継続ダメージ系
<ターンエンド時に、(威力=自現在HP×スキル性能値×0.01+スキ ル性能値)のダメージを与える> |
火炎放射 |
ターゲットに、火属性の継続ダメージ。火(炎)の種族属性を持つ者には効か ない、スキル:対術障壁で軽減される |
大火炎陣 |
敵全体に、火属性の継続ダメージ。火(炎)の種族属性を持つ者には効かな い、スキル:対術障壁で軽減される |
大魔法陣 |
敵全体に、魔術属性の継続ダメージ。スキル:対術障壁で軽減される (※大魔法陣=大魔方陣) |
回復系
<ターンエンド時に、(威力=自現在HP×スキル性能値×0.01+スキル性能 値)のHPを回復する> |
自己治癒 |
自分を回復。ただし、呪いの状態異常を受けた者には効かない |
全体治癒 |
味方全体を回復。ただし、死の種族属性を持つ者、呪いの状態異常を受けた者 には効かない |
異常耐性 |
スキル所持者への、毒ダメージ・呪い・麻痺の効果を全て打ち消す。削減効果 も効かない。 |
攻撃系 |
側面攻撃 |
ガーダーの防御陣形を無視して攻撃できる。側面攻撃による敵の反撃は敵軍 Forceが溜まらず、自軍Force増加量と同値のダ メージを敵軍Forceに与える。(これによ り最低値0を下回ることはない) |
貫通攻撃 |
前列の敵を攻撃すると、その真後ろにいる敵にも攻撃が発生する(この場合、 ターゲット以外からの反撃は受けない) |
扇形攻撃 |
ターゲットを攻撃すると、その同じ列にいる敵にも攻撃が発生する(この場 合、ターゲット以外からの反撃は受けない) |
継続ダメージ防御系 |
対術障壁 |
自分への毒系以外のターンエンドダメージスキルの威力を軽減する。(スキル 性能値%分カット)対術結界との累積は可能 |
対術結界 |
味方全てへの毒系以外のターンエンドダメージスキルの威力を軽減する。(ス キル性能値%分カット)対術障壁との累積は可能 |
防御・支援系 |
攻撃陣形 |
自軍ユニット全てにスキル性能値分、攻撃値にボーナス(能力ボーナスは、ス キル所持者が生存している場合のみで、自軍ユニットが 4体以上場に生存している時のみ) |
防御陣形 |
自分の隊列より後ろのユニットへの直接攻撃を防ぐ、自軍ユニット全てにスキ ル性能値分、防御値にボーナス(能力ボーナスは、スキ ル所持者が生存している場合の みで、自軍ユニットが4体以上場に生存している時のみ) |
貫通無効 |
貫通無効を所持しているユニットが生き残っている限り、敵軍から自軍への貫 通攻撃による2ユニット目以降への被弾を無効化する |
その他・個人スキル |
エリート |
取得経験値+100% |
サボリ癖 |
取得経験値−50% |
トレハン |
敵を撃破した際の、財宝獲得ドロップレートがスキル性能値分だけボーナスが かかる。 |