エントリーナンバー2番:エタンセルさん
・自分の強化が限界なら、敵を弱体化すればいい。
発送の逆転ですよ。
ジャミングを重ねられればさらに上をめざせるかも。
防御力はダメージ決定の際、重要な要素になるので、下限限界の50までジャミングで下げるというのは、かなりイイ線をついていますよ!

エントリーナンバー3番:謎物体Xさん
・好きなキャラ:その他大勢もといSHE警備部武装警備員。
人気投票で警備員にも貴重な一票が!?
やられキャラにも愛着がわいてくるってことでしょうかね(笑)

エントリーナンバー10番:Ten-Lyさん
・発売楽しみにしてます。お体に気を付けて、がんばってください。
あと、応援バナー貼らせていただきました。
ありがとううございます!
延期することなく、無事発売に到りました。
かなり初期に応募頂いた中でも、ダントツのMAXダメージでした。
MAXダメージ部門2位、おめでとうございます。

エントリーナンバー14番:みけにゃ〜んさん
・マスターアップ、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
樹里のように、一夜にして完成させる天才が欲しいとところですね。
お気に入りのキャラは、上で書きましたようにイリアたんと樹里です。
イリアたんはどこかで見たような姿かたち(声も)ですが、果たして真相はどうなのでしょうか。樹里はこれまた魅力的なキャラで、天才っぽくて、でも普通っぽくて、 そして乙女チックなところがとてもよいです。声がまおさんなのもグッドです。 この二人にはできれば幸せな共同生活を送って欲しいとは思いますが、ストーリー的にそれは無理っぽそうなので残念です。樹里に料理を習ってあたふたしているイリア、などというイベントも ぜひ見てみたかったのですが…
 やや長めの感想となってしまいましたが、マスターアップ後ということで少し奮発(?)してしまいました。 発売日までまだ日にちがあるので、ゆっくりお休みくださいませ。

追伸 カズオミの上級スキル、マッスルウォールとかでなくて 「ミート」ウォールなのが何とも・・・
確かに樹里のような天才が開発室に欲しいですね(苦笑
個人的感想や意見などもたっぷり頂きまして、ありがとうございます。
次回作品の参考にさせて頂きます!
惜しくもサバイバル部門では4位という結果でしたが、 まだ製品版コンテストがあります。 是非入賞を目指してがんばって頂きたいです。

エントリーナンバー15番:WINGさん
・バトルはかなりハマリました。
しかし、サバイバルのハードはなかなかクリアできなかった。
確かに開幕ラプラスデーモンのイシュタルはムチャ強いですね。
最初は一部スタッフからも、「これホント大丈夫?」 とか突っ込まれましたが、多くのユーザー様が無事クリアして、イシュタルで応募していただけました。スゴイです。
製品版では、もっと絶望的な強さの敵がてんこもりなので、より発奮して戦っていただきたいです!

エントリーナンバー16番:トラキチさん
・まず最初に、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
マスターアップおめでとう御座います!

・体験版楽しくプレイさせて頂きました。自分は、特にMAXダメージの方に気合を入れてチャレンジしたのですがどうでしょうか? MAXダメージ挑戦に、はじめはティエラを使っていたのですが、途中で気分転換にサバイバル モードをプレイし、ボスキャラのイシュタルと対戦して… メッチャ強かったです。何度かチャレンジして なんとか攻略でき、こりゃティエラよりイシュタルを使った方が記録が出るだろうと思い使用キャラを イシュタルに変更しました。あとはひたすらプレイし戦闘のコツとカードの特性をつかみデッキの設定 とMAXダメージを出す時の最もダメージが出るカードの組み合わせとスキルのつけ方を考えました。 (もっと良い組み合わせがまだ有るのかも知れませんが。)
・ ちなみにカードの組み合わせなどの詳細は、MAXダメージを出した時の画像も同梱させて頂きましたので良ければ そちらを御覧下さい。モードはシングルバトル、デッキの設定の方は『トリガースキル(LB):クイックあとは、アンチスキル×2、クイック×4』です。
・あと体験版の感想を少し、ぶっちゃけ体験版をプレイするまでは、このゲームの事をまったく知りませんでした。 体験版をプレイしてみてゲーム性の高さ、特に戦闘がすごく戦略性が有ってムチャクチャハマリ(こんなにハマれるのは久しぶり) こりゃ買いや!と思っちゃいました。9/22の発売日を、わくわくしながら楽しみにしています。
見事、MAXダメージ部門3位入賞おめでとうございます。
体験版での個人戦闘力では、文句なしにイシュタルが1番ですね。
ただ製品版では超必殺の導入もあり、戦闘力バランスが結構変わっています。
なかでも、ティエラは超必殺技を使いやすいという特性がありますので、
体験版では今ひとつ上位に食い込みにくかった点も解消されているはずです。
ぜひ、製品版を楽しんで頂ければ幸いです!

