VenusBlood-GAIA- SLG体験版2.00

というわけで、公開されました、VenusBlood-GAIA-SLG体験版 2.00!

え? なんでイキナリ2.00なのか? というと、
雑誌社様向けのバージョンとちょこちょこ違うので、
思い切ってバージョンを変えました。

雑誌社様のバージョン1.00では、それぞれうまく進めれば
一部のHシーンがさらに見ることができますが、
WEB版2.00では容量の都合もあり、その辺は見れません。
Hシーンを製品版に先駆けていちはやく、多く見たい方は、
今月発売のテックジャイアンバージョンSLG体験版か、
あるいは来月発売のPUSHのPUSHバージョンSLG体験版を
プレイしてくださいませー。
10月売り テックジャイアンバージョンでは、レインやララのHが。
11月売りPUSHバージョンでは、ルクレツィアのHが。
それぞれ2シーン目が見ることが出来ますよ。
ゆっくり目の攻略にして、コールシステムと選択肢を上手く使いましょう~。

いやー、色々四苦八苦ありましたが、ようやく体験版まで
こぎつけられました。
コンセプト的に防衛産卵ゲーの前作にあたるVBアビスと一緒に見えて、
実はダンジョン関連のゲームデザインが全くベツモノになったので
ゲームデザインやルール策定の部分でも相当苦労しました……。

製品版マスターアップに向けて、体験版でユーザーの皆さんの報告や要望を
頂きつつ、可能な限り最後の調整やバグつぶしをしていければなーと
思っています。

ともかく、VenusBlood-GAIA-のSLG体験版をお楽しみくださいませ!

“VenusBlood-GAIA- SLG体験版2.00” への11件の返信

  1. 楽しくプレイさせていただきました。 なんというか、VBAと比べると進化というよりはまったく別のものといっても良いほどの出来栄えですね。迷宮作りが前作と比べてすごく面白いです。

    意見としては クイックセーブ/ロードなどのコマンドはシステムから呼び出さずに直接できる方が良いと思います。 下のメニューで 編成 作戦 装備 ターン  QS QL システム  と言った感じに。 QSやQLは自分にとって使用頻度がすごく高いのですぐ選べるようになるとうれしいです。

  2. SLG体験版楽しませていただきました
    Aとはあきらかに違う迷宮防衛ゲームに今から待ちきれない位楽しみです

    体験版をやった後の要望としてはできればMAPの画面移動にキーボードの矢印キーを対応してもらいたいです
    慣れの問題なのでしょうがちょっとやりずらかったので

    後敵の残り人数とかどっかに表示してもらいたいです
    後半とか敵の人数が増えると見落としとかありそうなんで

    MAPのミニキャラが少し動いてるのはいいのですが動きによっては鬱陶しく感じる事も
    あるかもしてません
    体験版だとチャリオットの動きがちょっと気になりました

    このゲーム迷宮魔法みたいのないのですかね
    1部隊戻すのにフェイズ使ってたら師団が増えた後大変ですし
    フォースを使って全師団一斉退去とかできないと辛いかもしれません

    SLG体験版をやって予想以上に面白そうなのでどうか体に気を付けて完成度の高い作品を
    お願いします

  3. SLG体験版クリアしました!今回は序盤から竜族が登用できたりと編成し甲斐がありました。その分コストがかなりカツカツになるのでその辺も考えないと駄目ですね。

    要望としましては師団配置の際に番号が一つずれていたり、暴発したるすることが多々あったのでon offが設定できる確認メッセージを出してほしいです。コストやフェイズを消費するので。
    あと、同じマスにいる敵に対しては配置している味方がアタックできてもいいと思います。

  4. 体験版プレイしました。
    まずはノーマルでやりましたが、今作も期待以上に面白そうに感じました。
    プレイしていて思ったのですが、アタックの際に相手の師団が同マスに2~3いる場合
    選んだりするのは現状では可能でしょうか?すでにあるのを見落としているのならば
    申し訳ないのですが、もし無いのでしたら追加して頂けると嬉しいです。

    そろそろ発売まで一月になる頃なので大変かとは思いますが体を壊さぬように
    頑張って下さい。

  5. 体験版プレイしました。
    値段が上がっただけあって軽く非常にいいできです、さくさく進みます。
    特典ほしさにで店舗別に3つ買ってしまい財布が・・・・・
    少し改善してほしい点は、迷宮に配置した部隊を撤去した時にコストが高く資金などがかなり減ってしまうこと。前作と同様に、月属性や朝・夜や装備をターンごとに部隊を編成していたので初回ではすぐ資金不足に。部隊の撤去費用を報酬分の半分とかにはなりませんか?

  6. とりあえず一周してみたんですが、今作もやり込み要素多そうですねww
    特にダンジョン構成が色々考えさせられて楽しかったです。
    あと今回はミリアがかなり期待できる…‼︎とても魅力的でカッコいいメインヒロインでした。あとはエルミンに期待…。
    製品版楽しみにしてます。(そろそろ予約しなきゃ…)

  7. SLG体験版プレイしました。
    アーシュの外道っぷり、ハマンの末路、ミリアの巫女としての一面、ルクレツィアの過去など謎だらけの展開でおわってしまいした。
    戦闘のほうはまだまだなれるのにじかんがかかりそうなのでアビスをプレイしてあるていド復讐しようと思います。

  8. SLG体験版プレイしました
    スカラーが燃費悪すぎ、怪我したら放置覚悟じゃないと序盤使えないな
    あとストーリー上、地上戦の話があるのにバトルイベントが起きないのは物足りないかな
    迷宮での防衛戦だけだとなんかママ○トみたいだ

    ところで素材の売却が出来ないんですがアイテムの購入に必要なんで売れないって
    事なんでしょうか?鉄や銅は売却出来てもいいと思うのですが

  9. 体験版の要望、報告ですけど
    前回の人気投票で使ったアンケートフォームって使えませんか?
    メールはちょっと敷居が高くて…。

  10. SLG体験版 プレイありがとうございます。
    報告は、こちらのほうでも受け付けてますので、宜しくお願いします。

     総合受付
     info@ninetail.tk

    製品版マスターアップに向けて、がんばります!

  11. SLG体験版DLしましたー。軽く触ってみた感じでもABYSSとはかなり違う印象を受けますねwあとティティちゃんマジ天使。
    ここからマスターアップまで大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。製品版、楽しみにしています!
    ところで報告、要望ってどこから送ればいいんでしょうか?

コメントは受け付けていません。