カメリアノート無事発売

カメリアノート無事発売しました。

今回は初の木曜日発売ということもあり(?)
早速プレイ感想とかメールでちょこちょこ頂いてます。

その中でもちょっと気になったのが、アマツカゼとかに比べて簡単じゃね?
と言う声が割りとあったというところでしょうか。
意図して比較的簡単めにしているというのもありますが、
ウチ(九尾と二尾)の昔のゲーム性タイトルは基本、「ヘビーユーザーさまにも安心のマゾ強敵設計」な部分もあり、
そういったユーザー様のプレイ土壌をはぐくんできたこともあって、
ややライト向けな作りのカメリアノートがちょっと簡単に感じてしまうというところが
あったかと判断しています。

ですので、色々調整したパッチを近いうちにリリースする方向性で
考えています。

同時にバグの報告もいくつか頂いているので、それもあわせて
修正したいと思っていますので、宜しくお願いします。

シナリオに関しての感想もちょこっとだけですが頂いてます。
地味にルート分岐後のシナリオは全部違う展開にしてしまったせいで
テキスト量が膨大になってしまいましたが、その分後半の展開がぜんぜん違うという
新鮮味があるという評価を頂いております。
けっこうライターによって、後半の盛り上げ方や書き口も違いますしね。
3者3様のライターによる展開をお楽しみ頂けてるようで幸いです。

次の二尾新作発表までは、ちょっと時間があいてしまいそうですが、
その分初回の発表でドドンと期待ができるような告知にするべく、
色々素材をせっせと作っています。
その間、旧作(ラヴィリオンとか)の廉価版をリリースしつつ、まだ二尾の過去作をプレイしていない
お客様も取り込みつつ、アピールできればと。
VBDは、ウチの廉価タイトルのなかではぶっちぎりの売り上げで、
恐らくあと1ヶ月もすれば、メーカー在庫が完全になくなってしまいます。
VBD廉価版は増産もしない予定ですので、いずれ買おうと思っていた方は
ぜひ在庫のなくならないうちにどうぞ。