VenusBlood:Lagoon本日発売!/VBFキックスターター ストレッチゴール4到達!

『VenusBlood:Lagoon』
本日発売!

 待っていたぜ、この瞬間をよォ……!!


 というわけで、ようやくです。
 ようやく本日発売いたしました『VenusBlood:Lagoon』
 まずさっそくですが、素敵なお祝いイラストを、今作でメイン原画を担当しているいっせーさんから頂いていますよ!

クリックで拡大表示

 本編の物語の中核ヒロインであるティアもルンルンですよ!! これでようやく復讐ができますからね、喜びの素敵な笑顔!!!
 また、他の原画家さんや、お友達メーカーさんからもお祝いのイラストが届いています! ハイドン!!

クリックで拡大表示

 ひゃっはあ新鮮な、なるみすずねさんのイラストだぁ!
 なるみさんは今作ではヴィーヴルとヤマタを担当してくださっています。触手ものとは思えない可愛らしいヴィーヴル、いただきました! ありがとうございますぅ!
 さらに、もうひとつ、ハイドン!

クリックで拡大表示

 こちらはなんと、『桜花裁き』好評発売中のIRODORI様より、宍戸くろう様よりいただきました! エロカワイイ! ありがとうございますぅ!!

 あと、早速ですが、修正パッチが出ていますので、こちらからぜひダウンロードして下さい。
 バナーはこちら、はいズン。最新の修正パッチDLアドレス!

クリックでダウンロードページへ

……そうです
 そうなのですよッ……!!!
 このパッチを当てれば、おまけゲームモードであるデウスモードにて、昨年行われた『VenusBloodキャラクター人気総選挙』にて上位10名に選ばれたユニットが、なんと今作で仲間に出来るのです!!!
 もちろん、皆最新のVBL仕様のキャラデータに一新!! 果たしてあのキャラはどれくらい強くなったのか! 果たしてあの女神は飛べるのか! 沈むのか! こいつはぜひあてなければなりませんよ!!
 彼女たちへの挑戦を成し遂げて、異世界に迷い込んだ彼女たちをぜひ仲間にして下さい!
 覚悟はいいですか? 俺はすでに出来ている……ッ!!

==============================

 そして『VenusBlood:Lagoon』といえば忘れてはならないのが、世界観を彩る様々な楽曲!
 それを収めたのがこちら!!

クリックで紹介ページへ

 そう、『VenusBlood:Lagoon オリジナルサウンドトラック』も本日発売です!!
 3枚組70曲の大ボリューム。今回も過去作に負けず、胸躍る楽曲が目白押しなので、今すぐレコード屋さんにGOだ!!

==============================

 更にVBニュースはまだまだ続く!

 こちらは先週もご紹介しましたが、メリー・ジェーン様制作のアニメ『ヴィーナスブラッド-ブレイヴ- 第1話 紅き月下にうごめく触手たち』が21日に発売されました!

 まさかね、最初にVenusBloodを制作していたころは、アニメ化だなんて夢にも思いませんでした。
 触手たちが動く姿は、なかなか感無量です。
 アニメは2巻も3月に発売予定となっております! みんなのアイドル、ヨー(ネタバレにより中略)んなことになってしまうとは……!!!
 ふふふ、これ以上はアニメを見てのお楽しみですぜ。

==============================

 そしてそして、改めてこちらもご紹介!

クリックで大きく表示

 完結した作品の、その後を描いた『VenusBlood AfterDays』の新作に加え、作中で描かれなかったダークな部分を描いた『VenusBlood DarkChronicle』が発表されました!
「VenusBlood AfterDays Episode:3 業炎の花嫁」
「VenusBlood AfterDays Episode:4 竜の歌姫」
「VenusBlood DarkChronicle Episode:1 堕ちた竜姉妹」
 今回は、『VenusBlood-HYPNO-』の竜姉妹、ジュリアとリーゼに焦点をあてたこの3作が同時発売です!!
 それぞれのED後や、作中の狂堕ちに焦点を当てたこの3作。
 DLsite.comさまより2月22日発売予定となっており、なんと3作品全てご購入いただくと『業炎の花嫁ジュリア様の濃厚フェラチオご奉仕ボイス!』がついてくる!!
 今から楽しみにしといてくださいね!!

==============================

 さて、話とちょっと変えまして続いては『VenusBlood FRONTIER 英語化プロジェクト』について。
 英語化プロジェクトと言っても日本語版もでますので、以降は正式タイトル『VenusBlood:FRONTIER International』略してVBFIと表記させて頂きます。
 で、そっちのお話ですが、まあまずはこれをご覧ください。


最終到達額、約2760万円
ストレッチゴール4達成!

