人物相関図じゃと!?

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、勤労できることに感謝する謙虚なマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。勤労している人に感謝するだけの優雅なデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、来週の月曜日は、勤労感謝の日らしいぞ!」
ル「既知。それくらい。知っている。お化けの私たちには。あまり。関係ない」
楓「いやいや、関係ないどころか、現在スタッフたちが鼻血を吹くほど勤労しておるじゃろ?」
ル「勤労。まあ。確かに。開発やら。デバッグやら。大変そうではある」
楓「だから、わしらもたまにはスタッフたちに感謝してみてもよいのではないか、と言う話じゃ」
ル「把握。楓が。そういうのなら。感謝してあげなくも。ない。けれど。具体的には。何をすればよい?」
楓「色々考えた結果、今日の日記の担当を変わってやることにしたのじゃ!」
ル「成程。だから。金曜日に。この日記ということ。状況が。理解できた」
楓「おういえ! では、さっそくスタッフからちょろまかしてきたこれを紹介じゃ!」
ル「何事?」
楓「そのものズヴァリ、ギアドラ2の人物相関図じゃ!!」

クリックで拡大画像

ル「画像。人物相関図以外の何物でもない」
楓「うむ。ブログでわしらが出しても良いものは何かないかと、スタッフを社屋の裏に呼び出して問い詰めたら、ようやくこれを出しおった」
ル「疑問。勤労に。感謝どころか。恐喝しているのではないか」
楓「細かいことはよいのじゃ! さて、人物相関図でも眺めてみるかのう」
ル「人員。こうしてまとめてみると。確かに。分かりやすくはある」
楓「以前のキャラ紹介日記では出てこなかった情報もあるな」
ル「抗争。予想は。していたけれど。各ギルド内でも。ちょっとした。対立などがある」
楓「あとは、地味にケイがマウザーを敬遠しておるのじゃ」
ル「同意。私も。身近に。あんな人がいたら。ちょっと。距離をとるだろう」
楓「そして孤高のエースは本当に孤高じゃな」
ル「関係。ロスターから。ライバル視されている。だけとは」
楓「まあ、ここに書かれていないだけで、奴もアイオーンのおやじから依頼をうけたり、他の探索者とたまに挨拶を交わしたりくらいはしておるじゃろうて」
ル「挨拶。私たちも。ダグレイを見かけたときは。声を。かけてあげよう」

*************************************

楓「今日の日記はこんなところかの?」
ル「!?」
楓「どうした?」
ル「驚愕。いつもは。もっと。無駄に。長い日記を。担当しているのに。今日は。やけに。短い」
楓「そりゃまあ、今回は『おしえて☆ぎあどらつ~』の号外みたいなもんじゃからのう」
ル「成程。今週は。火曜日に。わけの分からない。日記があったし。今日は。短めでも。良いのか」
楓「そういうことじゃな。さて、お知らせとかはあるかな?」
ル「連絡。先日と同じく。『スタジオ九尾作品 全DLタイトル半額セール』が。継続中」
楓「過去作が半額じゃからな。こいつはお得じゃ」
ル「通販。『ギアドラ2の公式通販予約』も。受け付け中」
楓「こちらも興味があるものは楓通販をのぞいてみてくれると嬉しいぞ」

ル「質問。恒例の。お知らせは。良いとして。ギアドラ2の。新情報などは。何か。ないの?」
楓「そうじゃのう。そうそう、ギアドラ2の、予約特典画像が幾つか更新されておるぞ」
ル「特典。確か。DMM様のおっぱいマウスパッド。微乳乳首突起付き。ビスコ様のテレカ。アリス*net様のテレカ。が更新されたのだったか」
楓「さすがルナ、情報が早いのう」
ル「情報。他に。新しいことは。無いのか。たとえば。ギアドラ2の。開発情報など」
楓「そうなのじゃ。やはりそこが一番気になるところなんじゃがな。実は……」
ル「疑問。実は?」
楓「スタッフたちが頑張って外に出せるものを作っているので、しばし待ってほしいということじゃ!」
ル「残念。なら。次の。情報は。いつごろに。なるのだろう」
楓「うむ、そう言うと思って、今日の日記をわしらが担当する代わりに、来週の火曜日はスタッフに何かしら書かせる約束を取り付けたのじゃ!」
ル「約束。とはいえ。あまり。関係ない話を。されても。困る」
楓「もちろん、登山の話とかカレーの話じゃなくて、ギアドラ2の話を出来る奴を引っ張ってくるから安心せい!」
ル「了解。では。もどかしい気持ちを抑えつつも。おやつでも食べながら。来週を。待つことにしよう。もぐもぐ」
楓「うむ、もどかしいときはおやつが一番じゃな! では、ユーザー諸君ももどかしすぎたら、無理せず甘いものでも食べてクールダウンするとよいぞ! ではの!!」

“人物相関図じゃと!?” への1件の返信

  1. なるほど。
    確かに、図になっている事により見やすくなっていますね。
    指示通りに、御菓子を食べながら火曜日の更新をまったりと待ちたいと思います。
    ・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・ダグレイ・・・・・・生きろ・・・。
    何時か、良い事あるよ・・・・・・possibly・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14 − = 13

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)