夢だから悪くないもん

 さて皆さん、そろそろ5月も終わろうという頃合いですが、いかがお過ごしですか?
 夏日もチラホラあったり、逆に肌寒い日もあったりで、体調を崩す人も多いのではなかろーかと。
 ウチのスタッフ連中も、派手に体調崩すメンバーがいたりで、健康はホント気をつけて維持せんといかんですな。

 わしはと言えば、前半のゴールデンウィークで寝溜めまくった体力をジリジリ消費し、そろそろ蓄積分が枯渇しそうな勢いです。
 そうそう、GWなんですが、前述の通りかなり寝倒していたのですが、久々に妙な夢を見ましてね?


 夢ネタだと前回のネタで触れているのでそっちも読んでみるといいよ! ただしわしを可哀想な子を見る目で見るんじゃない……!!

 でまあ、今回のネタは、前と違って(?)けっこー夢らしい支離滅裂さに溢れておりまして、何せ、舞台は何故かわしの家。
 そこに、どういうツテなのかは皆目見当つきませんが(夢の中ではスルーしてましたが)、テレビの企画に協力することになったという話が突然舞い込んできます。
 ……ああ、分かってる。唐突だしワケ分かんないのは夢だから仕方ないね!

 とまれ、わしとしてはそんな面倒抱え込むのは真っ平ご免だったので、かなり強硬に反対したのですが、世帯主であるパパンとママンが乗り気なので、わしは分が悪い。
 まあ、最悪引っ越しも考えればいいか的な覚悟を決めて、勝手にしやがれとお手上げ。
 あと、ついでに言うとテレビ番組のディレクターが『水曜●うでしょう』のF村Dみたいで、超胡散臭かったから反対してたってのもあります(笑
 いやあ、テレビで観ている分にはゲラゲラ笑ってますが、実際巻き込まれるとキッツイですな!(夢だよ馬鹿

 でまあ、企画内容を嫌々ながら聞いてみると、どうやら海外からやってきた若者をホームステイさせ、日本文化に触れる様を記録する……という内容らしく。ドキュメントよりもバラエティ方面で攻めるようです。
 ここでテレビの食い物にされることへの拒否反応が果てしなく増大し、わしの出てるトコは全部カットしてもらうか、などと悶々していると、藤M氏似のディレクターがとんでもないことを言いやがります。

『ホームステイするのはとある少数部族で、今まで一度も日本に来たことはない部族。
 族長と直接交渉して来日が実現しました!』

 ってちょっと待て。おいおいまさかヤーガン族みてーなの来たら、わしはマジで泣くぞってか家を出ますよ!?
 つーかアレじゃん、テレビとかって最終的には感動系に無理矢理持ってくんでしょう!?(偏見含む
 となると全身にグリース塗りつけた挙げ句に肩組んで笑顔のシーンとか撮られるんでしょう!?(偏見含m
 そもそもネタが古いよ! ブッシュマンシリーズかよ! ニカワさんかよ!(歳がバレるね

 わしもう初めて『ざけんな!?』とか叫びましたよ!(夢です
 しかし、マイパパンとママンは意に介した風もなく、話を進めます。なんだこの剛胆夫婦。さすが魚やら木の実やらを通年採りまくる狩猟採集民族。ええい、文化人はわしだけか!!

 独りで反対を続けるわしを他所に、話は進んでしまい、なし崩しでOKサインが出てしまいます。
 そしてこのディレクター、更なる暴挙に出やがります。

『いやあ、必ず引き受けて下さると思って、もう面通しのためにその留学生を連れてきてるんです。
 早速呼んできますね!』

 などと余計な気遣い炸裂させたセリフを残し、家の外に駐車してあるバンへ向かうご様子。
 いや、わし、基本的には人種で差別する派じゃないけど、それでもちょっとヤリ族とか連れて来られて一緒にちんこケースつけろとか、オモ族連れてきて下唇に円盤入れましょうとかはキッツイよ!! 異文化交流にしてもハードル高すぎるよ!!
 あ、でも、アサロ族の仮面はちょっといいな。いやダメだ。全裸基本じゃねえか。

 ともあれ、本気で引っ越しまでのプランを練り始めた最中、戻ってきたディレクターが連れてきたのは――、

※クリックで拡大※

 …………。
 ……………………。

 オーケーオーケー、皆が言いたいことは分かる。
 が、これは夢ですから。整合性とか考えちゃいけません。わしにだって制御は出来ないんだからね! わし悪くないよ!! これは事故だよ!!(誰に言い訳してるの?