 そう、なんと、ストレッチゴール#4に届いたのです。
 これにより、VBFIに魔界皇女の母ディーシルが登場する新規エピソード「動乱の追憶編」が追加されることが確定しました。
 SUGEEEEEEEE!!!
 ディーシルさんはヘル、フェンリル、ヨルムの母親です。同じ母親からどうしてあんな全然種族の違う娘たちが産まれたのか! いったい何がどうしたらあんな娘に育つのか! その謎が解明されるかもしれないし、されないかもしれない……!!
 結果的にバッカーキットとプレオーダーストアで450万円以上の世界中の触手の熱い支援があったのですぜ? 皆さんの熱い支援に、本当に感謝致します!
 色々と追加要素盛りだくさんになったVBFIですが、支援してくれた方は、その分期待してお待ち下さいね。

 あっ、そうそう。
 VBFIのプレオーダーストアが11月末日で閉じたわけですが、「もう少し後だったら、支援できたのだけど……まだ間に合いますか?」とか色々お問い合わせがあったのです。
 なので、上記のストレッチゴール#4達成したという嬉しい状況をお祝いして、VBFIのプレオーダーストアを、もうちょっとの間――そうですね、来年の春くらいまで、募集期間を拡大したいと思います。
 ただし、ユニットやシーン追加系の高額プレッジなどはこれから制作に入ってしまうためにもう閉じてしまいますので、あくまでソフトやグッズのみのご注文だけ対応となります。

 プレオーダーサイトは『こちら』からどうぞ。
 すでに支援してくれたバッカーの皆さんでも、何か買い忘れてたものや、追加で購入したいものがあったら、ぜひご利用下さいね。

 今回のキックスターターは、バッカーだけでなく、本当にたくさんの人の助けがなければ、ここまで到達できませんでした。
 最初期の頃から、様々な相談に乗ってくれたり、支援をしてくれた方々に感謝いたします。
 今回翻訳を担当してくださった、英語翻訳家であるArunaruさんや、Ryechuさんに大きな感謝を。
 そして、今回のプロジェクト立ち上げの最初期に、海外翻訳やキックスターターなどについて大きな助言を下さった、LGさんやsanahtligさんも、大きな功労者であると考えています。
 そして、海外のユーザーさんも、日本のユーザーさんも、皆さんに沢山の感謝を。
 たくさん、一緒に頑張ってくれた、JAST-USAの皆さんにも感謝を。

 この応援に、全力を持って応えたいと思います。
 本当にありがとうございました。
 これからも、英語版リリースまで、ガツンと応援してください!

==============================

 それと、スタジオ九尾からの連絡ですが……。

 実は、この度公式通販サイトにて『VenusBlood:Lagoon』をご注文いただいた一部のお客様に対して、商品そのものはすでに発送されているのですが、手違いにより発送メールが送信されていないというミスがございました。
 該当のユーザー様方には大変なご心配とご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。
 一同、今後はこのようなことがないよう留意致しますので、今後ともご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

==============================

 最後に冬季休業のお知らせです。
 明日12月29日から1月6日の間、スタジオ九尾は冬季休業とさせて頂きますので、誠に恐縮ですがサポートも一時停止致します。
 とはいえ! 今日発売したばかりなので、場合によっては何かしら公式の対処を必要とする方もいるとは思いますので、こちらもできる限りは早めに対処させていただくつもりです!
 ですので、何かサポートへの問い合わせなどは、こちらのページを参考に、サポートアドレス(support@ninetail.tk)までご連絡くださいませ。

 それと、皆様にお願いなのですが、こちらのブログコメントにバグ報告やサポート的な用件を書き込んでくださるユーザーさまもいらっしゃるのですが、できれば上記サポート宛に送って頂けるととても助かります。
 というのも、ブログコメントの書き込みのみですと、こちらからバグの発生状況やPC環境を伺うこともできず、またシステム担当スタッフへ情報が伝わるのが遅くなってしまいますので、迅速な対応が難しくなってしまうのです……。
 あ、でも応援コメントならいつでも受け付けてますよ!! みんなの応援が力になります!! YOROSIKU!!

 それでは、今年はこの辺で。
 年末年始は、『VenusBlood:Lagoon』をしゃぶりつくす勢いで楽しんでください!!
 皆様の感想を糧に、また来年も頑張ります!!

“VenusBlood:Lagoon本日発売!/VBFキックスターター ストレッチゴール4到達!” への6件の返信

  1. 小冊子の ヒモのローライズ(社長命令)で鼻水吹いた
    年始まで周回しまくるぜぇ・・・

  2. ふーん、そっか
    どうしてストレッチゴール5まで到達できなかったのか
    わからないぜ……もっと布教しとくべきだったか

    あ、4でも十分すごいと思うのでそこは素直におめでとうございますなんだ
    楽しみすぎるので、Lでもやりこみながら干からびて待ってます

  3. ヒャッハーー!!
    これから年末年始にかけて触手がカサカサに枯れ果てるまでびょるりまくるぜー!

  4. 楓通販購入分はどの地域なら今日中に届くかはっきりしてください

  5. 生えるのか・・・すばらしい。
    この時を5年くらい待ち望んでいた。

    俺の中の地獄がビョルビョルしている・・・!!!

  6. VenusBlood:Lagoon発売おめでとうございます!
    私は通販サイトで購入させて頂いたので今日の昼ぐらいまでプレイすることが出来ませんが、今から届くのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

48 + = 50

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)