エントリーナンバー18番:アイリィー・ジンさん
・とてもハイクオリティーでいろいろな楽しみ方 が出来る作品と感じました。
発売が楽しみです。
ありがとうございます。
約9ヶ月にわたり、システムを練りに練り込んだ甲斐がありました。
製品版では、さらに色々と楽しみ方がありますので、お楽しみに。

エントリーナンバー21番:りゅうく+さん
・始めの2人の警備員相手にファランクスを5回(この時は4回だった気がしますが。)入 れて倒した後、最後の1人相手に“グー=必殺20、チョキ=20、パー=マインスイー パー”をLBベルセルク状態(※)の時に入れて、ティエラとの合体必殺技で倒したら出 ました。 カードの廻りが悪いと、なかなか上手くいかないですが…ちなみに、ティエラの方は、デッキをクイック×5・ベルセルク×1にして、同じ様な 戦い方で出しました。

※リミットブレイク後、ベルセルク状態が2ターン継続するのですけど、もしかして バグでしょうか? かなり有効活用させてもらったのですが…

・サバイバル 出した状況:ハードモード キャラとレベル:イシュタル・アサルトLv35 デッキ:LBベルセルクに、クイック×4・アンチスキル×1・リペアー×1

トータルダメージを多くし、更に評価が高い方が点が高くなる様な気がしたので、出来 るだけギリギリまで相手のHPを削った後、必殺でトドメを刺す戦い方をしました。 最終戦のイシュタルも運良く乗り切って、この点数。なお、リペアーは、上級戦闘員のジャミング対策に入れておいたのですけど、ジャン ケンで負けてこの時は使えなかった(汗) でも、結果最高得点出たので、1個ぐらいなら食らってもそんなに変わらないのか も?

最後に、面白い企画有難うございました。ストーリーの方も先が気になる所が色々出てきて、今から発売が楽しみです♪
あい、ずびばぜん。(号泣)
体験版のみに存在するバグです。
オゲセットについている0728体験版を出したあとで気づいたのですが、これを直してしまうと、スコア不公平が起こるので、全ての体験版において、 あえてこのバグを直しませんでした。製品版ではきちんとこのバグは直っています。
体験版は、0728版⇒TG版⇒PUSH版⇒0808版&メガストア版 という順で作成されたので、後に進むほど、細かいバグが直されて、仕様も少しだけ洗練されています。(戦闘中のステータス確認でハイスコア表記が出るなど)ストーリーは、体験版の1ヶ月が終わったあたりから派手に動き始めるので、 製品版をお楽しみに!

エントリーナンバー22番:へろへろさん
・よんまんてんはむりだった。

狙いは「下っ端ちょき」(必ず5匹目) EASYでなるべく無駄なカードを消費し、確実にステータスUP ちょきとの前の戦いでトドメをさすときにAP100になるようにする。

すると、ちょきとの戦闘開始時にジャミング(ディフェンスDOWN) あとはAP100のうちに「必殺グー」×20+チョキ×20+瞬間倍撃

ちなみにデッキ構成は「こんなん」

好きな言葉は 「くたばれ! 死ね!!コワレロ!!!」
貴重な人気投票イシュタルへの一票ありがとうございます!
イシュタルも草葉の陰で(?)喜んでいると思います。
戦術としてはなかなかいい線いっているとおもいます。
やはりハイスコア狙いの基本はジャミングとの組み合わせですね。

エントリーナンバー23番:藍咲 奏さん
・イシュタルLBトリガーにクイックでひたすら撲殺、ってギャーース!

