お久し振りですよー!

 みなさん、『Venus Blood -GAIA-』は予約しましたか!? 各店舗様の予約特典も出揃って、よりどりみどりで迷っちゃう、なんて悲鳴も聞こえてきますが、いつもの攻略本は予約しないともらえませんので、注意ですよ!

 ……ということで、大変お久し振りのツギノミヤです!
 いつ以来かしら……(検索中)……やだ、1月ですって。
 半年以上前じゃありませんの……!

 でも、普段のお仕事の大半が、水面下タイトルのデザインやアートディレクティングなので、発売間近以外に表に出てくるタイミングがないんですの。仕方ありませんの。(お嬢やめろ
 あ、でも、エイプリルフールでアルケフェアリーちゃん描きましたね。……ボコォは無いよ!!

 さて、今回はVBG発売前の持ち回り日記で順番が回ってきたのですが、正直申しますとデザイン作業してたのがVBFの発売直前くらいでして、1年半前? ……なので、記憶が大分曖昧です(汗
 色々苦労した思い出はあるんですけど、人間、辛い記憶って風化するの早いですよね!

 もういっそのことおにかげさん巻き込んで『妄想だけならタダだもの!』でもやろうかと思ったんですが、VBG広報強化期間中だからって呼ばれたのに空気読めアホが、という温かい罵倒を頂いたので自重しましたけど覚えてろよあの潰れまんじゅう。

 ともあれ、VBGも色々考えてデザインしたので、どのキャラクターも気に入ってもらえると嬉しいです!
 ……バハムート様をババムート呼ばわりした人は後で体育館裏な。

 あと、開発の人に無理を言って画像をぶんどってきましたので、そちらもご紹介ー!
(※まだ開発中のものなので、完成版と違う可能性があります)

クリックで拡大

 ウワサのラビリンスモードの画面ですよ!
 今回は静止画ですけど、これ、実はユニットがちょこっとアニメーションしていたりしますし、敵ユニットがちゃんと動いて近付いてきたりします!
 そして更にー!

クリックで拡大

 今回はこんな風に、クォータービューで見ることも可能ですヨ!
 こちらの方が迷宮っぽい雰囲気が出ますねー。
 配置や全体を見る時は上面、普段はこちら、などという使い分けもいいんじゃないでしょうか。
 他にもー、

クリックで拡大

 こうやって迷宮の配置や敵の状況を一覧で確認することもできます! 記憶力が乏しい私なんかには嬉しい機能です。
 まだ調整&バージョンアップが細かく行われていて、動いているモノをお見せできるのはもう少し先みたいですけれど、頑張って開発しておりますので、どうかご容赦を!

 そうそう、ソフマップさんの写真がさる筋からとどいたのですが、結構大きく扱って頂いているみたいなので、写真でもひとつ。

クリックで拡大

 でっかあい! 隣の防火扉と比べると大きさが分かりますけど、これ、実際のカバーよりおっきいんじゃないかしら……。
 週末にトシぞーさんが見に行こうかなあ、などと益荒男発言をしていましたが、自分で描いた絵なのに直視できるってナニそれどんな羞恥プレイなの……やだ怖い。

 さて、VBG関連はこんなところでしょうか!
 えーと、他にも色々伝えることがあるみたいなので、そちらもお知らせしますね。
 まずは、カラオケJOYSOUND様にて、『Venus Blood -ABYSS-』の主題歌、『闇の輪廻』がリアルタイムリクエストに登録されております!
 これからsolfaさんにお願いしていた歌曲も順次登録されていくと思いますので、チェックして下さいね!

 あとはー、曲関連での繋がりで、『Venus Blood -GAIA-』のサウンドトラックも、ソフトの発売と同時で発売予定だそうです!
 この間、ジャケットの案を描きました! キャルミラがバイオリンをゴギガガ弾いている絵面も提案したのですが、光の速度で却下されました。ちぇー。(当然です
 この商品はまだ情報が少ないので、いずれ詳しい告知があると思います。

 そうそう、『GEARSofDRAGOON』のみんなの竜お姉さん、アルマさんの抱き枕カバーが、9/30(月)で注文〆切です!
 再生産やイベント売りなどは難しいと思いますので、悩んでいる方はスパッと決めてしまった方がいいと思いますヨー。アルマさんの癒しボディを満喫できる商品、ぜひお手元で……!

 さて、お知らせはこれくらいですかねー。
 でまあ、絵描きの端くれとして文だけで終わらせるのも芸がありませんので、ひっそり貼っておきますね。

クリックで拡大

 それでは、またいずれ!

“お久し振りですよー!” への7件の返信

  1. スカラーの口調どっかで聞いたことあると思ってたけど
    ギャラクシーエンジェルⅡの使い魔のミモの口調なんだね
    まさか声優さんも同じって事は無いと思うけど似てるな
    今回帝国の敵キャラっておばさんばっかだな、
    多分メインヒロインだと思うミリアも若干他シリーズより老けてる感じだし
    このままババ専路線にだけはならないで欲しい

  2. おお、今回は迷宮がかなり進化してますね。
    FRONTIERから入った自分としては、国盗りのイメージが強く迷宮系には若干抵抗感というかありますが、楽しみにしてます。
    後、エステリア様もセーフですよね?

  3. ババムートじゃなくてババアムート呼ばわりしていた私はセーフですねw(ぇ

  4. AVG体験版ぷれいしました。
    バハムート様からの別任務を与えたアーシュの動向がきになりますね。
    前作は、城の中ということでしたが、今回は都市が舞台ということでカオスルートでの主人公はどれだけの暴れっぷりが見られるのか楽しみです。
    他にもノクターンエルフなどのサブの兵士キャラも、しっかりキャラついてて、好きになりそうです。
    スカラーの「○○にー」は印象に残りますね。
    SLGのが待ち遠しいプラス、サウンドトラック発売ありがとうございます。

  5. これは予想以上のやり応えになりそうな予感。
    今年最大の期待とともに公式での予約待ちです。

    そして今のPCだと起動すらさせてもらえない悪寒が…

  6. おーう、なにやら迷宮が迷宮らしいじゃぁあーりませんかー。
    イイネーイイネー。

    ……コレ、基本仕様のスペックで動くんですかね?

  7. 遅ればせながらVBGAVG体験版プレイしました
    ララが可愛いすぎる、声優さんもいいけどあのお惚けキャラがいい
    今までのドジっ娘キャラとはまた一線ひく可愛らしさだ
    もちろん早速予約させていただきました
    体験版ではカットされた部分がどう仕上がるか楽しみです

コメントは受け付けていません。