“VenusBlood-ABYSS-のSLG体験版にひとメド” への8件の返信

  1. >どうも、体験版楽しませて貰いました
    >名前を決められると言うのもユニットに愛着が持てていいですね~
    >それにしても竜殺しの伝説マーメイドとか…
    >これはあれですか。来たるロードリア家族抹殺用の切り札にしなさいという臭いがw
    >今から製品版が楽しみです。あとスキル公式HPで公開もお疲れさまでした

    名前を決められる、ということに関しては一部スタッフから熱烈な要望があって実装されたことなので、
    そのスタッフガッツポーズですね。
    称号組み合わせによるユニットランブルシステムは、遠望のフェルシスの武器システムと
    同等かそれ以上に自由度・カスタム度が高いです。
    アレですね。ウィザードリィとかで、最初にいいパラメータ補正を持ったキャラクターが
    出来るまで、ついつい何度もリセットしてしまうあの感覚に似てますね。
    より良いモノが生み出されてくる可能性がある、と思うとついついクリックしてしまう……
    そんな中毒性を持った兵士生産システムだと自負しています。

  2. >こ、これは……やりこみ要素がトンでも無いことに…!
    >マップ構築・兵士生産・兵士隊列・個別武器
    >それらの組み合わせパターンは最早、無限大!!
    >最初はやること多すぎて固まってしまったが、慣れると奥の深さがスゴいねこれ。

    やれることが最初から多すぎてちょっと戸惑う、というのは
    割と多くのひとの共通意見だったようなので、何とかしたいなとは思っています。
    楽しんでいただけているようで、幸いです。
    やれることが一通り分かる頃には、面白みが幾重にも増していくと思いますよ。

  3. どうも、体験版楽しませて貰いました
    名前を決められると言うのもユニットに愛着が持てていいですね~
    それにしても竜殺しの伝説マーメイドとか…
    これはあれですか。来たるロードリア家族抹殺用の切り札にしなさいという臭いがw
    今から製品版が楽しみです。あとスキル公式HPで公開もお疲れさまでした

  4. <体験版プレイ中>

    こ、これは……やりこみ要素がトンでも無いことに…!
    マップ構築・兵士生産・兵士隊列・個別武器
    それらの組み合わせパターンは最早、無限大!!

    最初はやること多すぎて固まってしまったが、慣れると奥の深さがスゴいねこれ。

    母胎ステータス画面のルキナが淫●蟲っぽくてフイタ
    (青⇒紫のグラデ触手がそうさせてるのだろうか…)

  5. >お疲れ様でした。
    >ところで体験版のバグ報告などの意見フォームって無いのでしょうか?

    とりあえずですが、メール info@ninetail.tk あたりにでも送って頂けますと
    目を通します。

  6. すみません、時間的都合で、説明を失念していました。

    スキル効果は、複数付いた場合累積します。

    ユニット本人の反撃倍加[1] + 称号ブチギレの反撃倍加[2] = 処理的には 反撃倍加[3] で、
    カウンターダメージが通常の300%増しのユニットが生まれます。

    同様に、
    自己治癒[4] + 自己治癒[3] = 処理的には 自己治癒[7] です

  7. さっそく体験版プレイし、すこし分かりにくい点が2つ。
    VBEではあったパッシブスキルの説明がVBAではないのでスキル効果がわからない。
    同じスキルを2つ覚えたりするけど効果はどうなるの?(自己治癒など)

  8. お疲れ様でした。
    ところで体験版のバグ報告などの意見フォームって無いのでしょうか?

コメントは受け付けていません。