はじめまして&よろしくお願いします

この度、当ブランドでシナリオを書かせていただくことになった、あくまっこです。

と言っても、ナインテイルと関わったのは初めてではなく、以前、機械仕掛けのイヴや天ツ風でも鬼影氏と一緒にシナリオを担当したことがあるので、知っている方も中にはいるのではないでしょうか。
自分にとってナインテイルは古巣であり、出戻りという形になりますが、それだけに感慨もひとしおです。
今後、ナインテイルともどもよろしくしてくだされば幸いです。


近況ですが、ヴィーナスブラッドの新作の執筆をしています。
公式発表はまだもう少し先になりますが、ちらっと製作中のシステム画面を見せてもらったところ、
戦闘やダンジョンなどかなり見映えのするものになっていますよー。
こちらもぜひ楽しみに、よろしくお願いしますー。

あと、ちょうど昨晩、面白イベントがあったんで、書いてみます。
夜中、寝ようと思って電気消したら、ベッドの下から猫の鳴き声が。
覗き込んでみたら、見知らぬ子猫がじっとうずくまっていました。
真相は、家族がノラの子猫が可愛くて家に上げてみたんだそうな。それが家の先住猫の逆鱗に触れ、襲われ逃げ出して、朝の9時ごろから夜中の2時までじっとベッドの下に隠れていたんですな。
家族は、てっきり外に逃げたと思っていたそうです。
今夜はやけに猫がうるさいな、と思ったら、母猫が子猫を探す声だったんですね。
それがまさか自分のベッドの下にいるとは……!
その後、すったもんだの格闘のあと、子猫を捕まえて、外に逃がしたら、母猫の鳴き声はぱったり止みました。

うーん、教訓としては、猫であれなんであれ野生の動物を軽々しく家に上げてはいけないってことですね。
迎えるなら、細心の準備と心構えを持って、臨まないと。
もちろん張本人の家人は叱っておきました。

“はじめまして&よろしくお願いします” への5件の返信

  1. 今回の部下系ヒロインはどんなになるのかな? 歴代ではリリシアがお気に入り。
    個人的には征服もので、もっと陵辱に溢れる魔王っぽい世界支配をしてほしいところですが……(征服されたヒロイン達は領地を守るためにやむなく協力→染まって圧政に協力)。
    ちなみに征服された女神系ではおでん様がお気に入り。負けたから仕方ないので協力してやるわ、みたいな感じが。

  2. 次回作期待しています。
    国盗りもいいですけどダンジョンクエストも面白そうですね。
    でもやっぱり一番の楽しみは触手ですよね!

  3. こちらこそよろしくお願いします。
    ダンジョンが見栄えするということは、、、
    潜る方か迎え撃つ方か、、
    なんにせよ戦闘の見栄えも含めて期待です

  4. VBシリーズでダンジョンってことは今回は今までとはけっこう違うシステムなんですか

コメントは受け付けていません。