LBクイックをからめたターンの攻撃で、さぁいくぞーー!
って時に限ってジャンケン負けると、ウルトラ悔しいですね。
役満を、リーチ・ツモで潰された感じというかなんというか…

エントリーナンバー25番:古鉄さん
・自信があるMAXダメージの状況を書きます。
使用モード:3VS3チームバトル 難易度:ハード
使用キャラ:イシュタルLV35(センチネル35) クラス:センチネル
トリガースキルLB:ジャミング
選択スキル:アンチスキル クイック×3 ジャミング×2
リミットブレイク状態でAbllity:天岩戸 連携数6(戦闘前は4)
相手:警備員 Abllity:蛭子神6
出した手札:突撃20 ブレード・フルスラスト 必殺連打20
以上の状況で出しました。
これ以上のダメージは厳しいですね。

MAXダメージ部門では、かなり上位に食い込んでいました。
というか、むしろハードで52421ものダメージが出ているならば、
イージーでやっていたら、もっとダメージが出ていたのでは…と悔やまれます。
製品版では、ぜひ優勝めざして頑張って頂きたいですね!

エントリーナンバー34番:高平芳正さん
・好きなキャラ名 ナギ
使用した体験版のバージョン 0808ver。但し、ホムラのデータを追加済み。

備考
PR画像として、最高スコアを出した時の画像も添付しました。
エントリースコアは以下の通りです。
MAXダメージ 部門  :イシュタル:47351
サバイバルスコア部門:ナギ    :2284895

ナギの投票とスコアキター。筆者もナギスキーです。
そしてナギのスタッフハイスコアが負けました。
ユーザー様の愛の力を感じました。
サバイバルスコアではかなり上位に食い込んでいます。
製品版では、優勝を争う有力候補の一角です。

エントリーナンバー35番:高嶺智早さん
・結構のめり込んで楽しめましたw
サバイバル・ハードモードで確実に最後まで勝てるようにする 事が一つの目安でしょうか。そうすれば確実に100万点が出せるようでした。 イシュタル戦では手札を予測されるのでよほどの運が無いと勝 てないですね。
 運要素をアテにすると確実勝利が難しく、100万点突破は不安 定でした。 勝率を上げる為に、こちらも手札予測ラプラスデーモンを使う 事で110万点前後は安定して出せました。 ただ、その為にレベル設定をスナイパーに最低8を振り分ける 必要もあり、この点が一つ悩みました。 クラスとレベルを一点集中した方がよさそうでしたが、スナイ パーではAP効率が下がり、体験版の条件では逆に厳しかったで す。
 
デッキの回転率も上げようとしましたが、カードの出し方も気 を配っていかないとダメですね。 必殺技などのカード数を数えながら、どのタイミングで使うか も重要でした。

スコアとしては、運良くSS評価が2度出たので120万点だせま したが。

なかなかやり込んで楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。
やり方しだいでいくらでも上を目指せる自由度というのは、面白いですね!
実は体験版0808は、評価はSS以上が存在します。
製品版では、LVももっと上昇させられるので、
ぜひSS以上の評価を目指して頑張ってください!

エントリーナンバー39番:YU−1さん
・こん○○は、いつもHPでお世話になっているYU−1です。
ハイスコアコンテスト、一応参加させていただきます。
…参加賞狙いです!(笑)

<好きなキャラ> イリア! イリア! イリア!←オチツケ
攻略できないと知ってショボーン…なんだか予想以上のシリアスっぽいシナリオにHシーンすらなさそうでさらにショボーン…
 でも、あきらめない!