 でもまあ、アレだよね、確かに少数部族って世界各地にいるものね。
 そら赤道直下だけじゃないわよね。
 いやあ、これは意識外からの不意打ちですな!!

 でまあ、件のディレクターが何やら語ってるんですが、女の子の方は『良く分かんないけど取りあえず笑っておこう』的な気遣いなのか、笑顔のまま。
 その気遣いは有り難いが、手に持ってる狩猟道具は確実にアウトです。つーか税関仕事しろ。
 ウチの猫は狩猟対象じゃないと伝えるにはどうしたらいいのかと途方にくれるも、可愛いものが大好きなオカンはこの娘さんを大層気に入ってしまい、お手製のジャムなどを振る舞っていたり。

 ……まあ、ジャム食べた瞬間に『ぱあああああっ』って顔を輝かせたのは可愛かったけどね。でもわし、まだ警戒心解いてないからね。
 いくらわし好みの貧乳キャラでも、コンタクト取れない相手はご免だからね。

 あと、気になるポイントとしては、この娘、ずっと笑顔のままなんだよね。
 悪いことじゃなかろう、という意見もあるかもしれんですが、ナンというか……無理をしている印象を受けるのです。楽しくて笑ってるんじゃなくて、場を維持するための愛想笑いが張り付いているような、そんな感覚。(※注:夢です

 女の子が見せる、心からの笑顔は大好物ですが、気を使ったような笑顔は痛々しくて嫌ですな。
 しかもテレビが絡んでるとか、ロクでもない気配しかしません。

 結局、ディレクターが帰った後に、家族で色々面倒を見るんですが、気を使うような笑顔は消えません。
 一応、女の子(そういえば名前は夢の中では出なかった)の方も、こちらにちょいちょいアプローチしてくるのですが、パパンやオカンはともかく、わしは冷たく……というか、今回のホームステイに関して反対の立場なので、一歩引いた立場で接することに。(嫌ったり、遠ざけたりはしないけど過度の介入をしないスタンス

 ちなみに、女の子は言葉が通じないものの、こちらを理解しようという意志はあるので、身振り手振りで何とか意思疎通を取るカンジで、案外それで何とかなるもんだなあ、と感心したり。(※注:夢です

 で、時間が経つにつれ、どーにも妙な部分が出てくる。文化的にアレなのは別として、女の子がわしに対して家族とは違うアプローチをしているっぽい。
 若者同士だから(つーても20歳くらい差がありそうだけど)仲良くしたいのかなあ、と考えていたのですが、どうやらそれとも違う様子。
 パパンやオカンには割と気楽に接してるけど、わしに対してはミョーな身構えがある。
 身構えと言っても否定の意志ではなく、どうにかして仲良くなりたいと距離を測ってるようで、さりとて好意から来ている風でもない。表情は相変わらずの愛想笑いを含んだまま。(※注:夢です

 たまに番組のクルーがビデオのチェックなんかにやってくるのですが、その時に色々問うてもディレクターに聞いて下さいとしか言わない。
 これはいよいよ怪しい、何か聞かされていない仕込みがされている――と、不信感を募らせていた折、わしと女の子が衝突。
 その張り付いたみてーな愛想笑いはやめろ、痛々しい気持ちになるんだとか、そんなことが発端で口論(お互いに言葉通じないけど)になる。

 わしが怒っても、女の子は愛想笑いのままだったが、次第にこっちに釣られて(口調や表情で分かるんだろうね)、不機嫌になっていく。
 初めて見せてくる生の表情と態度は、それまで見せていた余所余所しさとは違って、変な話なのだけど、怒ってる方が今までよりよっぽど可愛い。元々顔立ちはいいしな。(※注:夢です

 あー、これってテレビ的には『初めての衝突!』とかテロップつけられて、美味しく使われる部分なんだろーなー、とか、頭の冷めた部分は考えているのだけど、それ以上に女の子の態度が気に食わないので、もうギャーギャー言葉も通じないまま口喧嘩続行。
 それでも面白いのが、罵倒とかって意味分かんなくても通じるのだよね。下手に頭使ってないからか、意志がダイレクトに伝わる。流石にこっちは女の子相手に手は出さないけど、向こうはけっこーヒートアップしてきて、とうとう手を出してきまして、流石狩猟民族、結構いいのをもらいましげぶっ。(※注:夢です

 そしたら、向こうもハッとして、急におろおろし始めまして、でもまあ、こっちも張り付いたみてーな笑顔をされるのが嫌だったからって突っかかったワケですし、悪いと言えばこちらが悪い。
 なのでまあ、気にすんな的なジェスチャーを伝えつつ、手打ちにする。ついでに頭の1つも撫でてやる。(フツーこれを女性にやると嫌われるので注意だ
 ……おやおや、何だかものすごくびっくりした顔をしてますよ? あら可愛い。(※注:夢です
 顔も赤くなってるのは何故ですかね?(※注:夢です
 あ、これちょっとマズい。フラグ踏んだ気配がする。(※注:夢です

