戦闘パート   開発パート  会話パート


バトルシミュレーションパート
戦闘パートは、敵軍と自軍が交互に行動をとるターン制になっています。
自軍ターンの時に以下の行動が取れます。
・行動選択(手動)
・行動選択(自動)
・行動終了
・部隊一覧
・作戦目標
・システム設定
・クイックセーブ
自軍ユニットの行動を手動(マニュアル)で行います。
自軍ユニットの行動を自動(オート)で行います。
自軍ターンを終了します。
出撃中のユニット情報を確認することが出来ます。
戦闘の目的、勝利条件、敗北条件を確認することができます。
難易度、BGM、音量の途中変更が可能です。
一時保存が可能です。詳しくは説明書をご覧ください。

ユニットアクション
戦闘中、各ユニットは1ターン中に色々なアクションを行うことが出来ます。
・移動
・攻撃
・防御
・ソウル
・特殊
マップ移動ができます。地形によっては進入不可能な場所があります。
武器選択後、敵ユニットに攻撃します。
次の敵軍ターン時に、防御力へボーナス値が加算されます。
ソウルに響くスキルを発動します。
ユニット固有の特殊能力を発動します。


「ご褒美イラスト」
キャンペーン中、特定のステージをクリアすると豪華スタッフ陣による「描き下ろしスペシャルイラスト」をゲットすることができます。フルコンプを目指して頑張ろうっ!


「開発シミュレーションパート」
戦闘ユニット、支援ユニット問わず、全てのユニットに装備があります。
開発パートではそれらの装備の開発・強化を行うことができます。


アドベンチャーパート
会話パートで出現する選択肢は物語の進行に大きく関わります。
特にゲーム中盤の選択では「天ツ風」キャラクターの出現に、終盤では特定キャラクターの「特殊能力」開放に関わってきます。



制作
ジャンル
発売日
対応OS

:ninetail
:シミュレーションRPG
:平成2008年10月24日
:Windows 2000/XP/Vista