なんとかイリアのスコアを(自分の記録の)ハイスコアにしようと奮闘したのですが…

イシュタルが強すぎて抜けませんでした(TT)
やはりほとんどの人はティエラかイシュタルで応募するんでしょうね。
…愛があるからいいんだっ!(泣&逃亡)

今日が〆切ということでメールが一気に送られてきそうですが、
担当の方はがんばってください。

最終日の前日と当日だけで30通以上応募がありました。
集計して、返信したらまた着信……の繰り返しでした(笑)
イリアは、体験版ではちょっとMAXダメージを狙うにしてはパワー不足ですが、
製品版では超必殺の存在もあり、上が目指せるかも?
また、製品版では、キャラ選択でエントリーできるので、
今度こそ好きなキャラでTOPを目指してください!

エントリーナンバー41番:要ひよさん
・警備員レベル23でハード挑戦。イシュタル戦、蝉より短い命でした。
ちなみに、初めてイシュタルに勝ったときは一臣レベル27でした。

・添付データの補足
 ティエラの戦闘回数が少なすぎて変なことになっているのですが、あれはバグが起きたためです。 MAXダメージのせいなのか、レベル35になった後に、本編の警備員との戦闘をもう一度やったからなのかはわかりませんが、あるとき見たら経験値などはそのままに、レベルが0、戦闘回数が1になっていました(添付画像参照)。一度戦えば元に戻るかと思いサバイバルに挑戦したら、レベルは戻りましたが戦闘回数は そのままになってしまいました。
 ちなみに、レベル0のサバイバルで警備員に「窮鼠猫を噛む」を実践されそうになりました。

これまた体験版での謎バグですね。
本編またはチュートリアルモードをやると戦闘回数が0クリアされてしまう場合があると 報告を受けています。 製品版では直っているはずです。今回のコンテストのデータをひとつひとつ確認していたのですが、応募こそないものの、警備員でやりこんでいる方も結構いました。製品版では、そんな警備員ファン(?)のために、警備員用のスキルも追加されましたので、 ぜひ愛をもってプレイしていただければ!

エントリーナンバー48番:urzyさん
・『機械仕掛けのイヴ』ハイスコアコンテストに参加させて頂きたいと思います。
体験版が良い感じでしたので、製品版にも期待してます。 応援しています。

ありがとうございます!
今回は、製作発表があまりに早すぎたため、なんとか色々な展開でユーザー様にアピールしようと、必死でした。なかでも体験版を作りまくったのは、当時は苦労したものの、 今ではよき思い出(?)です。体験版でこのようにたくさんのユーザー様から感想や意見を頂けたのは、幸いの限りです。これからも応援をよろしくお願いします!

エントリーナンバー53番:M.N.K.K.さん
・「MAXダメージ」と「サバイバルスコア」が別々の バージョンで記録されたので、2通に分けて応募します。 こちらは「MAXダメージ部門」への応募です。

好きなキャラ名:ティエラ
体験版バージョン:0808ver(WEB公開体験版8月ver)
PR画像:添付します(ivu.bmp)。
PRコメント:HPと耐性の上限が低くて残念です。

今回、別バージョンで各部門に応募して下さるほどのツワモノが若干名ですが、おりました。 中でも、ファムが使用できるTGバージョンが一部のユーザー様に人気だったようですが、はてさて。 耐性はともかく、HPの上限は、製品版では40000にアップしています。 LV上限もアップしていますので、ぜひ楽しんでくださいませ!

エントリーナンバー56番:宵闇さん
・せっかくだから俺は、こっちのワースト記録を狙うぜ!
(言えない、発売日をコンテスト〆切だと勘違いしていたなんて言えない…ッ!)

P.S.イリs…イリアも大好きです、幼女=正義
つーか人外ビバ!

