実を言うと

 10月8日って、ウチの会社設立記念日なんですよね。(唐突

 ……まあ実際は忙しさにかまけて、毎年忘れてるんですけどね!
 そんな目で見るなァ……! 祝日になるわけでもないし、忘れるモンなんすよ!!

 そんな脳ミソ軽ゥいわしらのために(?)、毎年とあるユーザーさんがお祝い品を送ってきて下さるのです。
 ホントありがたいですな。わしら触手に生かされてるよ……。(ほろり
 『Venus Blood -BRAVE-』も買ってな……?(ダイマ

 しかしながらこのユーザーさん、去年辺りから、ネタ係数が上がっておりましてね……?(去年は触手繋がりで(?)イカようかんでした

 今年は……これだァッ!!

!?
 ダンボールに燦然と輝く『冷凍』の文字。

冷凍うどんかな?(すっとぼけ)
 ちょっと小ぶりだけど、中はどーなってるのかナー。

中身ー。
 うむ、至極普通のきつねうどん。
 このままレンジに入れて温めれば、鰹だし香るうどんになるのですな。
 おっと、指にちょっとついてしまった。行儀が悪いけどナメてしまおう。味見もしなくちゃいけませんからね……ってこれケーキだ――!!

これも!

それも!

コイツも!

全部アイスだー!!

 ケーキ? ケーキ……? しょっぱ……くない。甘い? 甘い……???
 これ、ケーキだと分かっているのに、脳が現実を拒絶するんすよ……。
 匂いとかめっちゃ甘いのに、違和感しかないんすよ……。

何故全力を出してしまったのか
 こんなん完全にお茶漬けじゃん……永谷園のアレじゃん……。
 昆布の匂い脳内変換余裕ですよ……。(実際はスイートスメル

 ま、まあ、デバッグ中で脳が糖分を急速消費している最中なので、美味しく頂きます! 首傾げながら!
 視覚って重要だよね……。

 ともあれ、ゲームの方も色々仕上がってきていますので、頑張りますよー!

“実を言うと” への3件の返信

  1. 今日設立記念日だったんですね!おめでとうございます!!
    それにしてもこんなアイスとかケーキあるんですねー
    すげえ味が気になります

  2. 設立記念日、10月8日は触手の日だったんですね
    おめでとうございます!
    今後共変わらずびゅるびゅるできますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

56 − 51 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)