地震から一週間

 こんばんは、内山涼介です。

 震災から一週間が経ちました。長い一週間だったように感じられます。

 まずは、この震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われ、今なお苦しんでいる方々にお見舞いを申し上げます。同時に、救助活動に努める方々、福島原発で戦っている職員の方々など、事態の収拾に力を尽くしている方々すべてに、応援を表明致します。

 九尾開発室は、ひとまず落ち着いております。輪番停電によって仕事が滞ったり、近くのコンビニやスーパーで品物が少なかったりはしますが、概ねのところは日常を取り戻していると言って良いでしょう。

 なので、今日もゲーム製作です。

 こんなときに……と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、こんなときだからこそ……と考えることも出来ます。私たちは娯楽品を作っています。人が生きるのに絶対に必要という品ではないでしょう。ですが、この先……被害が落ち着いたときに、心を癒す品とすることは出来るはずです。

 その品物を作ることこそが私たちの日常です。

 そして幸いなことに、九尾開発室は日常を取り戻しました。

カメリアノート」は3/31に延期となってしまいましたが、ちゃんと発売いたします。

「VBA」の開発も進んでおります。

 その次の作品のことも考えていたりします。

 

 この先も、日常が続く限り、同じように開発は続けられていくはずです。

 どうか今後とも、よろしくお願いいたします。