MAX5407点、サバイバル7876点は、文句なくワーストです(苦笑
製品版のコンテスト締め切りはお間違いなきようにお願いします(笑
「P.S.」の欄を読んで、鬼影が、ソウルフルフレンドと呼んでおりましたよ。

エントリーナンバー57番:HUNTERさん
・初めまして、HUNTERと申します。
この度、御社の商品の関連Eventに興味を惹かれましたので、実際にPlayさせて戴いて、楽しめたので参加させて戴きます。

好きなキャラ:睦月凪(短期間で使い易かったCharはTierraですが…)

最後に
中々体験版のCardGameで楽しめたのは久しぶりですので感謝致します。
今後の発展を楽しみにしております 簡単ですが以上です。

イヴのカードゲームには、自信を持って作り込んでおります!
製品版ではさらに追加要素もありますので、どうぞお楽しみに。
応援ありがとうございます!

エントリーナンバー59番:タネさん
・ほとんど、なにもありませんが、サバイバルスコアで、イシュタルをセンチネルではなくスナイパー型にし、 ラプラスデーモンが普通の場合にも引けるようにしたことだけだと思います。

好きなタイプにカスタマイズできるというのが、セットアップの魅力だと思っています。
各キャラ、こうしたほうがいいんじゃないか!? というセットアップは数限りなく ありますので、製品版でもぜひ色々新たな発見を目指して頂きたいです。
 
 

 
 
そして……今回のスーパーやりこみキングは、この方!
エントリーナンバー32番「ワーズ」さんです!
何がやばいって、もうやばい、やばすぎる!

ハイスコア集計をしている中、ビビりました。
ファム、戦慄のMAXダメージ「139062点」。
あわてて個人で出せるダメージの限界値を理論計算してみたところ、
理論上限は、約7〜8万。これはいったい……ハッまさか!?
このナゾを解くカギは、2つありました。

まず、ファムのスキル「ク・セ・ジュ」。
これは、相手のAGIを1ターンに20ずつ無限に吸収していくというスキルで、
これを使って相手のAGIを吸い取りまくる。
(注:製品版では「ク・セ・ジュ」の効果はかなり変わっています)

次に、合体攻撃。
特定のキャラと条件をそろえた3vs3のバトルで発動できるこの必殺技は、
表示連携数は変わりませんが、内部処理的に連携数x3でダメージ計算されています。
(注:製品版では発動条件と内部処理方法が調整されているのでまったく同じ点数はだせませんが)

上級アンチスキルで限界までAGIを吸収した状態で、
リミットブレイク・LBクイック発動・必殺+AGIアップ上級スキルで合体攻撃条件を満たす。

というまさに役満「九連宝塔」クラスの条件を満たせば、
どうやらこのダメージは出るという……うむむ恐るべし。

「我々研究者も驚くべき数値が出たのです!」
「16000ムッソリーニを計測しました!」
「このハイスコア集計に立ち会えたことを、神に感謝すらしています!」

もう、こんな感じです。

全キャラでの総合戦闘回数も、
「ワーズ」さんと「高平芳正」さんと「みけにゃ〜ん」さんがダントツで、
「ワーズ」さんが約4000戦以上、
「高平芳正」さんが約3500戦以上、
「みけにゃ〜ん」さんが約2000戦以上という、すさまじい結果でした。
やりこみのすさまじさを物語っていますね。

◆MAXダメージ部門◆
1位は「ワーズ」さんのファム「139062点」!
2位は「Ten-Ly」さんのイシュタル「63631点」!
3位は「トラキチ」さんのイシュタル「58360点」!

◆サバイバルハイスコア部門◆
1位は「dete」さんのイシュタル「3385185点」!
2位は「ワーズ」さんのナギ「3225422点」!
3位は「M.N.K.K.」さんのファム「2946145点」!

当選色紙と賞は、以下のようになります。

概要 HN 当選色紙
総合優勝 ワーズ ファム
MAX 2位 Ten-Ly ファム
MAX 3位 トラキチ ティエラ
サバ 1位 dete ティエラ
サバ 3位 M.N.K.K.ティエラ

以上、体験版ハイスコアコンテストの結果でした。
製品版でも、ドシドシご応募ください。
最後に、皆様の熱い声援とご愛顧ありがとうございます!