俺、VBHがマスターアップしたら

 積んでる狩りゲーで一狩り行くんだ……。

 どうもトシぞーです。デバッグも佳境でもう体力もキツくなってまいりましたが、あと少しなので乗り切っていきたいと思います。

 私は現在VBHをひたすらテストプレイしているわけですが、正直あんまし上手い方ではないので苦戦したりしなかったり……。
 体験版の1章でも『Sランククリアなんて出来るの!?』とか言ってましたよ。

 今では慣れてきたのでSランククリアも出来るようにまではなりましたね。さすがにハードでSは無理でしたが。

 体験版では1章まででしたが、2章からはまた使えるユニットが一杯増えてきて、一般ユニットだけではなく武将も増えてくるわけで。
 そこで序盤で使える武将の中でも強いのが、ジュデッカさんだと思います。

※クリックで拡大※

 私の場合、この姉御は序盤からエースアタッカーとして使っておりまして。
 リーダーリンクがかかっっているシルヴィアと同じ師団で敵を薙ぎ倒しまくっていますw

 テストプレイの段階では、ゲームクリア時で敵の撃破数が断トツでぶっちぎりのトップでした。他の人はどうなんでしょ?
 後半ではもっと強力な武将も出てくるので、そちらに軍配が上がるかもしれませんねー。

 シナリオの方でも良いキャラなので今回のお気に入りです。面倒見がいいので、ノエルや他の人から姉御として慕われているとか。
 良い人です姉御さん。

 あ、もちろん他のキャラもいい感じですよ? まだ発売前なので詳しい事は言えませんが。

 さてデバッグもあと一息。なんとかマスターまで頑張って終わらせましょー……。

“俺、VBHがマスターアップしたら” への4件の返信

  1. 前にも思っていたが、最強難易度クリアの褒美は鉱石などじゃなくて『秘密の言葉』とかの暗号で、公式で壁紙やシステムボイスをもらえるのはいかがでしょうか

  2. そういえば今月末なんでしたっけ。月日がたつのは早いなぁ・・・
    今回こそFDは出るんですよね?w

  3. VBシリーズでスコアを気にする発狂難易度以外トレハンの仕様で頑張ってランクS取るよりターン経過でランク下げてでも師団回復や増強に努めた方が良くなっちゃうので難易度とランク次第でもう少し良い素材とかメダリオンとか他要素のレアみたいなのが出てほしいかな~
    好感度がしかも早くクリアしすぎると逆にイベント起きなくなって何でイベント起きないの?的なやり直したりとか結構あるので・・・

  4. いやあ、マスターアップは強敵でしたね・・・
    死亡フラグを立ててくれる人がいればゲームだって完成しますよ、け~まるさん!

    体験版を起動してみれば直近のセーブデータでは、
    ラタトスクちゃんが撃破数20で余裕のトップでした。

    愛情さえあれば武将なんかに負けない!(キッ

コメントは受け付けていません。