VBG、絶賛発売中!

 ……とか、良く見る文言ですが、自分で『絶賛』とか書くのこっ恥ずかしいのは、わしだけですかね?
 とまれ、売れ行き好調なのは間違いないので、本当に買って下さった皆様&扱ってくれた店舗様に感謝を。
 お陰様で、今晩も味噌汁に具が入りそうです。

 さて、VBG発売から一週間が過ぎ、ざっくりクリアした人も出る頃合いでしょうか?
 不具合などが取り切れておりませんで、その部分につきましては、誠に申し訳ありません。

 ブログのコメント欄などに報告を寄せている方もおられますが、コメント欄に端的な報告を寄せられても、症状の再現に至るまでに大変な労力が必要となってしまいますので、ホームページの『お問い合わせ』ページに準拠してメールなどでご連絡頂けますと幸いです。
 症状再現のため、セーブデータなどをご用意頂く場合もありますが、ご協力お願い致します。

 さて。
 発売前は流石にアレだったので晒せませんでしたが、そろそろ出してもいっかなーと思うので、今日はVBGのボツ絵の一部を公開するぜ!

 ……つーかですね、塩屋さんに描いてもらった神獣のラフがどれもイイ味出してくれておりまして、これは発売したら晒さねばならぬと前々から思っていたのですよね。
 ということで、神獣ラフ晒し、はっじまるよー! 第1弾は誰もが一度は触って後悔したコイツ!

クリックで拡大

 ……大分頭がユルい印象ですな。無闇に幸せそうつーか、セルフ花畑withサイクロン式神パワー。
 これが神獣だったらあんな酷い目には遭わなかったはずなのに!
 なお、ゲーム中デザインの元型になったのはこちら。

ケツアルカトル02

 打って変わっておっかねえ。
 『ふえぇ~』ってユル可愛いかったケツアルを返せ! 返せよう!!
 お花畑だった神パワーもこんなことに……悲しいわね。
 そんな悲しみをチカラに変えて最後のボツ案はこれだあ――!!

ケツアルカトル03

 お、お婆ちゃ――ん!!(錯乱
 すげえ、このあふれんばかりの女子力にはスタッフもイチコロ。
 完全に縁側でとぐろ巻いてすぴーすぴー寝てるわコレ。
 あと、触ったら羽毛でもふもふする。確か原典のケツアルカトルもそんなんだったはずだし。
 でもこれだと殴り倒せませんな、お婆ちゃん泣かせちゃダメですな。じゃあ2番目でイイか。(おい

 そして次はこの人(?)ですワ!

ケートス01

 巨神体躯に加えて鬼のパリング、そして『オマエメイシュでボコるわ……』という戦術スキルぶっぱで自軍を更地にされた人も多かろうケートス様。
 これはマッコウクジラを元に描かれたバージョンで、本編よりもおっかねえイメージ。
 普通に食い殺されそうだよ!!

ケートス02

 そしてこちらはザトウクジラをモチーフにしたバージョン。
 お爺ちゃん的なイメージが強いのは、当時そのように塩屋さんに伝えていたからですな。
 『ケートスゥ→ザトゥ→ワチャカナドゥ』という、不思議な言霊もわし的にはポイント高かったり。

ケートス03

 そしてこちらが決定稿の元になったシロナガスクジラベースのケートス様。
 背負ったロマン島に全わしが震えた。
 採用されたのは一番上のヤツですが、王様ケートスもなかなか風情があったかもしれませんな。

 ということで、まずは2体紹介してみましたが、どうだったでしょうか?
 そのうちに残りの連中もアップしていこうかと思いますので、ブログなどをちょこちょこ確認してもらえればと思います。

 あ、そうそう、VBGの1.03パッチですが、現在、最終チェックをかけておりますので、週末~週頭くらいには公開できるんじゃないかなあ、と思います。
 主にバグフィックスが中心となります。
 機能改善・拡張なども含めたメジャー更新版も、ボチボチ作り始めていますが、その辺は動作検証に時間がかかるので、こちらはもう少しお待ち下さいませ。

 また、発売後のアンケート&人気投票ですが、年明けくらいに開始する予定です。
 アンケートに関しては、ネット上で答えられるようにしつつ、入り口でセキュリティ兼ねた認証をかけて、プレゼントの送付先情報の取得を合わせて行えるようにしようかなあ、とか。
 認証に萌えゲーアワードの投票用紙を使うかも知れませんので、捨てないようにご注意下さいませ。
 今回もアンケートにご協力頂いた方々には、全員プレゼントを用意する予定ですので、参加頂けますと幸いです。
 モノは……ナニにしましょうかねえ……。

 ともあれ、アンケート&人気投票開始はもうちょっと先ですので、それまではじっくりゲームをお楽しみ下さいませ!
 ではではー。

“VBG、絶賛発売中!” への9件の返信

  1. イージーでもなかなか亜歯ごたえがありますね。
    最近竜燐守護が厄介すぎて、苦戦中です。

  2. Eみたいに過去ユニットが解放される機能欲しいなーなんて(チラッ)
    あとサイズ的に無理とわかっていても、やはり神獣はこちらのユニットとして使ってみたかったです……ゲームバランスも何もあったもんじゃなくなりますが、ロマンですよロマン。ハハハ。
    まあティティちゃん使えるだけで私は満足ですけどね!ロリ最高!ティティちゃんマジ天使!

  3. ディスペア バーサクLv3何とかクリア・・・
    ザコのせめて来る数が・・・あわわわわ;;;;

  4. VBG 1週目ようやくクリア致しました!
    大変楽しませていただきありがたかったです。
    ところで1点後質問なんですが、クリア後の引継ぎについては、
    ユニット相続を反映させると、好感度アップによるスキル強化も反映されなく
    なるのでしょうか?

  5. 過去作品のヒロインが使えるのは嬉しいですね、
    たくさんいて個性があるだけに。

    チラッ

    スーパーテイル大戦・・・

    チラチラッ

  6. 種族特攻計算式だのスキル増えすぎてちょっと何がどうなってダメージ増えてるのかわかりにくいかも
    パリィだの竜守護だの大型体躯だので何が何やら
    リンクシステムで生める数に制限あるせいで逆に生ませたいキャラにできない場合が多く逆に枷になっているかも、キャルミラに不死生ませたくても他のキャラで枠使ってたり曜日のせいで無理だったりと自由にキャラ・種族属性師団を作りにくく、キャラ作成の制限は当然として前作やアビスの方が編成・産卵・師団の配置などは簡素で遊びやすかったかも
    エロシーンは悪落ち無い以外は全て最高でした!

  7. VBGのディスペア鬼畜過ぎるほどきついっす><
    これ、、人間にクリアできるんですか?2-2ですでに撃沈・・

  8. メジャー更新版楽しみにしてます。
    バグ取り等大変だと思いますが、頑張ってください。

  9. VBGで使えるVBAのユニットが欲しいですワ
    …これは予約特典の方が相応しいでしいものでしたワ

    書籍扱いで送れるネタバレ同人誌などいかがでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 81 = 86

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)