VBH発売から

 ざっくり10日くらい過ぎましたが、皆様、楽しんで頂けていますでしょうか?
 スタッフの阿鼻叫喚が詰まった最新作『Venus Blood -HYPNO-』、絶賛発売中DEATHよ!
 まだ買ってない人はお店に走るんDA! 通販でもいいよ!

 さてまあ今作、ちょっと気合い入れて作りすぎて、ボリュームに比例した不具合も多いようで、皆様にはご不便をおかけして申し訳ないです。
 不具合発生の条件が、かなり込み入っている場合も多いので、不具合などが出た場合は、ブログのコメントやSNS等ではなく、メールでお知らせ頂けると幸いです。
 大抵の場合はセーブデータなどを解析しつつ、不具合の条件を探っていく形になります。
 お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、ご協力をお願い致します。

 また、発売後の人気投票&アンケートですが、年明けに開始しようかなあ、と考えております。
 購入者を判別する手段がなくなったので、今回は答えてくれた人に壁紙を進呈するカタチでヒトツ。
 声優さんのサイン色紙が欲しい人は、ソフト同梱のアンケートハガキをお送り下さいませ。

 あとはー。
 今回のVBHで、現状の国取り方式(?)のゲームルールは一段落、というのはお伝えしているのですが。
 どうにも、『VBシリーズそのものが終わり』と取られているユーザーさんがチラホラいるようです。

 いや、VBのシリーズそのものは続けますヨ?
 ただ、VBDから続いた、ユニット作って戦団組んで……というネタは枯渇したので、次のネタに移ろうかなあ、というだけです。
 過去にも、初代VBとVBCは『スコアアタック型調教SLG』でしたが、VBDから現状のものに切り替わったワケです。

 今回も、そういったネタの切り替えタイミングが訪れた、というコトですね。
 どんなネタになるかは、コレからの企画会議次第です。

 つうかですよね、アレですよ? いいですかァ?(巻き舌で
 『Venus Blood -LOLI-』を作らずして、どうして終われようかってハナシじゃなァいでェすくわァ?
 まだ戦いは始まってすらいないワケですよゥ?(下からねめ上げながら

 我が身が触手に産まれなかったことを血涙流して悔しがるような、幼きフルフラットボディに巻き付く触手のめくるめくエロスを見たくないのォ? 見たいでしょォ?

 だからまだこんなトコで終わるワケにはいか……んゥ? どうしたのかね、スタッフ諸君? そのロープは何かね?
 ついでに言うなら奥にあるのは麻袋だね? まさかロープでふんじばって、その拉致ング臭漂う袋でハイエースった挙げ句、闇に葬ろうというのかね? ん?

 ……じゃあ、わしはそろそろ逃げるんで、ユーザーの皆様はVBHを全力で楽しみつつ、次のゲェムの発表を待つがよいよ!!

 でわ!!

“VBH発売から” への11件の返信

  1. Venus Blood -LOLI-発売の暁には是非とも
    ロリキャラ達がSLG面での高難易度でも充分に通用するようにしてください!お願いします!!
    愛情と心血と時間を注いで育てたキャワイイ子たちが
    高難易度の敵軍に手も足も出ずに
    萌えもフェチもあったもんじゃないユニットと交換せざるをえない現状に
    絶望が止まりませんORZ

  2. Venus Blood -LOLI- のネーミングセンスが直球で素晴らしいかと
    個人的には実際作ってもらいたいレベル

  3. VBL・・・ついにきたか!!!
    おこずかいをためて待っておるでよ。
    そういえばフィギュアは販売したりしないんでしょうか?
    おでん様フィギュアとかほしいです。

  4. オンリーロリータなVenusBloodよ早くコイ!
    今回ロリ化枠がいなかったので、登場するヒロインが軒並みロリ化するパターンとかもちょっと見てみたかったり。

  5. 個人的には初代、CHIMRAのシステムがかなり好きだったので、エロ特化、初代の正統進化調教SLGとかすごくやりたいですねー。無論、LOLIで。

  6. VBシリーズが続くのはうれしいですがやはり路線変更はやむなしでしょうね
    システムやスキルが増えすぎてVB Fくらいがシステムとして簡素で完成されてる感じがしますし
    ギアドラ・世界樹の迷宮みたいなRPGスタイルか
    もしくはペルソナ4みたいなシステムにしてしまうとか?
    商売だけを考えるなら対魔忍決戦アリーナみたいなカードゲームソシャゲが一番になってしまいそうですけど・・・

  7. VBファンなので今回で最後でなくて嬉しいです
    VBというと独特のファンタジー世界、触手、竜ロリ、何気に熱い展開
    などありますから、これらを受け継ぎつつ別のジャンルにするわけですね
    次はどのジャンルか予想してみるのも面白いです
    スパ〇ボ風のSRPG
    今までのユニットを使ったカードゲーム
    ロリッ娘か触手の育成ゲーム
    ヒロインの産んだモンスターでポケ〇ンバトル
    そして禁断のVBガーデン本格始動
    などいろいろ考えられます

    次のVBを楽しみにさせてもらいます

  8. VenusBlood -LOLITA-
    某SRW的なお祭りゲー、ロリ女神がロリコン魔神の侵略に反攻する受けシチュ特化SRPG。
    ロリ女神に手や口や足や腋や臍や膝裏だけで延々とイカされ続けるロリコンどもを駆逐せよ!
    敗北触手陵辱もあるよ!

    主要キャラクター
    リーゼ・フォン・アークロンド  ティティ  キャルミラ・ド・アルハザード  テリア
    シータ・ラトレイア  リグレット  ヨルム  ほか多数

    いいな・・・実にステキだ。量産機のかわりに汎用ユニットを出せばいいのだ。
    次回作はVBLで決まりですね!

  9. 良かったー!VBシリーズはなくならないんですね!(勘違いしてた人

    VBシリーズのユニットは個性的なユニット多くてこのまま終わるのは勿体無い!
    次回作か次々回作あたりで、ファイ◯ーエンブレムとか、サ◯ンナイトみたいなSRPGはどうでしょう?敵キャラとして個性的なユニット出せますし(倒すんじゃなくて懲らしめる的な?
    楓提督がハマってる艦◯れをリスペクトしたゲームでも良いですよ?

    そしてゆくゆくは、今までの923尾作品の主要キャラでの格ゲーとか!
    ファンディスク案として一つ(おぃ

  10. 確かにそろそろネタ切れしてきてもおかしくはないのかな。
    レギオンに陣形に、各レギオン固有で戦術スキル発動可能と、これ以上何か追加してもややこしくなりそうではあります。
    カブト割ですら次元斬撃と別スキルなのに、足し算している方もいらっしゃいますし、新規には難しいかもしれません。

    ただ、現状普通に楽しめてるというか、今まで以上に楽しめているのでこのシステムが進化するのも見てみたい気もします。

  11. Venus Blood -LOLI-……はっ!?
    そうでありました。Venus Bloodといえばロリと触手!てか竜ロリ!
    あれですね、主人公を除いて全員ロリ。合法ロリに天然ロリ。竜ロリに触手ロリ(?)
    うん、元気が出てきました。次の作品に大いに期待しましょう

    以前コメントしていた人がいた、FDの件ですが、私も賛成ですね
    歴代のシリーズのEND後の世界は是非ともみてみたいです
    今作で言うところの、アノーラエンド後だったりシルヴィアEND後だったり、はたまたカオスアノーラEND後も……
    まぁ、そう簡単にできることではないのは理解していますが、できたらいいなって思います

    それでは次回のブログ更新、待ってます

コメントは受け付けていません。