『GEARS of DRAGOON2』発売から1週間が経ちました。
皆様はもうプレイされているでしょうか?
かなりの大ボリュームになっているので、簡単には遊び尽くせ無いと思いますが、
じっくりと自分なりのプレイスタイルで遊んでください。
あと、修正パッチ1.02が本日公開されたので、まだ当てていない方はぜひあててくださいね。
不具合の修正の他、機能追加、バランス調整なども入っていますので、不具合が無くても入れておくといいですよ!
また、スターター攻略小冊子に、表記ミスがありまして、白艶の初名乗りを見るための条件が間違っております。
正しくは以下の通りです。
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誤:『先手必勝』
正:『相手の剣筋を見極める』
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混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
さて、先週から、おでん様抱き枕カバーと、ヨルム抱き枕カバー(再販)の受注が始まっております。
受注期間は2月いっぱいとなっております。
現状、それなりの数のおでん様信者が購入登録をしているようです。
フロンティアのロリーズを嫁として迎え入れたい方は、ぜひ購入をご検討下さい。
色稿なども届いていまして、流石のA&Jクオリティですよ!(カメラが悪いので色などは参考程度でお願いします……)
では、今日はこの辺で。
>Kurobaraさん
弊社ユーザーサポートあてにメールで連絡お願いします。
VBシリーズから、遅ればせながらギアドラ2に手を伸ばしました。
購入後、早速パッチ1.00→1,02をあてて起動したのですが、
タイトル画面のバージョン表記が「1.01」になってしまい、
再度パッチを実行してもデータ自体は更新されている扱いのようで、
「1.01→1.02」の処理がスキップされてしまいます。
「1.02」で修正されているはずの不具合が部分的に残っているようで、
難儀しております。
再インストールするしか方法は無いでしょうか?
>通りすがりさん
偽の魔石がランク高めの合成レシピなのは前作の名残ですね。
穀物袋系は、ゴブリンのような人型モンスターか、人間系の敵とか、機械ダンジョン系でのドロップが主軸です。
狙って機械系ダンジョンにいかないとてにはいりにくい素材ではあるかも。
アンデッドから肉、はおそらくそれを落としているドロップ判定が、エリアと戦闘評価によるドロップ判定ボーナスの枠なので、
アンデッドだけから肉のドロップ判定を外す、というのはちょっとむずかしいです。
システム的に、厳密には、アンデッドから肉を落としている、というよりは、戦闘評価ボーナスによって
追加抽選リストの中から得ているものの区分なので。
穀物袋のドロップはドロップ率よりもドロップテーブルの問題のように思います。
中盤以降、マップでの採取や敵からのドロップがほとんどありません。
ケイの個別クエストで機械マップにいくと手に入りやすかったので、どうしても欲しいならフリークエストで、そちらに行くと良いかも?
後半のドロップテーブルの見直しをして欲しいですけどね。
アンデッドから何で肉が出るんだよwなんて思いますし。
魔術ギルド7になっても「偽」の魔石が作れない;;
「偽」を使用する魔石の合成はギルドランク6で覚えるのに不具合なんだろうか?
スロットに偽の魔石が入った装備がドロップしたので「破」で外して「天」を作ってみようとしたけど
作成不可能(レシピは「巨」*1&「偽」*1で所持してる状態)なのも不具合じゃないだろうか?
>はげまるさん
カードキーはそのステージのみで開けられる鍵付きドアの鍵です
>kanadeさん
同じシーンを回想シーンで見たら、負ける手間なく、選択肢一発で敗北H見れますし登録もされます
敗北シーンを回収する際に周回時だとその都度難易度を数段階も上げて全滅するのがめんどうなので強制敗北コマンドなど追加してくれると嬉しいです
すみません素朴な疑問なのですが、2章のフリークエストの機械遺構探査のB5の敵がドロップするカードキーって何に使用するんですか?
ステージクリアすると勝手に消えますし・・・
>パンが食べたいさん
>・アシュリーに料理が装備出来ない。
これは現状再現できないので、サポート宛にメールでセーブデータなどをお送り頂けませんか?
>・穀物袋のドロップ率がVer1.01に比べ激減しました。
1.02では特にドロップ率はいじってないです。
不具合の報告は、可能な限りサポートメールあてにお願いします。
ものによってはセーブデータなどに寄る細かい状況再現が必要なものがあるので、
ここに書いただけでは直せないものが多く、結果次の修正パッチでもそのままになります。
パッチ1.02を当てましたが下記不具合が御座いますので是非とも修正をお願いします。
・アシュリーに料理が装備出来ない。
・穀物袋のドロップ率がVer1.01に比べ激減しました。
楽しくプレイさせていただいております。戦闘後の画面の暗転(マップの読み込み?)の長さとエンカウント率の高さが相まって、カジュアルでクリアしてしまいました。戦闘自体、とても楽しいので本当に残念です。
クレイジーのバサク9で一通りクリアしました
楽しく遊ばせてもらっております
ところで今後ボスや装備の追加はありますか?
差し支えが無ければ教えてください
修正パッチ1.02
ありがとうございますッ、ありがとうございますッ
>新米触手さん
色々とご意見などありがとうございます。
今回たしかにUI関連に苦労し、そしてサポートに届くメールでも、
UI関連で要望や不評などが多かったように思えます。
新エンジンとタブレット対応と初期仕様設計の狭間で苦しんだ結果ですね……。
次回作には少なからずこの苦労と経験を活かそうと思います。
ついでに自分も書いておきんすが、やはりD&Dは面倒でしたっていうか、ですね・・・
回復やアイテム使用、装備変更もそうですが魔石装着の面倒臭さが異常です。
ダブルクリック的なもので着脱できないものかと。
指の配置的にホイールクリックやなんかのキー+クリックでもいいような。
スキルレベルに振るのもマウスホイールで数値のアゲサゲできなくなったのも面倒だぁ・・・
いろんな意味で試験的にやってるんだろうな感があったので、
問題なく楽しめた部分と次回に期待しつつもちろんお布施は続行します(!)けど。
ただ死にキャラ度が激減したのを筆頭に、バランス調整全般はとってもステキでした。
VBの対ボスとちがっていつでも異常屋が機能するのもGoodです。
結果としてSHEが状態異常と属性攻撃両方を防げて回復の威力まで上がるので、
DEF型キャラが若干不遇かなとは思いましたが、
装備に種族防御とサイズ防御がついてるおかげでそうでもなかったのもよいところかと。
回避が機能してるのもいいですね、ボスの攻撃が事実上必中ってのはつまらんですし。
(ユニオンソウルと覚醒は主人公にアタッカーをやらせるための英断でした)
>Nabiさん
基本的にインターフェイス修正とか新機能追加とかはもうしないと思います。
すでにずれ込んでしまっている次のタイトルへの動きが2ヶ月ずれくらいではすまなくなり、
開発スケジュールの関係上、無理です。申し訳ありません。
装備の付け替えとか工房での作業とかでドラッグドロップ付け替えが面倒なので右クリックで即座にーとかパッチ予定ないですかね
後はダンジョンのショートカットスイッチ押して作っても次回来た時には戻ってしまうのであんまり意味が無いような