デバッグの狭間で

 こんにちは、開発も佳境の開発室からお送りします、あくまっこです。
 VBGマスターアップまで追い上げに入り、スタッフのテンションもやばいことになってきていますよ~。
ただいま期限ギリギリまで、製品のクオリティアップに邁進している状況でございます。おかげさまで予約状況も良好で、皆様の期待の声に励まされつつ頑張っております!

 さて、既に公開されている体験版はやっていただけたでしょうか?
 あれからユーザーのご意見をフィードバックしつつ、いくつか仕様を変更したり、修正した結果、もう一度、体験版出したほうがいいんじゃないか、と言えるものが仕上がってきています。
 詳細は後日、ディレクターのけ~まるからアナウンスがあると思いますが、ある意味、体験版プレイ済みの方も、新鮮な気持ちで最初からプレイできるようになっていると思いますよ?

 私もデバッグに参加しているのですが、ライターの視点からはSLGにシナリオのちょっとした小ネタを汲んでくれるのが、嬉しくも楽しかったり。
 端役で登場させた●●がしっかりユニット化されていたり、エロシーンで活躍する魔物、●▲とか●■が意外と便利な性能だったり。シナリオ執筆時にはどこまでゲームに反映されるか分からず書いているものだから、その料理の仕方が面白いのです。
 皆様もVBGが無事発売されたら、ああ、このユニットあそこに出てたあいつかー、なんて思いながらプレイすれば、今までと違ったユニットの愛着が湧いてくるかもしれません。

 というわけで月末にはユーザーの皆様にゲームを遊んでもらうために、私はそろそろデバッグに戻ります。
ますますパワーアップしたVBシリーズ、応援よろしくお願いしますー!ノシノシ