プルウェイ

 あ、同梱のアートブックですが、中身はこんなカンジになっております。


※クリックで拡大※

 


※クリックで拡大※

 英語も併記で海外触手たちもあんしん。日本触手たちは英語の勉強にも使えるぞ! やったね!

 あと、CF向けに作ったアイテムの一部に若干の部材余りが発生しているので、その辺を後日送付(VBFIの発売以降の送付)という形で、公式通販で扱おうかなあ、と考えております。
 気付いたらCF終わっちゃってた!! という方は、そちらで一部グッズを手に入れられる……かも、知れません。(まだ正確な部材の余り分からんので、後日落ち着いたら告知します
 噂のもみまくらも、若干出せる……かも? 10個未満ですが。

 なお、VBFI特装版の予約は10/25開始予定ですが、一部店舗での予約特典なんかも流通さんの方で折衝中らしいので、いずれ情報が出せるんじゃないかしらしらしら。
 今のトコ、ソフマップさんとげっちゅ屋さんは何かしらつくんじゃないかしら??

 取りあえずはこんなとこでしょーか。
 年末に向けて色々色々動いていますが、お楽しみにお待ち下さい。

 あと、さっき流通さんに電話もらって初めて気付いたんですが(オマエそういうトコやぞ)、今年の11月でninetailが15周年なんですってね??
 な、ナンかやらなきゃアカンですかねー。
 まだ白紙なのでおいおい考えるよ! まずはわしのスケジュールをどうにかするところからな!!(血反吐

 てなトコで今日はこの辺で。
 ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

76 − = 74

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)