何やら新しくなったのじゃ!!

『最近流行りの『ぶろぐ』とやらになったのじゃ!
 これで、色々便利になったはずだと、JUNが言っておったのじゃ!
 のう、ルナ!』

『重畳。色々便利になるのは。とても良いこと』

『ねえねえルナっち、そろそろVBEの打ち上げに出かける頃じゃないのー?
 ねえ、はやてー?』

『ああもう、いぶきねえさん、そんな催促するような真似を……。
 はしたないと思わないの!?』

『む、かまいたち姉弟ではないか。
 妹のめぐみはどうしたのじゃ?
 打ち上げにこないのか?』

『あの子、お酒の席とかあんまり得意じゃないからねー。
 ン百年も生きてるのに、いつまでもコドモなんだから』

 あー、看板娘の皆様方や。
 いい加減、予約してある店へ向かう頃合いなんで、ダベりもそのくらいにしてもらえませんかね?

『無粋。女性の身だしなみを急かすなんて。鬼影はだから駄目』

 サラッと人格否定入ったァー!?
 つか、身だしなみも何も、変化1発で……はい、すみません。
 睨まないで下さい。爪もしまって下さい。尻尾を不機嫌そうにぱたぱたさせないで下さい。

『と、ともかく、早く準備しないと……!(わたわた)』

『うむ、そうじゃな!
 では、変化を解いてJUNのかばんの中へ潜り込むのじゃ!』

 お店の人に見つからんことを祈りつつ、そんじゃいきますかねー。

~移動中~

 ということで、VBE完成&売り上げ好調を祝して、打ち上げと参りますー!



『うむ、祝賀会なのじゃああー!!
 料理もたくさんなのじゃあー!!』

『飲むわよ食うわよー!!
 いやぁんお刺身もお鍋も美味しそうー!!
 お寿司まであるのね! じゅるり……!』



『か、楓様もねえさんも、今回の主賓はルナさんだよ!?
 duaitailのマスコットはルナさんなんだから!』

『無礼。これだから妖怪食っちゃ寝と。胸にだけ栄養が回る女は困る』

『ルナっち非道い!?』

『む、しかし、はやての言うことももっともじゃ!
 さあルナ、真っ先に祝杯を挙げるがよい!』

 ……いや、そこはモノを必死こいて作ったわしらを主に置こうぜ……?
 いやまあ、地獄のマスターアップ中、邪気を祓い続けてくれたことには感謝してるけどさ。

 まあいいや、ルナ、ほれ。


『困惑。この身体では。杯が大きすぎる』

 つーより、さっき店員さんにチラッと見られた気もするが、無言で立ち去っていったのが怖いです。
 通報はされんだろうが。

『それなら、お刺身どうですか?
 サーモンとか美味しそうですよ?』


『美味。もう一切れ。用意して』

 へいへい、分かりましたよお嬢様。
 というか、猫モードの時も醤油使うんか。

『うう、ルナ……。
 わしらはいつになったら食えるのかのう?』

『お腹減ったようー、切ないようー』


『うう、ねえさんまで楓様の芸風に……』

 芸風ゆうな。

『ということで、お願いするのじゃ!
 わしらも参加させるのじゃ!』

『そうよー、独り占めよくない!』

『というかもう腹減ったんじゃあ!
 足か!? 足を舐めれば食わせてもらえるのか!?』


 ええいやめんか! 少しはプライドを持ちなさい!!

『甘いわおにー! プライドじゃ腹は膨れないのよー!!』

『皆さん、ルナさん、ホントすみません……』

 何故はやてが謝るかなあ。
 妖怪代表での謝罪なのかねえ。

『第一。食べてはいけないなんて。一言も言ってないのだけど』

『は……ッ!?
 そういえば確かに!
 で、でもでも、あたしら肩身狭いし! 影薄いし!』

『ぶっちゃけ過ぎだよ、ねえさん……』

『……ということは、食ってもいいのかのう?』

『了承。というより。私じゃなくて。皆に聞いた方が』

 そうですよー。
 宴会の費用出してるのは会社ですよー?

『じゃあ……』

『食べてもいいのか?』

『どうしてルナさんを盾に……』


 まあ、今回はduaitailの打ち上げだし、ルナを立てるのは悪くあるまい。
 まあ、食い過ぎない程度に――、

『うおりゃー食うんじゃああああ!!!』

『飲むわよー!!』

『うわあああ!?』

『!? ……ッ!!』


 ぶぎゅる、とルナを押し潰し、騒ぎ出す楓といぶき。

 あー、アナタたち?
 ルナ様の尻尾がビキビキしてますよ?

『傾聴。そこの駄狐と駄鼬』

『ひわあああああ!?
 る、ルナの周囲に変な模様が浮かんでおるのじゃあああ!?』

『ふぁ、ファンタジックー♪
 なんて喜んでる場合じゃないわよね!?
 アレって俗に言う魔方陣よね!?
 はやて助けて!!』

『ボク知ーらないっと……』

『仕置。黒猫雷』

 おお、魔方陣から黒い稲妻が。
 流石はduaitailの看板娘。黒魔法もお手の物か。

『え、ええと……それはあんまり関係ないんじゃ……?』

 とか何とか言ってる間に、黒い稲妻は逃げ惑う駄目動物2匹にヒット。

『ほんぎえわあああああぁぁあああ!?』

『ちょもぺふて――ッ!?』

 脳天とケツからぷすぷすと煙上げて沈黙する2匹。

 ……まあうん、ちゃんと食う分は残しておいてやるから、しばらく反省しとけ。

『嘆息。せっかくの毛並みが。乱れてしまった』

 機嫌も悪そうに、ぺろぺろと自慢の黒毛を毛繕いするルナ。

 そんな騒ぎをモノともせず、飲むわ食うわのスタッフ連中。

 まあ、ハイ。
 『Venus Blood -EmpirE-』をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございましたー。