VBG、新規開発中の画面とかいくつか

 死ぬほど暑い夏がようやくすぎて落ち着きを見せてきました。 皆様は体調など崩されていないでしょうか?

 システム開発もぼちぼち進んできており、新たな画面を幾つか公開できそうな感じです。
 さしあたっては神獣戦の、最大18人投入のレギオンバトルってどうなってんの? と言う事に関してですが、文字通りそのまま18人で戦います。
 スクリーンショットをいくつか、以下に張っつけておきますね。

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

 まだ開発段階で調整中につき、神獣の所持スキルは変わってく可能性大ですが、 『オラ、ワクワクしてきただ!』となるような性能ですよね!
 VBFの、2章おでん特攻四聖獣戦が、大変ユーザーの皆様の ウケが良かった(主に阿鼻叫喚的な意味で)ので、その部分をじゃあつきつめてみっか! という思いも結構ありまして、軍団戦というアイデアに結びつきました。
 それと、最近はお気に入り師団も増えてきて、せっかくの2軍・3軍が戦えない! なんて 悩みもあるのでは、と思った次第。
 『なら一緒に戦えばいーじゃん! はい、ズバリ解決!』というわけで、ハチャメチャバトルの対神獣、レギオンバトル。

 物語での初登場は中盤くらいからになりますが、ぜひとも期待して楽しみにして頂ければ幸いです!

開発も頑張りますにぃ!

“VBG、新規開発中の画面とかいくつか” への10件の返信

  1. バハムートに人化があったように、ほかの神獣の人間姿も見てみたいですね。
    今回は前作のシャリーア級の戦闘五回ほど続くとなると、かなり組み合わせにも力が入りますね。
    そして神獣を倒したあと、テオフラッドは、どうするのだろうと、選択肢で、活かすのか殺すのかがあるのかな?

  2. レギオンバトルでの戦術スキルの扱い、師団の行動順(任意選択か?)、神獣限定のレアドロップは?、VBEの三柱神みたいに亜種は出るのか、等々気になる点は色々ありますが、楽しみに待たせていただきます

  3. 主題歌聞きました、相変わらず良曲でしたのでOPムービーが楽しみですし
    この調子ならボカコレ3も期待できますね
    果たしてGではシータと一緒に歌うのは誰になるのかな

    レギオンバトルは神獣凶悪ですね
    てか麻痺に複数異常に全域とかどうすれと、あと仲間が多いのが仇になりそうなスキルもあるし対策練らないとヤバイですね

    あと神獣戦は侵攻してくる神獣に挑むのかイベントバトルなのかが気になりますね
    イベントの場合負けたら終わりかな

  4. 新獣と心中するつもりで戦わんとあきまへんなー。…すまん。

    ところで、敵さんは真ん中の師団の正面に配置したほうが見栄えよくありませんかね?
    今のままだとベルトコンベアーで運ばれるチキンのように端から処理されてきそうで。

  5. 扇形複数異常に防御削減75に追加攻撃とか中盤クラスの師団じゃ一気に丸裸じゃ……ケートス様は鎧を溶かす潮でも吹くのか?……いやそれはそれでありか
    個人的には神獣は圧倒的持久力と攻撃力で攻めてくるかと思っていましたが、存外状態異常で攻めてくるみたいですね。いやらしい!これはFではあまり恩恵感じなかった1ターン異常耐性も雇用状態によってはキーになってきそうですな

    PS4発売が長引いた今、冬はGAIAだけが楽しみなのでとっても期待しています。お体に気をつけて頑張ってください!
    つーか種族蟲って……w楽しみです!

  6. こんなのが侵略してきたら、全軍が吹っ飛びますね・・・・・・。とても楽しそうだ。
    でもでも、Eの古神兄さんとかもアホみたいに堅くて強かった印象があったけれど、
    一騎当千の単体ボスって人海戦術とターン経過回復でどうとでも勝ててしまうのよねん。

    そういう意味でも三部隊で闘うっていうのは、大胆でありデメリットも多く、面白いと思いました。
    成功すればいいけれど、もし壊滅でもしたら……こいつは厄いぜ^^;

  7. これって巨大怪獣みたく徐々に侵略してくるんですかね?
    それがないと、さわらぬ神に祟りなし、ってばかりに回復しては殴るだけの作業になるんですが。
    さくっと倒したいとかではなく、倒し切れなかった場合に何らかのリスクが欲しいなって。
    例えば、防衛線である都市を攻め落とされると、主力のヒロイン部隊が瀕死になるとか。
    若しくは数ターンごとに無限湧きする雑兵なんかが欲しいかもですね。

    なんにしろ聖獣ちゃん強靭、無敵、最強!! すばらしいです。

  8. すごく楽しみにしています。頑張ってください。
    体験版も面白かったです。キャラもさらに豊富そうでやり込みがいありそうで何よりです。
    近衛にキャラ立ちさせるのもいいですね。ノクターンブレイド可愛いです。

  9. 今更ながら最近こちらのシリーズにハマってます
    新作も出るとのことで非常に楽しみです。

    さて、私のような新参者のために、ボカコレ2の再販希望でーす!

  10. さすが神獣というだけあってステータスもスキルもかなり強いですね~ やりがいがあります。味方師団の動きなど気になるところも多々ありますが、情報開示されるまで楽しみに待ってます。

    あと、今回もHPの上限は9999何でしょうか?味方と神獣のステを比べるとHPだけ妙に低いな~と感じてしまいました。やっぱり大型ボスは膨大なHPをもってこそだと思うので高難易度では1万超えしてほしいと思いました。

コメントは受け付けていません。