 案の定、コレを機に、女の子の態度が今までとは明らかに変わって参りました。(何その書き口
 こっちはテレビ番組にされるという不信感から、必要以上に馴れ合う気はサラサラなかったのに、気安くなった? 遠慮が抜けた? ともあれ、素の部分が見えてくるようになったというか、こちらの機嫌を伺うような、取り繕うような笑顔がなくなったのですな。
 心境の変化はともかく、わしの居心地の悪さは解消されつつあるので、まあ放置しておくか、と思ったのですが、今度は困ったことに、若干懐かれてきたというか、アプローチが積極的になってきた気配が致しますよ?(※注:夢です

 ドコ人かも分からんとはいえ、女の子に懐かれて悪い気はしません。ついでに大変に素晴らしい貧乳ッ娘ですし。(関係ねえ
 でも、テレビに食い物にされるのはノーサンキューなので、なるべく適当にあしらうんですが、フツーに引っ付いたりしてくる。
 お茶の間にこんなもの流されてはたまらんと逃げると、今度は怒ったり不機嫌になったりで、どーしたもんかと頭を抱えていると、件のディレクターが様子を見に来るとのこと。
 こりゃあいい加減、締め上げてことの子細を吐かせねばと、待ち構えて詰問してやると、渋々口を割り始めます。

 曰く、
・女の子の部族の族長から預かってきたのは本当。
・社会勉強なのも本当。

 そして、最後の爆弾発言。

・女の子は族長から、外の世界で伴侶を得て、
 そこで生きろと言われてる。

 ……聞いてねえわ――ッ!!!???
 つまりはアレか、わしはロックオンされたのか。この、弓でカラスを捕ろうとしたなんちゃら族に!?
 ふざけんなコルァ――ッ!? いくらわし好みの薄胸ッ娘でも許されませんよ!? 

 ……と、叫んだところで目が覚めたんですが、コレ、前後編でいうところの前編ラストの引きですよね?
 続きはないんですか?(正座しながら
 そして、ここまで延々書き連ねてきて、ふと考えたんですが。
 本格的にわし、頭のおかしい人みたいに思われたらどうしよう?(今更、とスタッフに言われたけど、あの野郎いつかシメるわ……

 運良く(?)続きが見られたら、また報告しますね!!(やめろ

 と、そうそう、今月21日発売のTECH-GIAN誌でやってる読者公募型新企画『戦うヒロインやられゲーマニアの饗宴』にて、ゲンタが1枚寄稿しております。
 どのキャラクターがイケニエになったかは是非本誌でお確かめ下さいネ!

 あとはー。なにかあったかなー。
 ……んー……。

 あ、キャルミラの抱き枕作ろうかなって考えてるよ?
 絵柄は悩ましいところだけど、折角テリアが添い寝っぽいカンジだったので、テリアの逆側に置ける風にして、『3Pの後でみんなクッタリ』的なシチュが出来るようにするのはどうかなあ、とか。
 単体でんほぉ枕も考えたけど、抱き枕でアレ系の表情はどうなんだ。いけるのか。分からん。
 ラフ作成は来週くらいから開始なので、今のウチにご意見などを寄せて頂けると、一考できるかもです、ハイ。

 あと、全員サービスのマイクラオファイバータオルも、発送の手続きを済ませたので、月末くらいに皆様の元へ発射されると思います。
 届きましたら是非普段使いなどして頂ければと思います! あ、捕まってもウチのことはゲロんないようにな!!

 んでは、今日はこの辺でー。
 ではでは。

“夢だから悪くないもん” への9件の返信

  1. >単体でんほぉ枕も考えたけど、抱き枕でアレ系の表情はどうなんだ。いけるのか。分からん。
    んほぉよりもシータちゃんみたいな涙目とかシャナンちゃんみたいな発情顔がいいなぁと思いました

  2. 夢でVBシリーズの新作発表が・・・

    現実ではまだですか?

  3. 表面ドヤ顔裏面涙目な感じでおなしゃす
    キャルミラさんだし仕方ないね

  4. >あ、キャルミラの抱き枕作ろうかなって考えてるよ?

    まで読んだ。

  5. ・・・・・・うわぁ(褒め言葉)

    触手シーツカバーと合わせてキャルミラ嬢を触手の海に沈められるようなのを所望致す

コメントは受け付けていません。