さーて

 色々色々色々色々忙しくて、抱き枕投票について発表出来ませなんだが、準備そのものはボチボチ進めています。
 以下、決まったルール部分などをご報告しますです。
※注1.投票参加キャラ書いとくのド忘れしたので最後に一括で足しときましたー。
※注2.ド忘れしてたキャラとかボチボチ追加。

1.投票開始時期
  カメリアノート発売したあと、早めの段階で。
  カメリア終わるまでは、マジ余裕無いので。

2.抱き枕のサイズとか諸々
  大きさ:160cm×50cm リバーシブル仕様で裏面はちょみっとえっちく。
  布 地:価格と応相談。
  値 段:¥10000~12600の範囲内に納めたい
  数 量:100~(投票結果次第で若干変動アリ)
  布はA&Jさんのが割と他社さんのデフォっぽいのですが、返ってくる見積もり次第というトコロ。
  あと、ウチはガチ凌辱系だと思われてるので、引き受けてもらえない可能性もアリ。

3.投票について
  投票そのものは、このブログのコメント欄を使って行います。
  エントリを作って、投票期間を1週間用意。
  その間に、抱き枕にして欲しい(なったら買う)キャラを、1~3位の3人選んでもらい、それぞれ3pts・2pts・1ptsで集計。
  お1人様1回まで投票可能。1回の投票で3キャラを列挙してもらいます。
  その他、ご意見(熱い想い)なぞを書いて下さってもOKとします。
  投票期間は、コメント機能の制限を緩くして、メアドの登録などナシでも書き込める(投票できる)ようにします。
  また、アンケートハガキの得票も最終的に加味させて頂きます。

4.キャラ選出後
  1位になったキャラで抱き枕のラフを作成、それでもって商品の受注を行います。
  こちらが指定した数に達したら、生産を本格始動。
  なお、受注生産という型式上、冷やかしで注文とかはメーですよメー。

5.今後
  今回は布モノでしたが、受注生産という型式が成り立つようでしたら、他の要望の高そうなアイテムを商品化してみたいと思います。
  ただ、時折要望の出る、設定資料集的なモノに関しては、自分らで作るのは作業量的に余りにもキツイので、やるとしたら別の形になるかと。(いちお、VFB系の方とも名刺交換とかしてるんですが、どー考えても足が出そうですだよ)
  原画集くらいならまだしも、テキスト量が炸裂するモノは、かなり厳しいですだよ。

 とまあ、ひとまずはそんなところで、計画は進めてますよー、と。

 あ、以下、投票に参加するキャラクターの一覧です。
 人気キャラで搾れ、という意見もあったのですが、社内でも意見が分かれて紛糾したので、投票できるキャラは全部乗せ、という案配に。
______________________________
■投票参加予定キャラ(仮)
※居ないキャラはお察し下さい(忘れてるだけの場合もあるけど

■機械仕掛けのイヴ(機:)
・ティエラ
・樹里
・燈子
・ファム
・イリア
・九音/ちび
・イシュタル
・アマテラス
・凪

■天ツ風(天:)
・那爪
・夕凪
・朱火
・紗代
・白夜
・影斎
・翠蓮/未草
・深鷺
・譲葉
・さくら
・だりゅ

■フェルシス(フ:)
・フラン
・ミント
・マーヤ
・澄代
・ローラ
・ソシエ
・アリューシャ
・ベアトリーチェ
・ラウラ
・アニス
・お助けおねーさん
・テラ/????

■クラリス(ク:)
・クラリス
・ソニア
・レイミ
・ブレンダ
・エメリア

■ラヴィリオン(ラ:)
・あゆみ
・あおい
・マナ
・アダレイド/ロリレイド

■灰色の空に堕ちた翼(灰:)
・タニィ
・イノ
・ピティ
・スイ
・フォル

■VB(VB:)
・アルフィナ
・ユーフィリア
・レイアー
・ミアン
・ファイナ

■VBC(VC:)
・ミネルヴァ
・ブリジット
・ミディール
・ダーナ
・アーニャ
・リール

■VBD(VD:)
・ルトナ
・ペルセイラ
・カサルナ
・ユティル
・クローフィア
・エリード
・アイディリア/???
・フェレス

■VBE(VE:)
・アリアンロッド
・イルダーナ
・ツクヨミ
・マリス
・ジルニトラ
・ヒルダ
・モリガン
・ネア
・ディアドラ

“さーて” への5件の返信

  1.  コメントありがとうございます。
     だりゅりんについては、紗代の裏にするにはちと違いすぎますな。やるなら別キャラ扱いですかのう。
     この辺、別キャラ扱いにすべきかどーか悩むキャラも多いです。VBの女神連中とかね。
     さてさて。

     あと、さくらに関しては忘れてただけなので追加しときます。
     風愛やフェネなどの、ツギー担当キャラにつきましては、今回は見合わせるということでご了承下さいませ。
     もうちょっと上手くなったら参加したいです……と、ツギーが申しておりました。

  2. 天ツ風の風愛様とさくらは対象外ですか?
    さくらはともかく風愛さまは票を入れたいのですが・・・

  3. 天ツ風の「紗代」を「紗代/堕龍姫)」にしてくれるとありがたいです。1位になったら絶対買います。
    あと、VBD・VBEのキャラは(例)「ジルニトラ(善)/(悪)」なのでしょうか?
    イシュタル/アマテラスの抱き枕・・・・きになる。

  4. あれ?VBCのミディールタソは?
    あと、「まじょ☆プリ 」は対象外?

コメントは受け付けていません。